ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
きょうも、あったのー
今日の春。
見つけましたよー!
今年一番!の桜ー!!
b0283019_10131229.jpg

b0283019_1013124.jpg
そして、今朝もこの方にお会いしました〜。
凛々しいね。さすが、ニポンのワン
b0283019_1013123.gif
 ケンシロウ君

b0283019_10131350.jpg
ケン:二日続けて会ったの、初めてじゃん?
ハチ;そ、だね。

注:ケンシロウ君は超スマート犬ですね。
でもね、はっちゃんだって、決して
b0283019_10114132.gif
なわけじゃ、ないんですよー。
毛が長くって、ふあっふわ、だから、そー見えるだけ、なんですよー(汗)。
黒ベタで陰影が出づらいから、そー見えるだけ、なんですよー(汗)。
たぶん。。。


b0283019_10131373.jpg
そして、この方にもお会いしちゃいました。

注:はっちゃんはね、見えないけど(ないけど?)、
しっぽフリフリしてるんですよー。
だけど、この猫さんは、超警戒モードなの(困)。


b0283019_10131371.jpg
あかるくなるのが、はやく、なったのにね。
おさんぽいく、じかんは、おそくなったの。
なぜかなー。 by hachi

・・・はっちゃん! 春眠暁を覚えず、って、いうの知らない? by M
[PR]
by hachihaha | 2012-03-30 12:03 | お友だち
みんなに会えた日
今日の春。
パンジー。
b0283019_1013782.jpg

すっかり暖かくなった先日。
朝のお散歩時間も明るくなったね。
まずは、おうちを出たところで、
メグちゃんとゴマちゃんに会いました。

b0283019_1013813.jpg
ごまちゃん、ちゅっ
b0283019_10125136.gif
 by hachi

b0283019_1013832.jpg
めぐちゃん、ちゅっ
b0283019_10125136.gif
 by は

b0283019_1013918.jpg
けんしろうくん、おはよー
b0283019_10125136.gif
 by は
(ケンシロウ君ブログに、この日のお散歩アップされてまーす!) 

b0283019_1013953.jpg
てんちゃん、また、あえたね〜
b0283019_10125136.gif
 by は

b0283019_10131150.jpg
帰り道、こーんな方に、ガン付けられましたぁ
b0283019_10123818.gif


b0283019_10131167.jpg
おうちに帰ってからも、、、
こーんな方が。。。
だーれ!
なーんとなく、千秋ちゃんに似てるなぁ。
おとうさん??
(注:あ、サンダルは気にしないでね)

昨日はたーくさんのお友だち(じゃ、ない方にも)
会えたね〜。

・・・今朝はだーれにも会えなかったけどね。
[PR]
by hachihaha | 2012-03-29 12:03 | お友だち
ライブなナイト
今日の春。
梅にウグイス、とはいきませんが。。。
ハチ地方では、数日前から鳴きはじめました。
まだまだ、ハチハハといい勝負
b0283019_10123581.gif

b0283019_1013586.jpg

ご近所のカフェのライブに、
はっちゃんと行ってきました〜。
b0283019_1013577.jpg
右端のギタリストは、アニクラ仲間の
ジャズちゃん(黒ラブ)パパの市川洋治さん。
左からピアノ・新川博さん、ボーカルとギターのSHIMEさん、
飛び入り参加のぼくさん。
バンド名はFIANCHI。
演奏してくれたのは、懐かし?の
70〜80年代ポップス&ロックンロール。
ハチハハはクール
(注:かっこいいというイミではありませんよー。にぶいだけ?)だから、
若き日も誰かや、何かに、のめり込むほど夢中になる
ってことは、あんまりなかったんだけど、
今聞くと、ビートルズもチャック・ベリーも
なかなかいいよね〜。
みんな、ノリノリでした
b0283019_10125136.gif


b0283019_1013629.jpg
お得意のカフェポーズで、いいこ〜、の
はっちゃんですが、、、暗くって見えないねぇ
b0283019_10123167.gif


b0283019_1013651.jpg
やっぱりいいこ〜で、静かに拝聴していた、
トイプードルのティファニーちゃん。
で、す、が、、、

b0283019_1013634.jpg
お仲間の橋本拓也さん(左)とぼく(右)さん、が、
飛び入りで歌ってぇ、演奏してぇ、、、
そ、し、て、、、
踊りだしたらぁ、、、(あ、橋本さんはダンサーでもあるの)
ティファニーちゃん、敢然と参加しましたあ〜〜〜。
ワン、ワン、ワワン
b0283019_1013643.gif

・・・なかなかなコラボでした〜
b0283019_1013690.gif


あー、楽しかったね
b0283019_1013045.gif


b0283019_1013728.jpg
このワンちゃんは、まだ2カ月のゴールデン・レトリーバー。
うーーん、かわゆ
b0283019_10125396.gif


この日は貸し切りライブでしたが、
ワンOKの、ロールケーキや紅茶の(お料理も)おいしいお店です。

カフェ・クランペット
住所:世田谷区中町5−31−8
電話:03−3705−5444
[PR]
by hachihaha | 2012-03-27 12:03 | イベント
おはよう!
今日の春。
スミレ〜。
b0283019_1012502.jpg

ちょっと遅くなっちゃったけどね。。。
b0283019_10125060.jpg
お早う! by chiaki

b0283019_10125129.jpg
おはよー
b0283019_10125136.gif
 by hachi

b0283019_10125198.jpg
うっす
b0283019_10125131.gif
 by musashi

朝、みんながご機嫌だと、
いい日になりそーな予感
b0283019_1012519.gif


・・・だけどね、
ハチハハは、お仕事ちう(とほほ)。。。
[PR]
by hachihaha | 2012-03-25 10:03
初めてのシュシュ
今日(は、雨でほかの山も見えないですけどね)の春。
見えない富士山(左の雲の中)
b0283019_10125433.jpg


b0283019_10125534.jpg
これも雪ママさんにいただいたシュシュ。
こんな付け方でいいのっかなー。
うーっむ。結局お耳は出ちゃうのね。。。
実用っていうより、アクセ?かな?

b0283019_10125544.jpg
このぼーる、わね、ぼくが、みつけたのよー
b0283019_10114088.gif
 by hachi

b0283019_10125645.jpg
えむりん(注:ハチハハ)が、ちょっとだけ、
あそんで、くれたんだけどね、
だれか、さがしにくる、かもしれないから、
おいていく、っていうのよー
b0283019_1011155.gif
  by は

b0283019_1012572.jpg
やだよ〜! ぼくが、みつけたんだから、もってかえる〜〜〜
b0283019_10114770.gif
 by は

・・・と暴れて、おります
b0283019_10123167.gif

この後ろ姿、秋葉原にお勤めできそー?!
(・・・メイドさんぽくないですか?)
[PR]
by hachihaha | 2012-03-24 12:03 | ファッション
ハイブリッド!犬
今日の春。沈丁花。
b0283019_10125277.jpg

b0283019_10125265.jpg
久々に大好きなチベタン・スパニエルの
(てん)クンに会いました
b0283019_10125396.gif


b0283019_10125365.jpg
ねえねえ、あのコ、何犬かしらねー?
・・・2犬の視線の先にいるのは・・・。

b0283019_10125484.jpg
あっれ〜、わかんなーい??
・・・Mダックスと、トイプードルのハイブリッド犬だそーです。
コッカープー(コッカースパニエル×トイプードル)は、
時々見かけるよーになりましたけど、
Mダックスとのかけ合わせ犬は初めて。
とってもかわいかったです。
[PR]
by hachihaha | 2012-03-23 08:03 | お友だち
箱があると、
今日の春。ミモザ。
満開ですね。
b0283019_10124882.jpg

b0283019_10124994.jpg
そこに箱があると、、、

b0283019_101249100.jpg
もれなく・・・
ムサシが入っています
b0283019_10114122.gif


試しに、はっちゃんを入れてみたら、、、
自力で出られません
b0283019_10114119.gif

ワンとニャンでは、柔軟性? 跳躍力? 違いますねー。
ムサシは瞬間的に1メートルぐらいは軽く垂直にジャンプして、
飛んでる虫なんかを捕まえるけど、
はっちゃんは、助走なしでは、
30センチもジャンプできませーん
b0283019_10114119.gif


b0283019_10124966.jpg
何かが置いてあると、、、

もれなく・・・
ムサシが載っています
b0283019_10114122.gif



なぜだろ? 
猫って不思議
b0283019_10114122.gif
b0283019_10114122.gif

[PR]
by hachihaha | 2012-03-21 17:03 |
根拠はないんだけどね
冬から春のあいだ、ベランダにりんごを置いています。
そーすると、いろんな鳥さんたちがやってきます。
そのなかで一番ずうずうしい積極的なヒヨドリさんペアが、
だいたいりんごをゲットするのね。
b0283019_10124424.jpg
しかも、かならず同じ1羽の物おじしない女子(だと信じてるの)が、
食べ散らかします。
その後、見張りを務めていた、もう1羽の男子(だと思うの)が、
静かに残りを食べるのね。

b0283019_10124534.jpg
あたしが、見つけたんだもの、とーぜんでしょ
(と言っているよーな気がするの)。by girl(maybe)。

b0283019_1012463.jpg
私は興味ありませんよ、鳥なんて(注:今日は)。 by musashi

b0283019_10124769.jpg
むさしにいちゃん、いつもね、
きききって、へーんなこえだしてね、みはってるのよー。
でもね、がらすが、あるからねー、
とりさんに、なめられちゃってるのよー。 by hachi
[PR]
by hachihaha | 2012-03-20 13:03
梅か桜か
昨日は雨上がりに、霧が立ちこめていました。
富士山が見られる確率が減ってくると、、、
それは春!です。

先日のちょっと渋い写真(ごめんなさい、おもしろくないんです)
ご覧ください。

b0283019_10124030.jpg
↑&↓ この木、なんだかわかりますか?
b0283019_10124091.jpg
ここでわかったら、かなり注意深いか、
よっぽど、木にくわしい方ですね。

b0283019_10124130.jpg
では上を仰いでみましょう。↑&↓ こんな感じです。
b0283019_10124146.jpg


さて、おわかりでしょうか?
もーちろん、ハチハハは、わかりますよー。
今ならね。
最初が梅で、次が桜なの。
なぜかっていうと、梅は咲いていて、桜は、まだだから
b0283019_10123383.gif

でもね、前はたまーにしかこの公園に来てなかったから、
ずーっと桜だけだと思っていたのね。
あるとき、まだ、桜の季節じゃないのに、
花びらが散っているのが、不思議だなーって思いました。
で、よーやく、
あー、これは梅だ〜って気がついたのね(ニブッ!)
だって大きな木だから、上を仰がないと花が見えないし、
匂いも拡散?しちゃってるから。。。

b0283019_10124251.jpg
ぼくわ、すぐ、わかりますよ!
おはなも、いいしね
b0283019_10114119.gif
 by hachi

その後はね、注意して梅が落ちる季節には、
早起きして行くんですよ〜(^。^)
おいしい梅シロップができるんです(*^^)v

b0283019_10124252.jpg
満開ですね。

b0283019_1012436.jpg
でも、もー、こーんなに散っています。

桜の季節ももうすぐですね。
[PR]
by hachihaha | 2012-03-19 10:03
ぼくのおうちわね、
トイレから派生して、
ハウスについてちょっとばかり。

ムサシは基本、おうち内オールフリーです
(ウォーキング・クロゼットを除く)
自分のハウス以外にも、ニンゲン用のベッドでくつろいだり、、、
b0283019_10123761.jpg
ここ(天袋)は、お気に入りの冬用セカンドハウスです。
注:ゲスト用のお布団が入ってるんですけどねぇ
b0283019_10123167.gif


b0283019_10123717.jpg
午前ちうの、デイベッドですね。

b0283019_10123762.jpg
だけどね、ぼくんちわね、
ねるだけの、わんるーむ、なのよー
b0283019_10123745.gif
 by hachi

b0283019_10123820.jpg
>おひるまも、ぜーんぜん、ふりーじゃないしぃ、
ふこうへい、でーっす! by は

だけどね、はっちゃっんは、毎日お散歩行くでしょ。
ムサシ兄ちゃんはオルスバーンばっかりなのよ。
プラマイゼロじゃない? by M(注:ハチハハ)

b0283019_10123831.jpg
いみ、わかんな〜い
b0283019_10123818.gif
 by は



b0283019_10123968.jpg
おまけ:全然関係ありませんが、
先日行った横浜の中華街でゲット!
この甕出し紹興酒、安くって(875円)おいし☆ 
青菜はザーサイの溜まり漬け、
これも、なかなかいけましたよ〜!
[PR]
by hachihaha | 2012-03-16 06:03 |