ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
平和共存の法則
雪風クン+大ちゃんたちのよーに、
ワンとニャンだけど、仲良し兄弟に、という夢を描いていたハチハハ。
わが家のワンを何犬にするか、
ニャン(先住なので)と相性のいいワンを、
慎重に検討した結果、はっちゃんに白羽の矢が立ったのですが。。。

ふたりの関係はびみょうな距離のうえに成り立っている?

b0283019_8433335.jpg
春編:
ムサシにいちゃん、いっしょにしゃしん、とろーって
b0283019_84217.gif
 by hachi

このぐらいの距離ならいちおう許す。
ないしっぽ振って寄ってくるなよ。 by musashi

b0283019_8433396.jpg
秋編:
えむりん(注:ハチハハ)は、ならんだしゃしん、
とりたいのにねー。by は

距離があっても、ハチの動向はチェック、チェック! by む

b0283019_8433482.jpg
なーんか、うざいんだよね。
やたら、えむりんにもベタベタまとわりつくしさー。 by む

えむりーん、
ムサシにーちゃん、ぼくのわるくちいってるのー。 by は

b0283019_8433538.jpg
下りろってば
b0283019_8433242.gif
 
テーブルに上がったら、怒られるぞー。
その前にネコパンチお見舞いするよ! by む

のってないじゃないか! 
ちょっとかくにんしてるだけよー。 by は

b0283019_8433616.jpg
ぼく、のらねこさんとは、なかよくできるのよー。 by は

b0283019_8433632.jpg
はなちゃんとだって、なかよしだったのよー。
あ、はなちゃんは、ねこさんじゃないね。 by は 

b0283019_8433710.jpg

ぼくはムサシにーちゃんと、なかよくしたいのに、
にーちゃんは、やなんだって。
ぼくのどこがいけないの、にーちゃん!
ぼく、とっても、どりょくしてるのにぃ 。。。
おちこんじゃうな。
b0283019_8433719.jpg

・・・なんかたべたら、げんきになるかも。。。
えむりーん、おやつちょーだーいッ! by は

・・・立ち直りの早いはっちゃんです。。。
[PR]
by hachihaha | 2011-11-28 09:11 |
華ちゃんカレンダー
はっちゃんの仲良しワン、
ケンシロウ君のママ(ケン子さん)はデザイナーさんなんです。
そこで華ちゃんモデルの来年のカレンダーを作っていただきました。
撮影はハチハハなので、写真は相変わらずの残念な出来ですが、
そこはそれ、プロの手腕で、
ステキなカレンダーが出来上がりました
b0283019_8413025.gif


今、はっちゃん用のポスター型カレンダー(1枚で12カ月)も
お願いしています。出来上がりが楽しみです。

みなさんも愛犬カレンダーいかがですか?

b0283019_8433876.jpg
華ちゃんの卓上型カレンダーです。

b0283019_8433948.jpg
12カ月分は、こんなふうになってます。
写真ははっちゃんブログで、みなさんおなじみのものから、
チョイスしました。

b0283019_8433923.jpg

華でーす。みなさんおひさしぶり〜!
[PR]
by hachihaha | 2011-11-25 09:11
定点観測
桜の木がたくさんあるK自然公園。
しばらく前から落ち葉がひらひら。。。

b0283019_8434369.jpg
ちょっと前は、
まだまだボーロ探しも簡単かんたん。

b0283019_8434463.jpg
紅葉もイマイチですね。

b0283019_843452.jpg
ルンルンで走っても大丈夫。なーんにも付きませんよー。

b0283019_8434692.jpg
だけど、今はこーなの。

b0283019_8434635.jpg
吹き寄せっておせんべい、あったね。。。
神楽坂。。。懐かし。。。
(注:ちょっと前・・と言ってもはっちゃんが生まれる前ね・・まで、
ハチハハこのあたりに住んでいたもんで)

[PR]
by hachihaha | 2011-11-23 10:11 | ハチ
秋深し
大荒れだった雨も上がり、
昨日は秋晴れの一日になりましたね。
すっかり秋も深まったので、ちょっと遠方の砧公園まで行ってきました。

b0283019_8432121.jpg
途中のフラワーランド前で。菊が真っ盛り。まだ開園前です。

b0283019_8432269.jpg
こんな公園もあったんだね。朝早いからここも閉まってました。

b0283019_8432365.jpg
やっと着いたね。
途中たらたら歩いたから30分もかかっちゃった。
次回は20分を目指そー!(ハハだけその気)

b0283019_8432462.jpg
秋ですねえ。

b0283019_8432436.jpg
こんなんに乗せてみましたが、ソッコー飛び降りました。
やだよ! のりたくなーい! by hachi

b0283019_8432511.jpg
お腹やアンヨが縮れているのは雨上がり(朝露?)のせいだし、
スヌもびちょびちょ。こんなのまで。。。
色とりどりの葉っぱや枝のパッチワーク。
秋のお散歩は覚悟がいります
b0283019_842267.gif


b0283019_8432680.jpg
しみじみ秋を味わってきましたが、こちらも味わいます。
ワンコが通らなさそーなところを選んで(笑)、
拾ってきました(いけなかった?)
はっちゃん、そのお水飲むとかぶれるよ(真実ではない、と思う)
[PR]
by hachihaha | 2011-11-21 06:11 | ハチ
TOWN WATCHING(青山編)
せっかくの土曜日ですが、
ハチ地方は終日雨の模様。
でもとっても暖かいですね。

というわけで(?)引き続き、
街歩きに、今しばらくお付き合いくださいませ。

今週は、所用で青山に行ったので、ちょっとぶらぶら。
お天気はいいけど、風が肌寒い日でした。
お昼はみや川さんで天丼です。目立たない小さなお店ですが、
とってもおいしいんですよ。

お向かいは隈研吾さん設計で注目の根津美術館です。
b0283019_8432919.jpg

b0283019_8432934.jpg
ぷらぷら歩くとジル・サンダーのブティック。
ミニマルですっきり都会的なデザインは大好きですが、
お値段が、あんまりかわゆくない。。。ので、この冬は見送りですね。
(って、いっつも、ウインドーショッピングだけじゃん! by hachi)

b0283019_8433058.jpg
さらに進むと、かの有名なブルーノートがあります。
ここの遅いほうの時間(たしか開演21:30頃だったと思う)に、
ライブを聴くのが楽しみだったときもあったけど、
今はとてもじゃないけど、そんな夜遊びしてたら、
朝のお散歩ができないもんね。

b0283019_8433016.jpg
ちょっと小道を入ったところに、
こんなかわいい古道具屋さんがあるのも、青山ならでは、かな?

b0283019_8433182.jpg
ここも見過ごしてしまいそうな裏通りにある
お気に入りのセレクトショップARTS & SCIENCEです。
あとしばらくは、街歩きが楽しめますね。

b0283019_843329.jpg
ひなたぼっこも楽しめます。 by musashi

b0283019_8433273.jpg

ぼくはのっちゃいけないのに、どーして、
むさしにいちゃんはテーブルにのってもいいの!?
ふこーへいじゃない?
b0283019_8433242.gif
 by hachi

[PR]
by hachihaha | 2011-11-19 13:11 |
ラオスの布
町歩きが楽しい季節になりましたね。
ひさびさに吉祥寺など行ってみました。
・・・だけど、すっごーい、ひと、ひと、ひと。。。
あっという間に疲れて、そそくさと家路についたハチハハでした。

b0283019_8432666.jpg
お目当てはこちらのお店。
OUTBOUNDさん。

b0283019_8432741.jpg
布とか、織りとか、が大好きなハチハハ。
「H.P.E 谷由起子の仕事 ラオス少数民族との布づくり」
という企画展を見てきました。
いわゆるよく見るラオスの布とは全然違う、
谷さんのフィルターを通した作品は、
どちらかというと、日本の昔の織りに近い、
着物に仕立ててみたいよーな作品が多かったです。

行ったことはないけれど、行ったことがあるようななつかしさを感じる、
このラオス北部ルアンナムターという所に行ってみたくなりました。

b0283019_8432885.jpg
草木染め、手織りのストールを1枚購入。
やさしい色彩。やさしい手触り。
手作りの作品は幸せな気分にしてくれます。

おまけ:「今日のハチ」
ごほうび用のチーズがなかったので、
両手(前足)に各3コボーロをのせてみました。
b0283019_843281.jpg
なんコ、のせたって、らくしょーよ
b0283019_8425697.gif
 by hachi

事後報告:よし!の後、1コだけあげよーとするハチハハと、
もちろん全部食べるつもりのはっちゃんとのあいだで、
はげしいバトルがありました
b0283019_843281.gif


[PR]
by hachihaha | 2011-11-17 09:11 | アート
パピー時代
はっちゃんは生まれて100日目に
わが家にやってきました。

そのときは

「な、なんて、かわゆいコなんだろ!」

と思ってたと思いますよ。
もちろん。
お顔の造作だけでなく、
パピーのかわいさって、
全身からオーラが出てますもんね。

でもあるとき、パピー時代の
はっちゃんの写真(2006年10月撮)を見直してみたら。。。

「な、なんて、ヘンなおもしろい顔だったんだろ!」

に、気持ちがびみょーに変化しておりました(笑)。
なんだか、なんだか、
とっても老成した個性的なお顔じゃありませんこと?
はっちゃん!

b0283019_8425728.jpg
階段の段板(踏み板)にすっぽり入る大きさだったのね。

b0283019_8425862.jpg
このみょーに足が長くって、
ひょろひょろーっとした貧相スマートなお身体(スリッパ比)。
この頃はお腹が弱くて大変だったね。 

ストレスは、おなかにくるんです。 
ぼくだってじゅんのう、するのに、たいへんだったのよー。
だって、へんなねこさんはふたり(当時・おまけ2参照のこと)もいるしさ、
ふたりはおへやじゅう、じゆうにしてたけど、
ぼくはさ、さーくるで、おひるまはおるすばーんだったでしょ。
by hachi

あまりのかわゆさにひと目惚れ、ってよく聞くけど、
うーむ、どうだったかなあ(汗)。

・・・って、今はかわいいって思い込んでるよね、ハチハハ。
客観的にご覧になっているみなさんからすれば、
そのまま大きくなっただけで、なんの不思議もないかも(汗汗)。。。

おまけ1:
ミクシィをやっていらっしゃる方は、
ハチの超パピー姿をご覧いただけます。
こちらは文句なしにかわいいですよ〜(笑)。
jackの友達さん 2006年6月15日〜


b0283019_8425883.jpg

きょうのぼく、ですが、なにか? by は


おまけ2:
これがムサシにいちゃんのかあちゃん(←育てのハハ)の千多(チタ)しゃんです。
ムサシにいちゃんとちがって、ぼくにもやさしかったよ。
もうなくなっちゃったけどね。 by は
 
b0283019_8425912.jpg


[PR]
by hachihaha | 2011-11-15 06:11 | ハチ
愛しの君
はっちゃんは一応♂です(でした・・・)。
でも以前に雪風クンちに遊びに行ったら、
熱烈ラブコールを受けてしまいました。
が、生まれて初めてモテ男クンになったはっちゃん、
どーしていいかわからず、
ついついつれなくしてしまいましたねえ(笑)。
ま、雪ちゃんも♂ですけどね。

でもね、はっちゃんのラブラブのお相手も女の子ではありません。
ワンワールドはオープンマインドなの?ね??

b0283019_8431896.jpg
愛しい方とお散歩に行くと、ひっつき虫のはっちゃんです。

b0283019_843181.jpg
ひたすら後に従います。

b0283019_8431941.jpg
くっつきすぎだよ、はっちゃん。

b0283019_8431971.jpg
ほとんどストーカー
b0283019_8412231.gif


b0283019_8432033.jpg
楽しいね。

b0283019_8432048.jpg
愛しの君、クッキー♂ミックス12歳。
シャイだからね、こっち見てくれません(涙)。

b0283019_8432172.jpg
ぼくのあっぷもみたいでしょ? by hachi
[PR]
by hachihaha | 2011-11-13 06:11 | お友だち
Yagi's ネックレス
先日ご紹介した八木京子さんの個展に行ってきました。
ハチハハがゲットしたのは。。。
不思議な表情?の瑪瑙のチョーカー!
b0283019_8425622.jpg
秋にぴったり。革ヒモに、留め金は、なんと磁石。着けるのラクチン
b0283019_84217.gif


b0283019_8425716.jpg
これらは以前の作品。ぜーんぶ自然石を使っています。
b0283019_8425753.jpg


こんなのがほしいわー、という方のためのオーダーや、
自分で作りたいわー、という方のための出張レッスンも
お願いできますよー。
八木さんのアトリエは鎌倉です。

電話:0467−24−2954
(ハチブログを見たとおっしゃってくださいね)
[PR]
by hachihaha | 2011-11-10 09:11 | アート
華ちゃん!
華ちゃん(元リジィちゃん)ママから、写真をいただきました!

華ママからのコメントを少しご紹介します(抜粋)。

散歩は順調に歩く距離を延ばし、
家に着くとご飯をあげているせいか、
疲れているはずの帰り道のほうが、ブンブン歩いています。
とても食いしん坊です(^^)
また後ろ足の筋肉がついたせいか、
ジャンプ力が強くなりました。
ご飯前には、びょ〜ん、びょ〜んと跳んでます(^^;)
b0283019_8431638.jpg
お散歩ついでに
華パパがグランド奥でトレーニングしているのを待つ華です。
「早く帰ってごは〜ん、くださぁ〜い」な不満顔の華です(^^;)
b0283019_8431618.jpg


そしてさらに・・・。

家から歩いて片道30分ぐらいですが、
大きい坂を3つ越える、
ハードな散歩道に初チャレンジでした。
華、頑張りましたよ(^^)
公園で探索&休憩をして、
また、えっちらおっちらと坂を3つ越えて家に帰り、
ご飯をバクバク食べて、
スイッチが切れたように爆睡お昼寝をしました。

最近の華の変化としては、怒ったことのない華が
防災検査で家の中まで入ろうとした検査員に向かって、
夫の前に立ちはだかり吠えたのでした。
夫もびっくりしましたが、
守ってくれたことにじ〜んと来たそうです。
オカメインコが華の顔をケージ越しにツイツイしても
我慢をしてやらせてくれています。
母親の経験があるからなのか、おとなしいだけじゃなく、
とても優しい子だなと感心しております。

ゴハンもいっぱい食べて、よく運動して
華らしく長生きしてほしいと願っております(^^)

by hana-mama

b0283019_8431798.jpg
          ちょっとふっくらしたかな、華ちゃん。
b0283019_8431719.jpg


感無量。
 
by hachihaha
[PR]
by hachihaha | 2011-11-07 11:11