ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
<   2012年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
おいしい夕べ
6月も今日で最後。
今月もブログ皆勤賞よ。
すごいぞ、ハチハハ!
(って、やる気を奮い立たせておりますので、お許しを・笑)

さて、1月にスリランカにご一緒した
Uさんご夫妻と、仕事仲間で
ひさびさにご会食〜。
このお店、知る人ぞ知る、イタリアン。
だけど、ちょっと行きづらいね
(あくまでもハチ家から考えているのね・汗)
b0283019_111392.jpg
控えめで可憐なお花がいいセンスですね。
(わかるのはカーネーションだけですけどね・汗)

b0283019_1113934.jpg
まずはオリーブをいただきながら、カンパ〜イ!
Jermann Traminer Aromatico 2010

b0283019_1113997.jpg
アンティ・パストは、右から、稚鮎のフリッタ、鯖のマリネ、
豚となんとかのムニャムニャ・・・、トウモロコシのプリン!
b0283019_11131053.jpg
プリモ・ピアットは、ウニの冷製タリオリー二。

b0283019_11131041.jpg
もう1皿は、墨烏賊と三つ葉のオレキエッテ。
黒いお皿を合わせるところがすごい!

b0283019_11131190.jpg
セコンド・ピアット。特撰・黒毛和牛の炭火焼き。
今話題の70℃でじっくりじわじわ旨みを閉じこめる料理法ね。
TENUTA MONTETI Caburnio 2007 TOSCANA

b0283019_11131114.jpg
チーズ2種。黒いプチプチは黒トリュフよ!

b0283019_11131159.jpg
みなさんが召し上がった
バナナとチョコレートのズッパ・イングレーゼ風
(ハチハハ、チーズでギブアップ・悲)

b0283019_11131146.jpg
めずらしくカプチーノで締め。

b0283019_11131148.jpg
DIRITTO
渋谷区幡ヶ谷3-55-2 原ビル1F
電話:03-5350-6588



b0283019_11131210.jpg
・・・舐めたい。。。 by bone

b0283019_11131283.jpg
これはUさんの奥さまが、
前回スリランカにいらしたときに
購入されたトパーズ(いろんな色があるんですね)を
ペンダントにされたものです。きれい☆
写真がイマイチで、色がちゃんと出てませんけどね
b0283019_1111831.gif


b0283019_1111974.gif
ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまでお願いします。
[PR]
by hachihaha | 2012-06-30 06:06 | グルメ
今日もワン友
今日の初夏。
うーん、、、
考えてもわかりません。
ときどき見かけるお花なんですけどね。

注:シモツケというそーです。
しっぽさん天ママさんに教えていただきました☆
b0283019_1113021.jpg

みんな早起きになってきましたね。
今日もお友だちに会えましたよ〜。
b0283019_1113059.jpg
チベタン・スパニエルの宙(てん)クン。

b0283019_1113066.jpg
いつもおだやかなワンちゃんだと思っていたんだけど、、、

b0283019_111319.jpg
はっちゃんとは仲良しだからわからなかったんですね。
じつは、かなりはっきりと好き嫌いを態度に出すらしい(笑)
さすがチベットの高貴なワンですね。

b0283019_1113262.jpg
そしてコーギーのごまちゃん。

b0283019_1113288.jpg
おだやか〜な性格です。
ボンちゃんの師匠ですね
b0283019_11121734.gif


b0283019_111337.jpg
おっと、言い忘れるところでした。
これまたメッシュの夏用おニュー・スヌですよ〜
b0283019_1112456.gif

シックでしょ(作:雪ママさん

b0283019_1111974.gif
ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまでお願いします。
[PR]
by hachihaha | 2012-06-29 05:06 | お友だち
今日のお友だち
趣を変えて。
今日の猫。
ほとんど保護色。
どこにいるかわかりますか?
b0283019_11125672.jpg

b0283019_11125690.jpg
この方です。

そーいえば、ちょっと遅くなった昨夜の帰り道。
2羽(つがい?)のカラスが、カアカアと騒がしい。
急降下しては電線を伝い、また、もう1羽が威嚇するよーに飛ぶの。
おぼろ月はあったけど、街灯以外はほとんど暗闇の世界なのに、
ヘンだなーって思って、よーく見たら、、、
電線にしっぽの長い猫が!!!
・・・でもよく考えたら電線を綱渡りする猫って、ありえない?
しっぽが細くて長かったから、アライグマじゃないと思う。
ハクビシンかも(ってハクビシン綱渡りできる?)。
でもどっちが襲われているのかしら?
ハクビシン?、それともカラスの巣が近くにあったのかも。

・・・話、思いっきりそれましたね。。。

b0283019_11125639.jpg
すてきなおば(あ?)さまとチワワの愛犬ベッカムちゃん。

b0283019_11125754.jpg
ずずずっーと引いてますけどね(笑)

b0283019_11125746.jpg
今日も楽しく! by hachi & bone

b0283019_1111974.gif
ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまでお願いします。
[PR]
by hachihaha | 2012-06-28 05:06 | お友だち
初リバーサイド
今日の初夏。
(たぶん)釣り。
今ではT川のこのあたりでも釣れるらしい。
b0283019_11124916.jpg
b0283019_11125014.jpg
ボンちゃん、川見るの初めてかな?

b0283019_11125093.jpg
S区の大草原(笑)にて。

b0283019_11125121.jpg
まだ、だ〜れもいないから、
思いっきり走ってくださいな〜。

b0283019_11125123.jpg
ふたりとも、楽しいね〜。
・・・でも、この後、気がついたのね。
朝露がしっかりあったことに。
リードも足(ハチ)もびっちょびちょ(泣)

b0283019_11125272.jpg
・・・ここ、気に入りました!  by bone

・・・また、来ようね〜。 by M(注:ハチハハ)

b0283019_1111974.gif
ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまでお願いします。
[PR]
by hachihaha | 2012-06-27 05:06
夏対策
きょうの初夏。
ブルーベリー。
たくさん実がついてますね。
楽しみ☆
b0283019_11124691.jpg

さて、すでに蚊が
そこここに出没しているハチ地方。
いろんな虫たちが、元気に飛びまわる
夏のお散歩は頭の痛いところです。
b0283019_11124755.jpg
そうはいっても、あまり強力な
防虫剤や殺虫剤は使えませんよね。
昨年はティートリー入りのトリートメントを
身体にすり込んで、お散歩(はっちゃん)
ハハは写真右の虫よけ携帯をウエストにつけて、
お散歩しましたけど、
これ、ほんとにワンに影響ないのかしらね。
ま、これつけても蚊に刺されてたから大丈夫か?!

で、左のカードのよーなものが、今年初登場ですっ!
なんでも電磁気周波が埋め込まれた
マグネットテープだそーで、
身体の電磁波と反応してバリアをつくりだし、
特定の害虫をシャットアウトするらしい。
左2枚はワン用(ダニ・ノミ)、
右の大きいほうはニンゲン用(蚊)です。
(shoo!TAG/有効期間4カ月)
すでに体験された方がいらっしゃったら、
効果のほどを教えてくださいませ。

b0283019_1112475.jpg
お次は暑さ対策。
とっても器用な雪ママさん考案の保冷剤入れのついた
カラー? マフラー?or ネクタイ??
なんとボンちゃんの分まで、つくってくださいました☆

ボンちゃんもお首まわりは
みっちり毛皮つきですもんね。
夏はそーとー暑いかも。
よかったね、ボンちゃん。

b0283019_1112487.jpg
裏から見ると、こんなふう。

b0283019_11124856.jpg
・・・今のうちにしっかり寝て、体力つけます
b0283019_11113736.gif
 by bone

b0283019_11124979.jpg
そーしましょ
b0283019_11113736.gif
 by hachi
(あ、これbeforeの写真です)

b0283019_1111974.gif
ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまでお願いします。
[PR]
by hachihaha | 2012-06-26 05:06 | グッズ
恒例のB & A
今日の初夏。
タチアオイ?
b0283019_11124181.jpg


待ちに待ったトリミングの日のことです。
あわてて出てきたので、
ボンちゃんのリード付けてきちゃったわ
b0283019_1111257.gif

b0283019_11124245.jpg
いちおう言っておかないと、
わからない方がいらっしゃるのでね。。。

・・・びふぉー、ですよ〜! by hachi

b0283019_11124259.jpg
いちおう言っておかないと、
やっぱり、わからない方がいらっしゃるのでね
b0283019_1111831.gif


・・・これ、あふたー、ですよ〜! by は

・・・おニュー(雪ママ作・夏用メッシュ☆)だけど、
スヌなしで、撮るべきだったわね。 by M(注:ハチハハ)

b0283019_11124268.jpg
・・・えー、やーっぱり、前と全然変わらないねぇ。 by bone

b0283019_11124342.jpg
・・・そーんな、ことわ、ありません!
あっぷで、みて〜!
おかお、すーっきり、した、でしょ? by は

b0283019_11124399.jpg
・・・へへへ、まーねぇ。 by ぼ


b0283019_1111974.gif
ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまでお願いします。
[PR]
by hachihaha | 2012-06-25 06:06 | ファッション
梅物語
今日の初夏。
カンナ。
夏が近いですね。
b0283019_11124492.jpg

この季節、公園の梅は色づいて、たくさん落ちています。
いい匂いなんだけど、タネがあるからね、食べちゃだめよ〜!
b0283019_11124569.jpg
お利口、ボンちゃんは、、、
イケナイ! のコマンドで、お口から出しました
b0283019_11112092.gif


b0283019_1112454.jpg
おバカな、はっちゃんは、、、

・・・ぼくのもんわ、ぜっーたいに、あげませんからねっ!
   by hachi

・・・
b0283019_11124575.gif
b0283019_11124575.gif
b0283019_11124575.gif


・・・ごっくん。 by は 

・・・えーっ!! 食べちゃったの! 大丈夫かしら?  
   by M(注:ハチハハ) 

・・・今日クレイトの中を見たら、、、
   2コ(も!)、梅の種が転がってました
b0283019_1111831.gif

   よかった。。。(しかし、もう1コは、いつ、食べたんだろ)

b0283019_1111974.gif
ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまでお願いします。
[PR]
by hachihaha | 2012-06-24 06:06
台風のち晴天
今日の初夏(って、ちょっと前の話になってしまいましたね)
季節はずれの落ち葉。
枝ごとたくさん落ちて、
いい匂いがしてました。
b0283019_11123237.jpg
・・・なんか、もっといいもの、おちてない、かしらね。 by hachi

・・・食べられるものが、いいな! by bone

b0283019_11123329.jpg
富士山は見えなかったけど、
印象的な二重傘雲ですね。

b0283019_11123366.jpg
ソフトクリーム(ムリがある・・・)みたいな雲、
見えたよ〜。 by bone
(注:犬は近眼という説が根強いですが、
じつは、けっこうよく見えるらしいですよ)


b0283019_11123356.jpg
ウェルシュテリアのコメちゃん、スタンダードプードルのグリちゃん。
きちんと、ごあいさつできましたね。
(注:グリちゃんはスタンプーじゃありませんでした。
ニポンに9頭しかいない、えーっと、イギリス産の長ーいお名前。
聞いている途中でわからなくなっちゃったんだけどね。。。
ソフトコーテッド・ウィーントンテリア?だったかな???・汗)

b0283019_11123496.jpg
ビーグルのブー子ちゃんと、ビッキーちゃん
(あれっ、どっちがどっちだったかな?)

b0283019_11123446.jpg
ちょっと前に撮った、ブー子ちゃんとビッキーちゃんたち。
右手を見てね。
一緒にお散歩する猫さんが見えるでしょ。
こーやってお迎えに来る、
ブー・ビー家の居候(確か)猫さんなんですって。
ハチハハの大好きなシーンです
b0283019_11123443.gif


b0283019_1111974.gif
ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまでお願いします。


味わって食べようよ。の回答:
解凍後のケーキにラズベリーがのっている、です。
夢中で食べるはっちゃんが振り落としてますけどね(涙)
自家製です。

[PR]
by hachihaha | 2012-06-23 05:06 | お友だち
行きたいマチュピチュ
朝からものすご〜いどっしゃぶりのハチ地方。
レインコートがあっても、お外に出るのは、
ちょっと厳しいけど。。。

今日の初夏。
シロナガスクジラ、、、ん?
b0283019_11123798.jpg
全長30メートル、体重150トンの割に、目、小さいね(笑)

b0283019_11123864.jpg
このクジラさんがいるのは、上野の国立科学博物館です。

b0283019_11123862.jpg
なぜ、ここに行ったかというと
「インカ帝国展」を観に行ってきました。
この写真は帰りがけに撮ったんだけど、
ハチハハが着いたときは、
写真の手前ぎりぎりまで、長蛇の列だったの。
並ぶの大嫌いなので、
帰ろうかどーしようか、と迷ったのですが、
今週いっぱい(確か6月24日まで)で終わってしまうので、
がまんして並びました
(あーあ、もうちょっと遅くきたほーがよかったのね)

b0283019_11123819.jpg
唐突ですが、ペルーの染めに行きます!
光源のせいで、正しい色に出てないけど、
貝や草木など自然のものを使った染めは、やさしく美しい。
とくに赤がきれい。
・・・ただね、赤は草じゃなくって、
カメムシみたいな、カイガラムシを使うのよー(いやぁー!)。
↑ あ、もちろん、死んだやつよ。乾燥してすりつぶすのよ。

b0283019_11123934.jpg
左上がカイガラムシと染めた糸。

b0283019_11123965.jpg
これはね、カタログの裏表紙なの。
なぜかって? こっちのほーが好みだから☆
アルパカの毛と木綿を使った
つづれ織りの軍用貫頭衣(一部/Male Military Tunic)
モダンで、びゅーちふるだわ☆

・・・ところで、いんかの、れきしと、ぶんかわ、
おべんきょー、したの? by hachi

・・・も、もちろんよー。
マチュピチュの3D観に行っただけじゃないのよ(汗)
ただね、館内はお写真撮れないのよ。 by M(注:ハチハハ)

・・・そう言えばね、ここ(国立科学博物館)にはね、
はっちゃんの尊敬する、忠犬ハチ公さまの剥製もあるのよ。by M

・・・ふーん。。。はくせい、って、なーに? by は

b0283019_11124017.jpg
おまけ:帰りにお昼をいただいた須田の豆腐。
根津には、おいしいお店がたくさんありますね。

根津とうふ工房須田:東京都文京区根津2-16-8

b0283019_11124064.jpg
今日も仲良く! by hachi & bone


b0283019_1111974.gif
ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまでお願いします。
[PR]
by hachihaha | 2012-06-22 06:06 | イベント
味わって食べようよ。
今日の初夏。
ビョウヤナギっていうらしい。
ヤマブキの一種かと思ったわ。
b0283019_11122579.jpg


さて、ちょっと前にお誕生日を迎えたはっちゃん。
過去最高の記録的ロン毛状態ですが、
ま、気にしないで、お祝いしましょーね。
b0283019_11122515.jpg
・・・はやく、たべましょー! by hachi

・・・乗り出さないでください。 by M(注:ハチハハ)

b0283019_11122535.jpg
・・・は、はやく〜! by は

・・・あ、これね、冷凍されているの。
だから、後2時間待ってね。
今はね、写真撮るだけよ〜。 by M

・・・え”〜!! by は

b0283019_11122555.jpg
2時間後。

・・・も、いいんじゃないかしら? by は

・・・そね。半分、ボンちゃんにあげよーね。 by M

b0283019_11122610.jpg
・・・じゅんび、ばんたん、ととのいましたよ〜! by は
(ハチハハ反省:ここはスヌじゃなくって、シュシュを着けるべきだったな)

・・・遅ればせながら、ハッピーバースディ
b0283019_1112561.gif
b0283019_11113518.gif
b0283019_11122693.gif

はっちゃん! by bone & M

では、質問。
この写真何かが違ってます。
それはなんでしょー?
(ケーキが2分の1ってこと以外ね。あ、正解しても、何も出ませんけどね)

b0283019_11122674.jpg
ボンちゃんの分よ〜。


b0283019_11122763.jpg
いっただっきま〜す! by は


b0283019_11122771.jpg
あっと、、、

b0283019_11122775.jpg
いう間もなく、、、

b0283019_11122785.jpg
ぺろりん、完食。

b0283019_11122818.jpg
ごちそーさま、でした!
ぼく、6さいよ〜。 by は

b0283019_111228100.jpg
はっちゃん、おすそわけ、ごちそーさま。
だけど、ぼくのお誕生日はいつなのかしら? by bone



b0283019_1111974.gif
ボンちゃんは、里親さん募集中の、コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまでお願いします。
[PR]
by hachihaha | 2012-06-21 06:06 | イベント