ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
名誉挽回
今日の夏。
ヘビよ!
びっくりした〜。
こんなところにもいるんだ。
なんてヘビかしら?
b0283019_1211614.jpg


とにかく、お外でご用をすませなければ、
と、思うのですが、、、

この方(注:ペコちゃん)ってば、
1時間お散歩しても、さらに30分延長しても、
クンクンは、すれども、
大も小も、気配なく。。。

もぅ、夕方までしないでよね、っと、
言い聞かせ(聞く?)
汗だくで、おうちに帰りました。

そしたらね、
あ〜ら、不思議。
はっちゃんトイレで、ちゃ〜んとご用をすませました!

ペコちゃんって、
もしかして、おうち派?
(そーよね。そーだったわ。。。)

b0283019_1211645.jpg
せっまいわね〜、このトイレ。 by peco

b0283019_1211694.jpg
これから、仲よく! by hachi & peco


でも、寝室は開けませんよ。
ええ〜、ぜったいに、開けませんとも!

by M(注:ハチハハ)


ペコちゃんは、里親さん募集中の、ミックス女子です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


b0283019_1211328.gif
ボン(現マイケル・ボーン)ちゃんに続け!:
日本ブログ村にエントリーしています。
ひとりでも多くの方にペコちゃんのことを知っていただけたら、
本当のご家族にも早く巡り会えるかもしれません。
ご協力(左上のバナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!


[PR]
by hachihaha | 2012-08-31 05:08
え”〜!
今日の夏。
朝日。
処暑をはるかに過ぎても、
暑い。。。
b0283019_1211346.jpg


ペコさまは、ご用はお外ですると、
うかがっておりました。

が、ハチ家の探索の後、最初になさったことは、
ベッドに飛びのり、夏用羽毛布団の上に、
盛大に地図を描くことでございました。。。

え”ッ
b0283019_1211391.gif


b0283019_1211344.jpg
あら? 大きなトイレシートだと思ったのよ。 by peco

・・・まだ、
つづきが、
ありますのよ。。。

あっせ、あっせ、と、
洗ったり、干したり。
ひと息ついて、
ふと、ベッドを見やると、、、

え”〜〜〜
b0283019_1211391.gif

ベッドパットの上にも、
もはや、見慣れた世界地図が、、、

b0283019_1211391.gif
b0283019_1211391.gif
b0283019_1211391.gif


この日からワンルームあらため、
寝室は開かずの間、と、いたしました(遅すぎ・号泣)



ペコちゃんは、里親さん募集中の、ミックス女子です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


b0283019_1211328.gif
ボン(現マイケル・ボーン)ちゃんに続け!:
日本ブログ村にエントリーしています。
ひとりでも多くの方にペコちゃんのことを知っていただけたら、
本当のご家族にも早く巡り会えるかもしれません。
ご協力(左上のバナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!

特報:今見たら、な、なんとランキング第2位に躍進してました〜!
(注:時間とともに下がることもあり)
みなさん、ありがと
b0283019_1211385.gif
 
ペコちゃんの未来のパパ&ママも見てくださっているかも?!

[PR]
by hachihaha | 2012-08-30 05:08
あ”っ!
今日の夏。
アカボシゴマダラ。
要注意外来生物といわれる蝶ですね。
b0283019_11151087.jpg


さて、
ミニチュアダックス・ミックス(たぶん)のペコちゃん。
衝撃のデビューを飾ってくれました。。。

超ハイパー娘だ、と、聞いていました。
だから、お散歩は注意しなくっちゃ、と、
心して出かけたのですが。。。

が、予想をはるかに凌駕するハイパワー。
弾丸のように飛び出し
b0283019_11132775.gif

ハチハハはすっころびました
b0283019_11113869.gif


そのはずみで、手首に巻いていたリードがぬけて、、、
ああ〜ッ! 
はるかかなたを疾走していく
ペコちゃんの後ろ姿
b0283019_11132775.gif
b0283019_11132775.gif


あ〜〜〜、ど〜〜〜しよッ
b0283019_11113869.gif


と、とにかくハチと一緒に、こちらも全力疾走
b0283019_11132775.gif

だけど、こーいうのって、
b0283019_11124575.gif
よね。
さらに調子に乗って走るペコちゃん
b0283019_11151044.gif


・・・ちょっとだけ、理性を取り戻し、
立ちどまってみました。
・・・すると、お利口ペコちゃんも、
立ちどまるではないですか。
・・・そろそろ歩いて(永遠のとき)
・・・ようやく、リードに足が届いて確保。

ほ〜ッ。
車が通らなくってよかったわ〜。

大変なことになっていたかも
b0283019_11113869.gif

基本のき、が、できていませんね(思いっきり凹凹凹。。。)
命にかかわることです。
深く反省。

がくがくの足を引きずりながら、の、
最初のお散歩でした。。。

ふ〜ッ。
だ〜れも見てなくてよかったわ〜。

・・・しかし、
・・・この先、
・・・ハチハハ、
・・・大丈夫、
・・・だろうか?
b0283019_11151054.jpg
これは、その次の日。
公園内も用心して、ロングリード付きです。
だって、たぶん、この公園の植え込み、
なんなく、ジャ〜ンプで、飛び越えそ〜だもの(怖)

・・・ダックスじゃなくって、
セッターが入ってるんじゃないかしら?(疑惑)


ペコちゃんは、里親さん募集中の、ミックス女子です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


b0283019_1111974.gif
ボン(現マイケル・ボーン)ちゃんに続け!:
日本ブログ村にエントリーしています。
ひとりでも多くの方にペコちゃんのことを知っていただけたら、
本当のご家族にも早く巡り会えるかもしれません。
ご協力(左上のバナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!


[PR]
by hachihaha | 2012-08-29 05:08
新人さん、いらっしゃい。
今日の夏。
アイビー(と、猫さん)
b0283019_1115815.jpg
えっ! って、驚いているみたいでしょ。

b0283019_1115860.jpg
でもね、よく見ると、お口つぐんでます(笑)

でもね、
驚くことは、
ありますよ!



初めまして!
あたし、ペティちゃんよ〜。
b0283019_1115953.jpg


・・・衝撃の(ハチハハにとって)
デビューを飾ったのは、
このお方です。

ボンちゃん、卒業したばかりだしぃ、
みんな、ちょっと、ゆっくり、
休養を、とりたい、、、な、、、
なんて、思っていたんですけどね。。。

緊急ということで
(レスキューは、いつでも待ったなしですね)
押しかけお見えになったのですね。

あ、ペティちゃん、って瞬間的に出づらいしぃ、
前はぺーさん、って言われてたらしいけど、
それも、なんだかねぇ。。。

なので、ハチ家ではペコちゃんって、
呼ぶことにしました。

みなさん!
ペコちゃんを、
どうぞ、
よろしく、
お願い
いたします
b0283019_11114471.gif




しか〜し、
このお嬢さん、一筋縄では、
いかない方でした。。。


(つづく)


ペコちゃんは、里親さん募集中の、ミックス女子です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


b0283019_1111974.gif
ボン(現マイケル・ボーン)ちゃんに続け!:
日本ブログ村にエントリーしています。
ひとりでも多くの方にペコちゃんのことを知っていただけたら、
本当のご家族にも早く巡り会えるかもしれません。
ご協力(左上のバナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!


[PR]
by hachihaha | 2012-08-28 05:08
誰?
今日の夏。
オシロイバナ。
b0283019_1115763.jpg


b0283019_1115767.jpg
んん? 
ボン(現マイケル・ボーン)ちゃん?
それとも、ひさびさの、リー(現・華)ちゃんかしら?

b0283019_1115798.jpg
んんん、

だ〜れ
b0283019_11113250.gif



(つづく)


b0283019_1111974.gif
お願い:日本ブログ村にエントリーしています。
ご協力(左上のバナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!


[PR]
by hachihaha | 2012-08-27 05:08
決定的瞬間☆
今日の夏。
そろそろ終わりですが、ヒマワリ。
マホガニーベルベット。
b0283019_1115461.jpg


さて、決定的瞬間、第2弾。
ハチ・バージョン、です!
b0283019_1115524.jpg
ポンコツ・デジカメで撮ったにしては、なかなかでしょ?
・・・相変わらずの自画自賛ですけどね
b0283019_1111831.gif



b0283019_1111974.gif
お願い:日本ブログ村にエントリーしています。
ご協力(左上のバナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!


[PR]
by hachihaha | 2012-08-26 05:08 | ハチ
上と下
今日の夏。
富士山が見えるようになると、
そろそろ秋、のはず。
b0283019_1115552.jpg


b0283019_1115586.jpg
ここ、けっこう涼しいわ。 by musashi

b0283019_1115677.jpg
こっちのほ〜が、ず〜っと、すずしいと、おもうよ〜。 by hachi

b0283019_1115686.jpg
棲み分けで、平和なひととき。。。


b0283019_1111974.gif
お願い:日本ブログ村にエントリーしています。
ご協力(左上のバナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!


[PR]
by hachihaha | 2012-08-25 05:08 |
マイペース
今日の夏。
タカサゴユリ(だと、思うけど、テッポウユリかも)
b0283019_1115116.jpg


今夜は旧暦の七夕ですね。
みなさん、ちょっと空を見上げてみてね。


b0283019_1115119.jpg
いつものペースに戻ったはっちゃん。
まじ〜めに(笑)快調に飛ばします!

b0283019_11152100.jpg
(てん)クン(チベタン・スパニエル)、あち〜ですね。

b0283019_1115278.jpg
ジャスミンちゃん(オーストラリアン・ラブラドゥードル)も、
あち〜?
珍しくお顔ちゃんと撮れたわ〜(嬉)

b0283019_1115349.jpg
ぼくもね、かたのに、がね、おりたのよ。
ちょっと、さびしい、よ〜なね、き、も、するけどね。
そしてね、むかしどおり、のね、
しずか〜な、にちじょう、にね、
もどったのよ、ね〜。 by hachi

・・・の、はず。。。

b0283019_1111974.gif
お願い:日本ブログ村にエントリーしています。
ご協力(左上のバナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!


[PR]
by hachihaha | 2012-08-24 05:08 | お友だち
同志
今日の夏。
サルスベリ。
b0283019_1115317.jpg


先日はめでたく、コーギーのボン(現マイケル・ボーン)ちゃんが
ハチ家を卒業していきましたが、
このお預かりは、
はっちゃんの多大な協力なしには、できないことでした。

ニンゲンが大好きなはっちゃん、
そして、だいたいのワンたちと仲良くでき
(苦手なワンもいますけどね)
どんなワンが滞在しても(ってたった2頭ですけどね)
フレンドリーに、一歩引いて、歓待してくれました。

きっと、最初のワン、リー(現・華)ちゃんも、
ボン(現マイケル・ボーン)ちゃんも、
いたらないところはあったかもしれないけど、
はっちゃんとの生活は楽しんでくれたよね?

はっちゃん、ご協力ありがとね〜!

b0283019_11154100.jpg
まじで、そんなこと、いわれちゃうと、てれますな〜。 by hachi

昨日の天ママさんのブログ
マイケル・ボーンちゃんのことが
書かれているので、見てね!

b0283019_1111974.gif
お願い:日本ブログ村にエントリーしています。
ご協力(左上のバナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!


[PR]
by hachihaha | 2012-08-23 05:08 | ハチ
夏の〆ッ!
今日の夏(といっても土曜日のことです・汗)
多摩川花火大会。
b0283019_11145949.jpg
花火の臨場感を撮るのって難しい。。。
b0283019_1115095.jpg
地味だけど、きれいにハートだったので。

そして恒例になってしまった
(いつも朝?まで!おじゃまして、すみません。。。)T家の大宴会!
b0283019_111509.jpg
あ〜、楽しかった!

b0283019_1115088.jpg
もちろん、つぎのひ、わね、
はげしく「ふつつか」よい、でしたよ〜。
あさのね、おさんぽわね、
よろよろ、してたのよ〜。 by hachi


b0283019_1111974.gif
お願い:日本ブログ村にエントリーしています。
ご協力(左上のバナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!


[PR]
by hachihaha | 2012-08-22 06:08 | イベント