ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
<   2012年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
デビュー
今日の初夏。
わが家のブラックベリーの最初の一輪!
b0283019_10145482.jpg

春先には、よくハチと通ったK自然公園。
いつもの散歩コースより、ちょっとばかり距離があるし、
アップダウンもあるので、
ボンちゃんには、どーかな、と思っていたけど、
よく考えてみたら、コーギーって、
半端じゃない運動量の持ち主ですよね。
体力もついてきたことだし、ということで、
初めて一緒に行ってきました。
b0283019_10145586.jpg
もう、すっかり緑の葉陰。
この時間(朝6時台)には、だーれもいないので、
ボンちゃんも、のーびのび。

b0283019_10145554.jpg
だっしゅ、だっしゅ! by hachi

土の上を走るの、気持ちいいね〜! by bone

b0283019_10145553.jpg
もう、夏の日差しだね、ボンちゃん。

b0283019_10145653.jpg
はっちゃん、暑そ。
黒くろのはっちゃんには、厳しい季節になってきたね。

・・・この日、ハチハハは今年初めて蚊に刺されました(涙)。

追伸:今日で5月もおしまいですね。
特筆すべきは、(ちょっと調整したけど・汗)皆勤賞なのよ。
ボンちゃんのおうちが決まるまでは、毎日更新しよーと思っているけど、
6月はどーかな。。。

いよいよ梅雨の季節到来。
雨の日も風の日も、お外でお仕事?するボンちゃん。
さて、どーなりますことやら。
みなさん、引き続き応援してくださいね。
よろしくお願いいたします
b0283019_10145686.gif


by bone, hachi, musashi & hachihaha


b0283019_10114119.gif
ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまでお願いします。
[PR]
by hachihaha | 2012-05-31 06:05
大蛇ムサシ
今日の初夏。
みっちりつつじ。
真っ盛りですね。
b0283019_10145830.jpg


さて、先日雪ちゃんブログで、
ホースの大蛇に襲われた?雪ちゃんが
垂直跳びをした〜!って出てたのね。
ハチ家(じゃなくって、ハチハハでしょ! by hachi)でも、
ぜひやってほしい、と思ってね、
ムサシさまにお願いしてみましたの。
b0283019_10145896.jpg
なんですかー? パタッパタ(←しっぽ振る音) by musashi
↓ で、3点横から〜!
b0283019_10145933.jpg
b0283019_10145970.jpg
b0283019_10145920.jpg

↓ 3点上から〜!
b0283019_1015010.jpg
b0283019_1015084.jpg
b0283019_1015089.jpg
どーです。あたかも黒い大蛇がゆらめいて?見えない?

b0283019_1015170.jpg
えっ、なーにぃ? 全然見えないよー。。。
だからね、なんともないからさ、飛びあがったりしないよー。 by bone

・・・そぉ? ざーんねん! by M(注:ハチハハ)

b0283019_1015148.jpg
やれやれ。。。by む

b0283019_10114119.gif
ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまでお願いします。
[PR]
by hachihaha | 2012-05-30 05:05 |
こっち向きをご覧ください。
今日(じゃないけど)の初夏。
ハチ地方は先週末、
小学校で運動会があったもよう。
ハチハハの子ども時代(ずーーっと昔ですけどね)
秋に決まっていたけど、最近は春にするんですね。
b0283019_1014513.jpg


さて、先週ケンシロウ君のブログに参加させていただいたボンちゃん。
そのときの様子は、こちらをご覧くださいませ。
で、そのブログをご覧になった方から、
ケンシロウ君のお顔が見えないー、というご指摘があったので、
こちらでご紹介しま〜す!
b0283019_10145221.jpg
りりしいケンシロウ君の、ご挨拶ポ〜ズ!

b0283019_10145268.jpg
いそいそご挨拶を返すボンちゃん、ですが、、、
つれない表情ですね、ケンシロウ君。

b0283019_10145378.jpg
ケンシロウ君が見つめる視線の先には、
美しい(ウソ)ハチハハがいるのね(笑)。
・・・この日のおやつは、豚耳でしたッ!

b0283019_10145384.jpg
そして、シャイー?な、この方も
もちろん、豚耳は召し上がりましたよー(後でだけど)

ぼくわ、ぶたみみぐらいじゃ、
てんしょんあっぷ、しませんからねー(えー、ほんと?)。 by hachi


b0283019_10114119.gif
ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまでお願いします。
[PR]
by hachihaha | 2012-05-29 05:05 | お友だち
達成
今日の初夏。
豊作です(笑)
ハチ家のイチゴ☆
b0283019_10144421.jpg

さて、ハチ家が住んでいるのはコーポラティブハウスです。
注:簡単にいうと、有志が集まって共同で土地を買い、共同で建てた集合住宅。

わが家はフラットではなく、メゾネットになっているので、
階段があります。
しかも、デザイン優先(笑)の設計なので、
階段もオブジェのよーに、
壁から突き出した形なんです。

だから、たぶん
ワン的には、一段一段飛び込み台を上がるよーな
怖ーい感覚かもしれませんね。

だから、最初の頃、ボンちゃんは、
上行くよー! と言うと、すたこら逃げていきました(笑)
注:でもね、最初は抱っこして上がってたのよー(重)。

やがて、
1段上がってみる日がやってきました。
1段上がって、、、座り込む。。。
そして、ハチハハの顔を見上げて、訴えるわけですね。

・・・う、動けません。by bone

勢いをつける、というか、
リズミカルに上がれば、なんてことはない、と
思うのですが、それができない。

でも、進歩するんですね。
1段上がって、息を整え?、
また、1段上がって、熟考し。。。

・・・イライラしない、ハチハハ!
ボンちゃんにはボンちゃんのペースがあるんだから。。。
と言い聞かせる日々。。。

b0283019_10144448.jpg
いいですかー? 行きますよー! by ぼ
b0283019_10144472.jpg
よいしょっと。 by ぼ
b0283019_10144547.jpg
・・・ちょっと休みます。 by ぼ
b0283019_10144529.jpg
こらしょっ。 by ぼ
b0283019_10144670.jpg
どっこいしょっ。 by ぼ
b0283019_10144618.jpg
やったね、ボンちゃん! by hachi

日によってバラツキはありますが、今では自力で上がります。
えらいぞ、ボンちゃん
b0283019_1013045.gif


b0283019_10144735.jpg
けっこう疲れるんですよー、おうちの階段は。
エムリン(注:ハチハハ)が、必ず後ろからついてくるのも、
気になるー。 by ぼ
b0283019_10144736.jpg
・・・ちょっと、休憩させてね。 by ぼ

b0283019_10114119.gif
ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまでお願いします。
[PR]
by hachihaha | 2012-05-28 05:05
あっちとこっち
今日の初夏。
ヒメジオンじゃない、と思うの
b0283019_10144762.gif

畑にあったから。。。
あれっ、どーかな(汗)。。。
b0283019_10144774.jpg

すっかり回復したクッキーと、
ひさびさに、お散歩しました。
b0283019_10144833.jpg

b0283019_1014487.jpg

b0283019_10144970.jpg
弥次喜多道中っていうか、親分子分というか、
いいコンビ
b0283019_10114088.gif
です。

b0283019_10144961.jpg
クッキー、13歳・ミックス・男子。

b0283019_10145083.jpg
ハチ(正式には八雄)、もうすぐ6歳・
イングリッシュコッカー・スパニエル・男子。

b0283019_10145169.jpg
ところでT川河川敷、S区側はBBQ禁止! 
だけど、お向かい側はOKなのよー(だだし有料)。
どーです、この賑わいぶり
b0283019_1013643.gif


b0283019_1014516.jpg
・・・だけど、ぼくは、オルスバーンでした。
つまんないの。。。 by bone

もちょっと、人混みでも落ち着いて歩けるよーになったら、
行こうね。 by M(注:ハチハハ)

ぼく、はっちゃんのお友だち・ケンシロウ君のブログ
参加(笑)してますので、そちらものぞいてみてね〜。 by ぼ

b0283019_10114119.gif
ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまでお願いします。
[PR]
by hachihaha | 2012-05-27 06:05 | お友だち
ピアス
またもや、懐かしのスリランカの景色を
お楽しみくださいませ。

えー、またーーー。。。by hachi & bone

お黙りなさいませ! 
いいでしょ、きれいなんだから。

・・・いいですよー、サクサクッといきましょーね。 
by M(注:ハチハハ)

b0283019_10143566.jpg

b0283019_10143562.jpg

b0283019_10143555.jpg
写真上から、インド洋の夜明け。ゴールの街のネコさん。
ジェフリー・バワさんのオフィスの階段、です。
わかるひと(ハチハハだけ?)にしか、
わからないコメントですね。

・・・いいんです。気になさらないでくださいませ。
問題はこの後ですからね。

そ、し、て、、、

それでは下の写真をご覧ください。
スリランカは世界有数の宝石の産地なのね。
とくにサファイア、そのなかでも、スターサファイアの産地として
名を馳せていますね。
でも、ハチハハは宝石には興味がないの(ホントよ!)
だから、とーぜん買う気もなかったの。

だけどね、ついひと言
「ハチハハの誕生石って、サファイアなのよね」
って、つぶやいてしまったの。

やり手の店主が、それを聞き逃すわけがない。

で、スターでなくていい(笑)ので、
ピアスにできるよーな、小さいのだったら、
おいくらぐらいかしら、なあんて、言っちまいました。

・・・・・

でね、トーキョーに帰って、
GEODESIQUE(ジィオデシック)さんに
ピアスをデザインしていただきましたの。

お願いしたのは、いつでも着けられるもの、
普段着に合うデザイン、ということ。

そして先日出来上がってきたのが
これ、↓ です。
b0283019_10143616.jpg
ふたつ合わせて1.4カラットよ〜☆
だけど、そーね、お値段は、、、
サマーセーター1枚分(注:Uクロでない)ぐらい?

石を前面に見せてもいいし、
六角形のホワイトゴールドで囲んだほうを表にしてもかわいい。
片方にだけ、真ん中にダイヤが入ってるの
(注:よーくよーく見ないとわからないけど・笑。
光の加減で、きらっと光るのよ)。


b0283019_10143694.jpg
ふーん、それでこれは、食べられるんですか? by bone

・・・残念だけど、これも、食べられません! by M


b0283019_10114119.gif
ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまでお願いします。
[PR]
by hachihaha | 2012-05-26 06:05 | ファッション
階段を上がれるということ
今朝の初夏。
ボンちゃんを見てたら、
テントウムシを見つけました〜。
b0283019_1014428.jpg

b0283019_10144224.jpg
最近では、こーんな階段も2犬で、走って上がります。

・・・って、さらって書きましたけどね、
とっても感慨深いものがあるんですよ。
なぜなら、この階段は、ずっと避けていたところだから。
どーしてか、というと、
とうていボンちゃんには無理だと思っていましたから、ね。
足短いだけ(笑)ならまだしも、
筋肉が追いついてない?よーだったから
(ハチハハ、抱っこして上がる気もないし・汗)。。。

b0283019_10144318.jpg
こちらはおうちの階段。
お利口
b0283019_10144386.gif
はっちゃんは、ノーリードで一目散に駆け上がります。

b0283019_10144362.jpg
ボンちゃんは何日か考えて(笑)、、、

b0283019_10144359.jpg
ある日、ひょこひょこ、とでしたが、
上がることができるよーになりました
b0283019_1013045.gif

そして、今は、もちろん、ハチと一緒に駆け上がって行きます。

次の課題は、おうちの中の階段ね。

b0283019_10114119.gif
ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまでお願いします。
[PR]
by hachihaha | 2012-05-25 06:05
厄日
まだまだ、春でした。
パンジー。
b0283019_1014397.jpg

さて、はっちゃんは、またまたN先生のクリニックです。
b0283019_10143975.jpg
このあいだ、きたばっか、なのにぃ、
また、つれてこられちゃいました
b0283019_1011155.gif
 by hachi

b0283019_10144052.jpg
きょうわ、わくちん、なんだってぇ
b0283019_10123167.gif

なーんで、おみみも、みるのー
b0283019_10123745.gif
 by は

b0283019_10144082.jpg
まーた、おくちも、みてるー
b0283019_10123745.gif
 by は

・・・できればね、歯石も取っていただきたかったんですけどね。
・・・やっぱり(麻酔なしでは)ちょっと、ムリみたいね。。。
・・・次回、超音波を試してみるそーです。 by M(注:ハチハハ)

b0283019_10144160.jpg
へへ、きょうわ、たいしたこと、なかったのよー
b0283019_10114088.gif
 by は

・・・次回の予約を入れるハチハハでした。。。

なーんで、ぼんちゃんわ、こなくって、いいのかな? by は
b0283019_1014418.jpg
ぼくは、すでに、ワクチンも歯石取りもすませてますからね。 by bone

b0283019_10114119.gif
ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまでお願いします。
[PR]
by hachihaha | 2012-05-24 06:05 | ハチ
ドガ、の踊り子
今日の初夏。
白薔薇。
やっぱりバラじゃなくって、薔薇よね。
書けって言われても、きっと書けないけど。。。

わが家の赤い薔薇(鉢植え)は、
あっという間に、なんだか小枝のよーな、
何かの幼虫(ぞっ!)に壊滅的甚大な被害を被ってしまいました。
ニームっていう除虫剤をかけたけど、遅かりしかも(涙)
b0283019_10143372.jpg

さて、気を取り直して。
このお美しいおみ足、何かイメージしませんか?
ハチハハは、ドガの描く踊り子を思い出しました。
このつま先まで、神経を張りつめた?ポーズ(笑)を見ると。。。
b0283019_10143328.jpg

b0283019_10143461.jpg
・・・ だけど、どちらかというと、
イメージされるのは、黒猫のタンゴ、かしら
b0283019_10123167.gif


b0283019_1014343.jpg
ぼく、太陽のドーナツ、
食べられませんでしたー。じゃーんねん。 by bone

b0283019_10114119.gif
ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまでお願いします。
[PR]
by hachihaha | 2012-05-23 06:05 |
クールダウン
今日の初夏。
立てば芍薬、座れば牡丹、といいますが、
なかなか違いがわかりませんよね。
さて、これはどちらでしょう。

ハチハハは、芍薬だと思います(かなり自信あり)
なぜならば、すっくと伸びた細い茎の先端に一輪咲くのが芍薬で、
葉先に切れ込みがあるのが牡丹、だから。
ふふ、すごいでしょ(じつは先日の新聞に出ていたのね
b0283019_10123383.gif

b0283019_10142689.jpg

b0283019_10142743.jpg
お散歩から帰って、クールダウンちうのボンちゃん。
おやっ? だいぶお肉が付いてきましたね。
いい感じ
b0283019_10125136.gif


b0283019_10142779.jpg
ぼくだって、くーるだうん、ちう、よ。by hachi

・・・だけどさ、そこ、日当たってるよー。 by M(注:ハチハハ)

b0283019_10142733.jpg
お散歩行きませんけどね。お付き合いしますよ。by musashi

b0283019_10142885.jpg
もっと暑くなったら、、、
ここが涼しいね。

さて、ボンちゃんは、この夏をどこで過ごすのかな?

b0283019_10114119.gif
ボンちゃんへのお問い合わせは

Dog Life Savingさんまでお願いします。
[PR]
by hachihaha | 2012-05-22 06:05