ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ムサシの憂鬱
b0283019_843388.jpg
お気に入りのポジションでくつろぐムサシ、と思いきや。

b0283019_843361.jpg
うーむ。哀愁ただよってません?

b0283019_843329.jpg
はっきり言って不機嫌。

b0283019_843474.jpg
なぜなら、このちょっと見えてる犬(猫?)歯。
上の歯じゃないんですぅ。

b0283019_843424.jpg
ほら〜!(心臓の弱い方はスルーしてくださいね) ぐらぐらなんです。

次の日見たら、ぽっかり穴があいてました。
犬歯が抜けちゃうなんて、ムサシも歳(12 歳)かな(寂)。

b0283019_843565.jpg
今日は復活
b0283019_8425697.gif
きりりっ!
[PR]
by hachihaha | 2011-10-31 09:10 |
夕暮れどき
しまった! 4時半だ。
日が暮れちゃうよー、というい季節になりましたね。
あわてて今日もT川まで行ってみました。

b0283019_843586.jpg
富士山わかります?

b0283019_843668.jpg
やっと着きました。静かな昼と夜の狭間。
以下、写真ぼけぼけです。
ちょっと暗くなっちゃったからね。これも味?(^_^;

b0283019_843624.jpg
しかーし、あっちうろうろ。

b0283019_843741.jpg
こっちせかせか。
相変わらず落ち着きがありません。。。

b0283019_843797.jpg
あっという間に、すっかり日が暮れました。

b0283019_843881.jpg
着いたときはこのくらいだったのにね(注:カット後です)。
このスヌはハハのカットソーのお下がりリメイクですぅ。
[PR]
by hachihaha | 2011-10-29 20:10 | ハチ
お散歩必携品
ちょっと前のT川散歩。

b0283019_843893.jpg
注:カット前です。

b0283019_843989.jpg
まだ、草が青いね。

b0283019_8431040.jpg
しぶーいスヌにご注目。
昭和初期のメイド・イン・ジャパンのアンティーク更紗です
(ただの古布とも言いますけどね)。

b0283019_8431085.jpg
こりはね、たんなるぺっとぼとるじゃないのよ。
ワンとものホクトくん(下記登場)パパがつくってくれたのよー。
わかるかな、フタに、ちいさなあながあいてるでしょ。
おさんぽんとき、フタをあけなくってもシャワーのように、
おみずをながせる、すぐれものなのよ。 by hachi

b0283019_8431049.jpg
これがホクトくんです。
さすがジャパニーズ・ワン、りりしいね。
でも性格はおっとりやさしいの。
ホクトパパに飛びついてる黒犬はスルーしてくださいませ。
[PR]
by hachihaha | 2011-10-28 06:10 | ハチ
カ・リ・ス・マ・カーット!
柄に似合わず(^_^;)、はっちゃんは超有名(たぶん)
カットサロンでトリミングしてもらっています。
もちろん、ハチハハは気に入ってます。

だけどね、評判はイマイチなの。。。
なぜかっていうと、
いわゆる正統なインギーカットではない、
この計算しつくされた?無造作カット??が
なかなか理解されないのですね
(トリマーさんに言わせると、犬種に関係なく、
そのコに一番似合ったカットを創作するのだそーですが)。

でもね。
正直な口の悪い友人は、
カット前と同じじゃん、とバッサリ
(行ったばっかりなんですけど)。。。

というわけで、ここで検証してみました。

Before
さすがのカット。1カ月たってもあまりばさばさ感はないでしょ?
 ↑               
そもそも、これが問題かも?!
b0283019_8425236.jpg


Before ですね。とーぜん。
ハチハハは、このムクムク感がけっこう好き。
でもね、この頃になるとブラッシングがたーいへん。
b0283019_8425228.jpg


After なの(ちょ、ちょっと、はっちゃん、暗ーいよ)。
b0283019_8425347.jpg

Afterよ。も、もちろん!?
b0283019_8425322.jpg

After、、、だけど。。。ちょっと寝癖っぽい??
b0283019_8425486.jpg

・・・んん、あんまり、違わない???
[PR]
by hachihaha | 2011-10-26 06:10 | ハチ
リーちゃんあらため、
リジィちゃん(通称リーちゃん)のお名前は
華(はな)ちゃんになったそうです。

パパさんは、ドッグライフセイビングさんのサイトで
初めてリーちゃん(現・華ちゃん)の写真を見たときから、
名前は華ちゃん、と決めていたんですって!

やっぱり最初から赤い糸で結ばれていたのかもしれませんね。
華ちゃん(元・リーちゃん)にはわかっていたんでしょうね。
来るべきときに来るべきひとがちゃーんとやって来るって。
だから9月の里親会で、あーんなに爆睡できたんだ(苦笑)。

そんなわけで、
今、華ちゃんは
本当のおうちで、
傍若無人にのびのびと
暮らしているよーです。

めでたし、めでたし。

b0283019_843284.jpg

華ちゃーん! て、呼んでみたかったな。 by hachihaha

本日23日(日)12:00〜15:00
東京・青山の国連大学前で里親会開催します(雨天決行)。
ぜひ、みなさんお誘い合わせのうえ、お出かけください。
マルシェもやってますよー。

[PR]
by hachihaha | 2011-10-24 21:16
祝! リーちゃんの赤い糸
とうとうリーちゃんの、本当のおうちが見つかりました!
応援してくださったみなさん、ありがとうございました!
よかったね、リーちゃん!

たった2カ月しかいっしょに暮らしてないけど、
ハチハハは正直ちょっとさびしいです。
でも、リーちゃんが幸せになってくれれば、
こんなうれしいことはありません。

新しいパパさん、ママさん、
そして、オカメインコの先輩、
リーちゃんを、どーぞ、よろしくお願いいたします!

                       by hachihaha


ハチハハ、しつこいわ。
あたしは楽しく過ごしてますよ〜。
みなさん、応援ありがとうございました。
はっちゃんとムサシくんにも、よろしくね〜! by lizzy

疑問:ところでリーちゃんは、なんていうお名前になるのかな?

b0283019_8425990.jpg
疾走するリーちゃん。

b0283019_843017.jpg
ほんとは、はっちゃんより速いのよ。 by lizzy

b0283019_843125.jpg
みなさん、応援ありがとうございました。 by lizzy
[PR]
by hachihaha | 2011-10-19 18:10
まねっこ? ボーロ載せ
引き続き、雪ちゃんのまねっこ。
10月10日の雪ちゃんブログ(風の向くまま西東)にあった
ボーロ載せに、挑戦してみました!

b0283019_8425478.jpg
まずは、秋らしく葉っぱでやってみました。
が、しまった! 頭が切れちまった。

b0283019_8425584.jpg

こーなってるんですよ。ほんと、ほんと
b0283019_8425592.gif


で、ほんばーん!
3点ボーロ各1コ載せ!
(ケチったんじゃなくって、全部 
b0283019_8425563.gif
b0283019_8425563.gif
b0283019_8425563.gif

はっちゃんがもらえるよーに配慮したのよ。 by hachihaha)
b0283019_8425698.jpg
なーんで、こんなことするのー? 
100粒だって、らくしょーさ
b0283019_8425697.gif
 by hachi

追伸:やさしいハチハハは、この後もちろん、
   ぜーんぶはっちゃんにあげましたよ。
  (たーった3つぶじゃん! by は)
[PR]
by hachihaha | 2011-10-17 07:10 | ハチ
まねっこ? 会心の作
ゆきちゃーん! どうよッ!!  by hachi
b0283019_8425061.jpg
あ、これだけではなんのことかわかりませんよね(汗)
(ニンゲンひとりとワン1匹を除く)

はっちゃんがお口をあけたまま、
お顔をぶるんぶるんする(首を振るとも言う)と、
およだれが、、、求心力?で、
マズルに奇跡軌跡を残します。
これを競うわけです(笑)。
いかにゲージュツ的に美しく残せるかと・・・
b0283019_8425153.gif


といったことを、(一部地方で)競ってる?

b0283019_842516.jpg
うーん。あたしはずぇったーい、あんなことしないわよ。 by lizzy
[PR]
by hachihaha | 2011-10-14 21:10 | ハチ
芸術の秋② みてね!
げいじゅつのあき、だい2だんだよ。

はちははのおともだちは、いろんなことやってるのよー
(だれかさんとは、えらいちがいだ!)。
そのうちのおふたりが、こんしゅうまつから、
とうきょうで、
さくひんてんをします。

もともとのおしごとは、ぜーんぜんちがうのよ。
がんばってるね。ふたりとも!

りきさくぞろいよー!
おちかくのひと(にんげんだけよー)
みにいってあげてね。 by hachi

b0283019_8424731.jpg
自然石などで作る創作ネックレス。

10月14日(金)〜17日(月)11:30〜16:00
東京都港区南青山2−27−11Hill Top 青山1階
tel.03-6411-4446
ギャラリー・リスティ青山


b0283019_8424955.jpg
ステンドグラスの作品を出展。
透彩工房ぎるど・原口依女さんが、ハチハハの友人です。

10月20日(木)〜11月1日(火)10:00〜20:30
京王百貨店1階催場「神戸クラフトアートフェア」
東京都新宿区西新宿1-1-4
TEL. 03(3342)2111


b0283019_8425069.jpg
おまけ:ハチハハぎゃらりー
これはね、かけたレンガじゃないのよ。
鉄のさくひん(作:鈴木隆)なんだってー。(ぼくにだってつくれそ。by は)
[PR]
by hachihaha | 2011-10-11 20:10 | アート
芸術の秋① スーパーウーマン
ハチハハの、おともだちのちーさんはね、
いいとしおとなになってから、
でんとうこうげいし・ようせいがっこうにいって、
せんしょくをならったんだって。
いまでは、こーーんなさくひんをつくるんだよ。
しかも、まいとし、しょうをとってるんだって。すごいね。 by hachi
b0283019_8423764.jpg
ちーさんらしいダイナミックなデザインと、
染めのところはクリムト的?繊細なディテール!
(って、ボケボケじゃないかって言われても、、、
カメラのせいですぅ。。。でもぉ、雰囲気は伝わるでしょ。ね。)

b0283019_8423779.jpg
こーんな日本的たおやかさも得意なんです。2本とも帯。


は:ところでさあ、えむりん(注:ハチハハ)は、
  なんか「とくぎ」ってないの?

M:えっ。ないよー(困)。
  しいて言えば・・・。

は:しいていえば?

M:はっちゃんとお話できることかな(^_^;
  はっちゃんは何かできるの?

は:ぼくー? ぼくもえむりんと、おはなしできるよ。
  それとね、しゅんそくでごはんをたべること!
  だーいとくいよー!!

M:・・・
b0283019_8412231.gif



b0283019_8423726.jpg

ぼくたちは、おるすばーんでした。
ちーさんはちょうりしめんきょももっている、
りょうりもだいとくいなじょしなんだけど、
ぼくたちに、おみやげなかったね
b0283019_842267.gif

注:ハハはうなる(!)ほどのご馳走をいただきましたよ。お土産も山ほど。
だけどね、残念ながら、きみたちが食べられるものはなかったのよー。

[PR]
by hachihaha | 2011-10-10 21:14 | アート