ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
オールバック
ゴールデンウィークがスタートしましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

ハチ家はゆっくり、のーんびり、
過ごすはずでしたが、、、
波瀾万丈の予感。。。

ま、詳細はいずれ。。。

さて、今日の春。
名残?の椿。
別の木だけど、おんなじ色だったの。
どっちか使えるだろーと思って、
なにげなーく写真撮ったんだけど、
後で見てびっくり。
花びらの形状がちがーう
b0283019_10134023.gif

お花の名前に疎いので、わかりませんが、
同じ椿でも、きっと名前も違うんでしょうね。
しかーし、自然の造形美には、感嘆です☆
b0283019_10134144.jpg

b0283019_10134189.jpg


さて、今日(じゃなくって、ちょっと前ですけどね・汗)
はっちゃんは、というと。。。
b0283019_10134159.jpg
芝桜を、背景に、これまたケンシロウ君のまねっこを、してみました。
オールバックで、憂い顔演技?のはっちゃんです。
・・・けっこう、お顔、長い、のね(ぷぷ)。。。

b0283019_1013428.jpg
しつれい、しちゃうよね。
わざーと、へんな、かくど、から、とったりしてさ。
ぼくわね、だんの、うえ、だって、
よゆうで、わらえる、のよー。 by hachi
 ↑
意味なき優越感
b0283019_10123167.gif


ケンシロウ君ごめんね。 by M(注:ハチハハ)
[PR]
by hachihaha | 2012-04-29 06:04 | ハチ
桜吹雪
昨日のK自然公園。
名残の八重桜が、
はらはらと散っています。

八重のせいかしら?
ソメイヨシノのときより、
ずっと多い花びらですね。
雨降る前のほんのひとときでした。
b0283019_10134368.jpg
吹雪の中を探索ちうの熊・・・のようですね。

b0283019_1013435.jpg
あしが、もつれそーな(おおげさ)、りょうの、
はなびら、ですよー。by hachi

b0283019_10134394.jpg
ぼーる、を、げっと、するとね、
こーんなに、はなびら、も、ついて、きちゃうのよー。 by は



b0283019_10134434.jpg
せっかくの雅?なムードを台なしにする、今日のおよだ。
題して「丹下左膳」。
(あ、目、反対?)
[PR]
by hachihaha | 2012-04-27 06:04 | ハチ
チャレンジ!
今日の春。
ケンシロウ君のブログで発見。
ご近所の無人野菜販売所で
チューリップもあるんだ〜、と
日々チェック。
ようやくゲットしました!
(10本で200円也)
b0283019_10133874.jpg


さて。
はっちゃんの華麗なジャ〜ンプ!を、
側面から見たい、という、多数(ウソ)のご要望にお応えすべく、
いつもの公園にやってきました(ん?)
いやね、ここで練習しよー、というわけなんですよ(おほほ)
b0283019_10133978.jpg
まーた、なーんか、やらされる、のねー
b0283019_10123167.gif
 by hachi

はい! 立って〜! 
ジャ〜ンプ! 
by M(注:ハチハハ)
b0283019_10133974.jpg
はいはい。。。 by は

では、おうちの前で。
はーい! ジャ〜ンプ! by M
b0283019_10134037.jpg
はいはーい、よっこらしょっと。。。by は

では、いよいよ、階段からよ〜! by M
b0283019_10134010.jpg
・・・ダダダダダッ。。。。。 

b0283019_1013404.jpg
じゃ〜んぷ!わ、いちだん、のとき、するんでしょ?
えむりんの、おしえかた、だと、そーなるよね?
かいだんわ、さんだん、あるのよー。 by は

・・・。 by M
[PR]
by hachihaha | 2012-04-25 06:04 | ハチ
難しいね。ノラさん対応
今朝は予報どおり、
ハチ地方は雨です
b0283019_10111521.gif


今日(ではないけど)の春。
新緑です
b0283019_10125136.gif

b0283019_1013212.jpg
この右から左に下っていく急坂は、行灯(あんどん)坂って言います。
謂われを知りたくなる名前ですね。
ちなみに手前の急坂の名前はわからないけど、
心臓破りの坂と言われてます
b0283019_10123818.gif

b0283019_1013221.jpg
で、この行灯坂のアイドル猫さん♪
とっても人なつっこい猫さんなんです。
一時は家猫さんになったの。
ここらへんで気にしていた人たち同士、
よかった、よかった、と、手を取り合って喜んだんだけど、
どーも箱入りはお気に召さなかったよーで、
自由を愛する彼女(彼?)は、またもや、
この坂道に舞い戻っているんですね
b0283019_1011155.gif


ほかにもいくつか、
なかなかな豪邸空き家を住処にしているらしい
ノラさんたち。。。
総勢5〜6匹は、いるもよう。
ノラ猫さん保護団体?の方たちの努力?で、
みーんな避妊手術はされているらしい(お耳のカットで判明)

早朝のお散歩で、
この猫さんたちに、ごはんをあげている女性に
会ったことがあるんだけど、
まわりのおうちの方々の
厳しい姿勢をひしひしと感じているらしい。
確かにお庭荒らされたりしたら、
いい気はしないと思う。
いろんな考え方があるから、
快く思わないひとも多いと思う。
だけど、じゃ、どーしたらいいか、
というのは、なかなか、、、答えは難しい。

生きていくには食べ物が必要だし、排泄もする。
ここに生まれてきたのは、
彼らのせいではないし。。。

意気地なしのハチハハは
行き会っちゃうと、せつないので、
とくに夜のお散歩(会っちゃう確率高いので)では、
なるべくここを通らないことにしてるんだけど、、、

・・・けっこうかわいいコばかりだし、
みーんな人なつっこくて困ります
(はっちゃんにスリスリしてくる猫さんもいるのよー(・o・)
b0283019_1013368.jpg

b0283019_1013348.jpg

b0283019_1013475.jpg

b0283019_1013457.jpg
ぼくわね、ねこさんとも、ゆーこーかんけい、
むすんでるのよー。 by hachi
[PR]
by hachihaha | 2012-04-23 06:04
リベンジ
今日の春。
八重桜、まだまだがんばってますね。
いつものK自然公園。
八重桜もこんなにあったのね。。。
b0283019_10133623.jpg

b0283019_10133697.jpg
ぼくのね、おはなのね、さくらの、はなびらわね、
えむりん(注:ハチハハ)の、やらせ、じゃ、ないのよー。
ちょーどね、おはなのうえに、まいおりてきたのー。
ふーりゅー? by hachi

b0283019_10133639.jpg
さて、このアグレッシブなワン。
見覚えがあるなと思った方は、とっても注意深ーい方ですよー。

b0283019_10133785.jpg
ちょっと前に登場していただきました。
お名前はレイちゃん
本日ようやく、なんというワンちゃんか判明いたしました
b0283019_1013045.gif


b0283019_10133795.jpg
ボクはね、ブルーチック・クーンハウンドっていうんだ。
おとなになったらね、ショー・デビューするんだ。
よろしくね〜! by rei

最近珍しいワンに遭遇する確率高し
b0283019_10121461.gif
(?) by M

れいちゃん、かっこいい〜! by は

b0283019_10133870.jpg
さてさて、こちらもまた
はっちゃんのジャンプがよくわからなかった、という
感想をお寄せいただいたので、再挑戦してもらいました!

どー? 
こんどの、かれーな、じゃ〜ぷ、わ? by は

はっちゃん、かっこいい〜!
と、ハチハハは思うのですが、、、
みなさんには、ちゃんとジャンプしてるよーに見えますか?
・・・ん? このあいだとあんまり変わんない?
b0283019_10123167.gif
 by M
[PR]
by hachihaha | 2012-04-20 13:04
珍しい方も、そうでない方も
昨日の春。
青山では、早々と鯉のぼりが泳いでました!
b0283019_10132947.jpg

さてさて、今日もご機嫌にお散歩ちうの、はっちゃんです
(ぐいぐい引っぱらないでくださいな)。
b0283019_10132916.jpg
あっちから、くるのは、ごまちゃん、ですねー。
おはよ〜! by hachi

b0283019_10133025.jpg
こちらは、アニクラOBのチワワのベッカムちゃん。

b0283019_10133089.jpg
さて、このワンは何犬でしょー? みなさん、ご存じですか?

b0283019_10133042.jpg
お名前はコイちゃん! 
そして、なんていう種類か、というと、、、
オランダのワンで、コーイケルホンディエ、というそーです。

コイちゃんが来るまで、家族中で、
いろいろお名前を考えたんですって。
なにせ、外国からはるばるやってくる、珍しいワンですものね。
お名前を考えるのにも、力が入ります。

でもね、飛行機から降りてきたワンを見たら、
なぜか、いろいろ考えていたお名前はどこかに飛んでしまって、
コイちゃんになってしまったんですって。
でも、すぐ覚えられるいいお名前ですよね〜。

b0283019_10133137.jpg
ママに抱っこされているのは、トイプードルの、、
ごめんなさい、、、お名前忘れちゃいました。
お耳のカラーがクール!ですね。

b0283019_10133173.jpg
バッグのトイプーちゃんは、見かけによらず
勝ち気な姉御肌だそーですが、
こちらのコーギーちゃんは、美形のおっとりさんですね。

b0283019_10133295.jpg
そして、最後はフェレットの、パンちゃん。
フェレットって、ご存じでしたか?
パンちゃんはテアテスのK子さんちの看板犬
・・・じゃないな、、、看板息子でーす!
[PR]
by hachihaha | 2012-04-19 06:04 | お友だち
決定的瞬間☆
桜も終わってしまった
ハチ地方の今日の春。
・・・クリスマスローズ?
(違うかも・汗。花の名前にも弱いハチハハです)
b0283019_10125779.jpg

b0283019_10125874.jpg
さて、なんだかちょっと、困っているふうのムサシくん。

b0283019_10125897.jpg
なぜかって?
ブラインドが下りてるでしょ、
だからさ、下りられないのだよ。 by musashi

b0283019_10125859.jpg
開けたよー。 by M(注:ハチハハ)

b0283019_10125954.jpg
では、下りるっかー。 by む

b0283019_10125967.jpg
せーの! by む

きゃ〜! きゃ〜〜!! 撮った〜〜〜
b0283019_10115123.gif

会心の作だわ〜〜〜
b0283019_1013079.gif
b0283019_10113545.gif
b0283019_1013091.gif
b0283019_10115677.gif
b0283019_1013045.gif
 by M

b0283019_1013058.jpg
も、1回!

b0283019_101304.jpg
さらに、アンコ〜ル!!
あー、何度見ても、カッコいいわぁ
b0283019_10114088.gif
 by M

・・・ちょっと、しつこく、ありませんかねぇ
b0283019_10123167.gif
 by hachi

b0283019_1013154.jpg
何興奮してるんだか
b0283019_10123167.gif
  by む

b0283019_1013171.jpg
ぼくだってね、かいしん、の、じゃ〜んぷ、よー
b0283019_10114088.gif
 by は

おー!(笑) by M
[PR]
by hachihaha | 2012-04-17 06:04
姿勢が問われる?
ひさびさ、
今日の春。
朝のお散歩でいただいてきた土筆です。
ほんのおちょこ一杯の春です。
b0283019_10132784.jpg

いやー、たいしたことじゃないんです。
もちろん精神論の話じゃなくって、
たんに日なたぼっこのスタイルなの
b0283019_10125131.gif

b0283019_10132853.jpg
ムサシさんは、お座布団の上で、ちーんまり。

b0283019_10132894.jpg
だけど、この方は、、、
あらら、どこが頭かしらん?

・・・も少ししたら、
日陰を求めて移動するよーになるのよね。。。
[PR]
by hachihaha | 2012-04-15 10:04
積もってるぅ。
雨上がり後、はじめてK自然公園に行ってみました。
いつもの入り口方向から見ると、
まだまだ、桜は満開ですね。
b0283019_10133336.jpg

b0283019_10133393.jpg
でも、入ってみると、
わぉー、花びらの絨毯です☆

b0283019_10133433.jpg
はなびらが、つもってました。 by hachi

b0283019_10133591.jpg
そこで、こんな方にお会いしました。
レイちゃん、5カ月
b0283019_10125396.gif


b0283019_10133592.jpg
お願いしてないのに、カメラをかまえたら
自主的に(笑)、座ってくれました。
なんていいコ〜
b0283019_1013045.gif

えっと、なんという種類かというと、、、
覚えられなかったの(v_v)
ふつうのポインターじゃなかったわ。
どなたかご存じだったら、教えてね。

パパさんのお話だと、前に
アメリカンコッカーを飼っていらしたそうです。
で、お庭に放していたら(お庭の中ですよ!)、
なんと、さらわれてしまったんですって。
とっても人なつこい(アメコちゃんですものね)
かわいいコで、去勢手術もしてなかったからかなあ、
と悔やんでおられました。

かわいいワンコを飼っているみなさん!
おうちのお庭とはいえ(たとえ広大な敷地でもね)
お気をつけくださいね!
[PR]
by hachihaha | 2012-04-13 11:04
一難去って、また、一難
4月は狂犬病予防注射月間ですね。
忘れないよーに(汗)
さっさと、すませちゃおーね、はっちゃん!

b0283019_8413297.jpg
はいはい。。。by hachi
いいこ〜!で、待機ちう。← 若干不安。

b0283019_8413293.jpg
検診は余裕の笑顔
b0283019_8413229.gif

ちなみに体重は9.1キロ。去年より300グラム増えちゃったけど、
許容範囲よね。これでメタボ疑惑は払拭されたね(笑)

b0283019_8413332.jpg
はい、ちくん! ←狂犬病予防注射!

b0283019_8413382.jpg
へぇー、
まだ、あるのー(汗)。 by は ←フィラリア検査のための採血!

b0283019_8413427.jpg
え、えぇーッ! な〜〜にぃ! これぇ〜!
きいてないよ〜〜〜(叫!) by は

・・・ちょっとね、歯石が溜まってきたんだって。
はっちゃん、麻酔はNGだからさ、
おとなしく取らせてくれるか、お試ししてもらったの。

げげぇー、いやだよ!
ずぇったい、い、や、だ〜〜(絶叫!) by は

b0283019_8413454.jpg
やれやれ(ゲッソリ)
きょうわ、えらいめに、あいました。 by は

・・・来月、歯石を取ってもらう密約(笑)を、
N先生と結んだことを、まだ、はっちゃんは知りません。。。
[PR]
by hachihaha | 2012-04-11 06:04