ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
年の終わりに
b0283019_8444096.jpg

8月に華ちゃんの一時預かりを始めてから、
大急ぎで立ち上げたブログですが、
みなさんに支えられて、
なんとかここまで来ることができました。
ありがとうございました。

今年は東日本大震災、その後の原発問題、
そして、タイの大洪水、不安定な世界経済、
直近では北朝鮮問題と、
最後まで気の抜けない1年でしたね。

生きている限り決して忘れることのできない、
そんな1年になってしまいましたね。

そして、どれも年が明けても、
終わりではありません。

できることは、忘れないこと。
そして、少しずつでも
何か、をつづけること、でしょうか。
・・・ささやかすぎますね。。。
・・・でも、みんなが行動をおこせば、
少しは力になる、ということを
知った1年でもありましたね。
来年も、そんな年にしたいですね。

そのなかでも、
このブログを通して、今までとはまた違った
いろいろな方と知り合うことができたことは、
今年最大の収穫かもしれません。
華ちゃんとハチとムサシのおかげですね。

来年は、どんな年になるのでしょうか。
みなさんとワンたちにとって、
実り多い1年になりますように。

2012年1月20日頃まで、
このブログはお休みします。
1月後半になったら、
またお目にかからせてください。

みなさま、お元気で
いいお正月をお過ごしくださいませ。

b0283019_8444030.jpg

b0283019_8444157.jpg
らいねんも、よろしくね〜! by hachi
[PR]
by hachihaha | 2011-12-31 13:12 | 思うこと
名人
いつものようにT川にお散歩。
おうちからボールは持っていきません。
なぜって、
はっちゃんはキャッチボールが苦手だから。
って、つまり、ゲットしたボールを
ハチハハには渡してくれないんです
b0283019_8412231.gif

だから、続かない。。。
だから、運動にならない。。。
だから、ボール投げは
よっぽどヒマじゃないかぎり、しないのです。

だけど、はっちゃんは
ロストボールを見つけるのが上手。
草むらの中や、植え込みの中に、
ぐいぐい入っていって
(枯れ草や、落ち葉のパッチワークをたくさん付けて・涙)
得意げにくわえてきます。

今日もまた。。。
b0283019_8444480.jpg
ゲットしたボールを投げてみました。

b0283019_8444674.jpg
おー、持ってくるじゃない
b0283019_8412576.gif


b0283019_8444715.jpg
やるときは、やりますよ、ぼくだって
b0283019_8413019.gif

これ、おうちにもってかえるのよ。 by hachi

・・・こーなったらぜったい離しません。
ま、いいか。キャッチボールできたもんね。

後日(時?)談:おうちにもって帰った5分後には
このボールは破壊されてしまいました。

そーいえば、うちにあるボールって、
ほとんど拾ってきたものだわ(汗)。
[PR]
by hachihaha | 2011-12-30 09:12
いつもの朝
もうすぐクリスマスですね。
でも今年はあんまり華やかなイルミネーションを見かけません。
節電効果かもしれませんが、ちょっとさびしいですね。
b0283019_844893.jpg

b0283019_844913.jpg

b0283019_844941.jpg

さてさて、いつもの朝のお散歩でゲットしたのは、
柚とおネギ。しめて200円なり。
b0283019_8441020.jpg

b0283019_8441172.jpg
そして、いつもの公園(近距離コース)。
ちょっと下方のアングルで撮ってみました。
けっこうまじめなお顔で走ってますね。

b0283019_8441264.jpg
ちょっとバテましたあ。by hachi

b0283019_8441256.jpg
よーくはしりこんだでしょー。ごほうびちょーだい! by は
[PR]
by hachihaha | 2011-12-28 21:27 | ハチ
おニュー・スヌ・続編
雪ママさんから、
こんなゴージャスなスヌもいただきました☆
とってもあたたかそ☆

お散歩のとき、よく言われるのが、
あたたかそーなマフラー?ですね?

・・・そのたびに、
いえー、これは防寒用ではなくって、
たんにお耳にゴミが付かないよーにする
スヌードってものなんですよー、
って、お答えしていたけど、
雪ママのスヌは、完璧、防寒用でもありますね^^
b0283019_8444145.jpg
とってもあったかな、ふゆバージョン・スヌです。by hachi

b0283019_844422.jpg
こっちはアニマルがらなんだってー。アニマルってなにかしら? by は

どちらもオサレな雪風クンとおソロで、ハハはうれし〜
b0283019_84217.gif



雪ちゃんブログと見比べてくださいませ。
キュートな雪ちゃんとのお顔の比較は
ちょっとお控えくださいませね。

えむりん、そーじゃないのよー!
カメラのうでまえの、もんだいだとおもうのよ。 by は

・・・おっしゃるとおりです(凹)。 by M
[PR]
by hachihaha | 2011-12-28 11:12 | ハチ
つづき・・・ぼくのは〜〜〜!
ねこさんたちばっかり〜〜(涙)。。。 by hachi
・・・大丈夫よ、ちゃーんとはっちゃんのもあるからね。
b0283019_8443711.jpg

b0283019_8443730.jpg
どーーん! たい焼きだよ。おいしそ
b0283019_8412576.gif

b0283019_8443731.jpg
きっちりマテしてますね。感心、感心
b0283019_8443768.gif

b0283019_8443842.jpg
すごいねえ、瞬食だ。
・・・はっちゃん、恐い。。。

b0283019_8443984.jpg
あー、あれは、ゆめだったのかしら。。。
ぼく、もう、おなかすいちゃった。 by は
[PR]
by hachihaha | 2011-12-25 21:28 | ハチ
メリー、メリー、クリスマス☆
アニマルクラブ(通称アニクラ)は、
はっちゃんがパピーの頃から、しつけ教室に通った母校です。
卒業犬が集う、楽しいクリスマスパーティに
およばれしてきました
b0283019_8442013.gif
b0283019_8413770.gif
b0283019_8413767.gif

ワンたちはおしゃれして、
チチハハたちは、自慢の手料理持参で集まりましたよ〜。
b0283019_8442348.jpg

b0283019_8442324.jpg
サンタやトナカイさんは、
いつもお世話になっているおねえさんたちです。

b0283019_8442422.jpg
次々とおいしそーなお料理が並びます(ニンゲン用)

b0283019_8442431.jpg
デザートも充実☆(ニンゲン用)

b0283019_844259.jpg
これはワン用ケーキ2種(左:アニクラ特製)と
クッキー(右:ワンママ特製)ですよー。

オサレな方々。。。
b0283019_8442558.jpg

b0283019_8442614.jpg

b0283019_8442626.jpg

そして、はっちゃんの同級生、ノーホーク・テリアのベリちゃん。
b0283019_8442720.jpg

最後はチャリティ・ビンゴで〆です。
このふたつはハチハハ購入ビンゴです。
b0283019_8442785.jpg

当たったのは、、、
b0283019_844287.jpg
注1:ヒゲパパカフェというのは、
2012年1月に等々力駅前(成城石井前)にオープンする
ワンパパのお店です。もちろん、ワンOKよ!
今いろいろお料理を試作中だそーです。
お近くにいらした方はのぞいて見てね。
運が良ければ(悪ければ!?)試食させてもらえますよー。

注2:あれーっ、ハチの写真がないなーと思われたでしょ。
じつはしつけのなっていない(学校で習ったのはどーした・怒!)黒犬さんは、
あまりにお行儀が悪く、写真がブレブレで撮れませんでした(涙)。。。
↑(ビンゴ・テーブルの下で反省ちう
b0283019_8412231.gif


b0283019_8442981.jpg
ぼく、たのしく、すごしてただけなのよ。
ケーキもたべてないのに、おうちに、れんこうされまちた
b0283019_842267.gif
 by hachi

・・・ほかのご馳走いっぱい食べたでしょ!
[PR]
by hachihaha | 2011-12-25 21:12 | イベント
ごちそうさま☆
待ちに待ったクリスマス・イブですよ〜。
b0283019_8443373.jpg
お猫さま用盛り合わせ
b0283019_8422277.gif
 ごはんは別にありますからね。
これはデザートよ
b0283019_8425563.gif
 
華ママさん、雪ママさん、ごちそうさま☆

b0283019_8443586.jpg
なに、してるかって? なかみが、みたいのよー! 
だってこういう↓じょうきょうなのよー。
なーんか、やなかんじよねー。 by hachi
b0283019_8443586.jpg


b0283019_8443695.jpg
おすそわけいただきます。 by maki
b0283019_844365.jpg
ごちそうさま! by chiaki



さて、はっちゃんのは? ・・・つづく・・・
[PR]
by hachihaha | 2011-12-24 06:12 |
クリスマス・プレゼント☆
昨日は今年一番といっていいほど、街中が浮き立っていましたね。
夜タクシーで通った六本木ヒルズ前です。
道路も久々に大渋滞でしたよー。
b0283019_8443062.jpg

さて、クリスマスのお菓子といえばシュトーレン。
ほんとはそんなに好きでもないんだけれど、
でもやっぱり食べないとおちつきません。
ここのはどーかな? 
今日からカウントダウンよ。おいしいかな?
b0283019_8443096.jpg

b0283019_8443141.jpg
どれどれ。ぼくが、おあじみしましょーか? by hachi
・・・けっこうです。

b0283019_8443165.jpg
なんとなく、はっちゃんに似てたから、
と華ママさんがプレゼントしてくれた、かわいいチョコレート☆ 
・・・うーん、食べられるかなあ。。。
b0283019_8443279.jpg
もちろん、ムサシとハチにも
こんなかわいいプレゼントをいただきました。
ケン子さんからも、雪ママさんからも、
おいしそーなプレゼントをいただいたけど、
一度には食べられないから、ちょっとずつお味見しよーね。

・・・ぼくたち、ぜんぶたべられますけど。 by musashi & hachi


b0283019_8443342.jpg
こんなお顔で訴えられたら、ついつい、グラッときて、
イブイブだけど、あげちゃおっかな、と思いますよね(笑)。
[PR]
by hachihaha | 2011-12-23 14:12 | イベント
女子会
ひさ〜しぶりに、ハチ家で女子会を開催しました。
腕自慢の女子がいると、、、
ラクチン、ラクチン。。。
b0283019_8441429.jpg

b0283019_8441546.jpg
いらっしゃいませー。by musashi

b0283019_8441646.jpg
真鯛の昆布締め

b0283019_8441634.jpg
大根の酒粕煮
b0283019_8441625.jpg
はすのごま和え(器:横田祥子)
b0283019_8441679.jpg
金目鯛の焼き物(器:坂田甚内)
b0283019_844172.jpg
ホタテの焼き物(器:島るり子)
b0283019_8441720.jpg
釜揚げしらす
b0283019_8441733.jpg
じゃがいもとホタテのサラダ(器:安藤雅信)
b0283019_8441856.jpg
オリーブ(器:安藤雅信)


ちょーだい! ちょーだい!!
ちょーだーーいッ!!!(絶叫)
って、さわいじゃったらね、
「ハウス!」
をめいじられちゃいました。とほほ。。。 by hachi

b0283019_8441878.jpg


チーズをお出しする頃には、
いつもどおり(!)意識白濁。。。
デザート写真はすっかり撮り忘れました。。。

お酒は、、、
b0283019_8441958.jpg
反省:やっぱりちゃんぽんはいけませんね。。。
[PR]
by hachihaha | 2011-12-19 19:12 | グルメ
オートクチュールよ
クリスマス用に正装(?)して撮ってみました
b0283019_8442013.gif


b0283019_8442079.jpg
こり、おみあいしゃしんなの? by hachi

うーん、残念だけど、違うよ。
でもね、日曜日のアニクラのクリスマスパーティに着けていこうね。
きっと女子ワンにモテモテだよ〜。

b0283019_8442150.jpg
とっても、にあってるでしょ。
こりはね、ゆきママンが、ぼくのために、つくってくれたのー。by は

b0283019_8442294.jpg
こっちも、いいでしょ? クリスマスっぽいでしょ!
まだまだいーっぱいあるのよー。
たーくさん、つくってくれたからね。
ほら、ぼくってさ、ゆきちゃんといっしょで、
きせがいがあるでしょ? だからよね。
いつでもモデルさんになってあげるからねー。
ゆきままさん、ありがとねー
b0283019_8413857.gif
 

ところで、えむりん! スヌじゃないものも、はいってたでしょ。
ぼく、ちゃーんとちぇっくしたのよ。
くださいな! by は

あれはねー、
クリスマスになったらね。

雪ママさん、
お忙しいのにこんなにたくさん、すてきなスヌと、
ハチが狙っているおやつまで、ありがとうございました<(_ _)>
今度ぜひ、雪ちゃんとおソロで、ツーショット撮りましょうね
b0283019_84217.gif


まだまだ、たくさんいただきましたので、
みなさんには、少しずつご紹介しますね。
[PR]
by hachihaha | 2011-12-17 01:12 | ハチ