ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
再び、九十九里 その3
今日の秋。というより冬〜。
でも、これも楽し☆
b0283019_1736190.jpg
b0283019_17363630.jpg
とっても、たのし〜よ☆
(ルンルン♪) by hachi
b0283019_1737059.jpg
あ〜あ、だけど、また、ヘンなもの見つけたのねぇ。。。
なんだかわかります?
大根の海水びたし。。。
b0283019_17372261.jpg
ま〜だ、熱心にガジガジしてる〜(>_<)
ま、海水で消毒されてる?から、いいけどね。
はっちゃん、お味はいかが?
b0283019_17402988.jpg
へへ、やっぱり、ちょっと、しょっぱかったです〜。 by hachi
b0283019_17381221.jpg
では、ニンゲンさまは、というと、、、
じゃ〜〜ん!
お昼は、待望の焼きハマグリよ☆
b0283019_17382936.jpg
火興し名人のKパパが、
絶妙の火加減で次々に焼いてくれます。
寒風のなか、あっつあつの焼きハマグリ!
至福のひとときだったわ。

・・・とーぜん、もれなく、ついて来るこの方。。。
お手伝い?しよ〜と、虎視眈々と狙っています(^_^;)
b0283019_17385123.jpg
あっつあつの豚汁も〜。
b0283019_1739637.jpg
かぼちゃの煮物に、ひじきでしょ、そして〜、おいなりさんよ〜。

都会的センスのKママ。
ヨコメシひと筋かと思ったら、
意外にも、こ〜ゆうお料理もお得意なんですね。

あ〜、みんな、おいしかった〜☆

このおいなりさん、あまりのおいしさに
ふたつもいただいちゃったけど。。。

・・・帰りはトーキョまで
マラソンで帰るべきだったわね…>_<…

b0283019_17394087.jpg
そ〜すれば、よかったじゃない?! by peco

★お知らせ
泊めていただいたこちらの離れは、
現在、曳き屋(そのまま移動すること)ちう。
来年の4月頃には、もうワンルーム増築して、
2ファミリーでも、お泊まりできるようになります。
そ〜したら! 
ワンとゆっくり泊まれる貸別荘としてオープンされるそーです☆
お楽しみに〜!
そのうち(!)ご案内のURLもできると思われますので、
またそのときにはご紹介しますね。


ペコちゃんは、里親さん募集中の
Mダックス・ミックスの女子です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。

★日本ブログ村にエントリーしています。
ひとりでも多くの方にペコちゃんのことを知っていただけたら、
本当のご家族にも早く巡り会えるかもしれません。
ご協力(バナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!



クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2012-11-30 07:26 |
再び、九十九里 その2
今日の秋。あっつあつのビーフシチュー☆
b0283019_1762387.jpg
夕ご飯はお外でバーベキューの予定でしたが、
残念ながら冷たい雨が。。。
だけど、そのおかげ(笑)で、
おいしいシチューにありつけた、というわけです。
b0283019_16585050.jpg
とーぜん、お手伝い?に、張り切るはっちゃん
(Kママさん、お邪魔ばかりしてごめんなさい・汗)
b0283019_171344.jpg
ほんと、感心するね。はっちゃんの
食べ物への飽くことなき執着心には。。。 by cookie
b0283019_1754150.jpg
当然、シャンパンで、かんぱ〜い! 
b0283019_176549.jpg
ミモザサラダは、Kパパがサーブしてくださいました!
b0283019_1764024.jpg
この焼き野菜も絶品。大好評でした。
b0283019_1774771.jpg
ひと息ついて、、、みんなも、の〜んびり。
どアップで行きますよ〜!
黒ラブのノアールくん。
若者たちが、がんがん騒いでいても、ど〜んと落ち着いてます。
b0283019_1785218.jpg
やんちゃなベルーガちゃん。
チェレンちゃんに、かかっていくけど、
だいたい転がされてましたね(笑)
b0283019_179121.jpg
チェレンちゃん、パパ命です(後ろパパ)
b0283019_17252495.jpg
なんか、つまんな〜い。。。 by peco

ペコちゃん、ごめんね。
もうちょっとしたら、ペコちゃんも
本当のパパ&ママと一緒に、
いろんなところに連れていってもらえるよ(祈)
それまで、がんばろ〜ね! by M(注:ハチハハ)

ペコちゃんは、里親さん募集中の
Mダックス・ミックスの女子です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。

★日本ブログ村にエントリーしています。
ひとりでも多くの方にペコちゃんのことを知っていただけたら、
本当のご家族にも早く巡り会えるかもしれません。
ご協力(バナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!



クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2012-11-29 12:57 |
再び、九十九里 その1
今日の秋。雨の九十九里海岸。
だけど、サーファーには関係ないですね。
b0283019_1644816.jpg
今回は、春に腫瘍を摘出した
ハチのワン友、クッキー(13歳・♂)の静養、というか、
クッキーママのリフレッシュのためにもと、
Kさまにムリムリお願いして晩秋の九十九里におじゃましました。
b0283019_16445748.jpg
元気に海岸に向かう、
ハチ(左)とクッキー。
前回より、草が枯れて見晴らしがよくなっていました。
b0283019_16454179.jpg
奇跡的といえるほど、元気になったクッキー。
テアテスさんのおかげでもあるね。
b0283019_1650586.jpg
いちおうみなさん、揃い踏み(汗)
左からK家看板犬、スタンダードプードルのチェレンくんと
ベルーガくん、インギーのハチ、
遠景にラブラドールレトリーバーのノアールくん、
ミックスのクッキーくん。
b0283019_1650254.jpg
寄ってもこ〜だもんね。。。(v_v)
みんな〜、何してるの〜?
b0283019_16513187.jpg
でっかいスタンプーでも、
この海岸ではお相撲(プロレス?)だってできますね。
b0283019_165303.jpg
さて、みなさま、何かお気づきになりましたか?
そ〜なんです、はっちゃん、ノーリード!
ロングリードにしたら、後につづくハチハハを、
時々チェックしながら走っていくので、
大丈夫かな、と、思ってました。
早朝はサーファー(海の中)以外に、人もワンもいないし、
だからここには誘惑
(何かを食べている人とか、食べ物を売っているお店とか)
もないから(笑)
b0283019_16534524.jpg
海を眺めながら(ノーリードね)
もの思うオトコ(かっこいぃ〜!・ハハバカ・汗)
b0283019_17234143.jpg
ふふんだ、あたしはリード付きでお散歩よ。 by peco

つづく

ペコちゃんは、里親さん募集中の
Mダックス・ミックスの女子です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。

★日本ブログ村にエントリーしています。
ひとりでも多くの方にペコちゃんのことを知っていただけたら、
本当のご家族にも早く巡り会えるかもしれません。
ご協力(バナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!



クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2012-11-28 07:47 |
初めての
今日の秋。マルシェ。
b0283019_1611462.jpg
日曜日。お天気にも恵まれ、恒例の譲渡会には、
たくさんの方々がいらしてくださいました。
みなさん、わざわざ、ありがとうございました。
応援してくださったみなさんも、ありがとうございました。
b0283019_16113026.jpg
こ〜んなかわいいコがいましたよ〜。
b0283019_16114745.jpg
こ〜んなパピーも。
寝てるときは天使、
起きると悪魔っていわれてましたけどね(笑)
b0283019_16121592.jpg
もちろん、ペコちゃんも参加しましたよ〜。
だけどね、露出度イマイチ。。。
最初はサークルでデモンストレーションしてたんだけど、
なんなくサークル飛び越しちゃうもんで、撤退(>_<)
いつの間にか名札もなくしちゃったらしくって、
保護ワンに見えなかったんじゃないかしら?
b0283019_16124410.jpg
あら、あたしだって、がんばったのよ! by peco
b0283019_16134068.jpg
ペコちゃん、お疲れさま〜。
また、チャンスはあるよ。 by cookie
b0283019_16131769.jpg
さ、帰ろ、帰ろ。 by ペ

ところで、このお洋服ど〜かしら?
ちょっと季節感がそぐわないけど、似合ってるでしょ。
ペコちゃんお初のお洋服(パチパチ)
ペコちゃんは、なんのミックスかわからないけど、
いわゆるミニチュアダックスのサイズから逸脱(笑)してるので、
既製のお洋服が合わないのね。
マルシェでピンクのかわいいのがあったんだけど、
袖口がパツパツ。。。(v_v)
ま、これはランニングだからね、
Lサイズだけど、なんとかフィットしてますよね? ね?
500円也。

ペコちゃんは、里親さん募集中の
Mダックス・ミックスの女子です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。

日本ブログ村にエントリーしています。
ひとりでも多くの方にペコちゃんのことを知っていただけたら、
本当のご家族にも早く巡り会えるかもしれません。
ご協力(バナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!



クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2012-11-27 13:57
忘れた!
青山譲渡会のお知らせ

本日!
11月25日(日)12:00から
青山国連大学前で行われます。

ペコちゃんも参加します!
みなさん、お時間がありましたら、
いらしてくださいね〜!

マルシェも、やってますよ〜。

ここでやります!


今日の秋。朝焼けの富士山。
b0283019_16321018.jpg

b0283019_163369.jpg
こんにちは!
ポーリッシュ・ローランド・シープドッグのサクラです!

まだまだパピーで、チョ〜かわゆし☆
ベアデッド・コリーとよく似てるでしょ。
違いがわかるかしら?
(この写真ではわかりませんよ〜。答えは最後☆)
b0283019_1633086.jpg
なつかしのウェルシュ・コーギー・ペンブローク。。。
モフちゃん?だったかしら(あやふや〜・汗)
b0283019_16335083.jpg
ママに抱っこされているのは、トイ・プードル
(マルチーズ? あやふや〜・汗)のニーナちゃん。
ファッショナブルなお耳ですね。
b0283019_1316191.jpg
今日も、忘れっぽい、ですねー。
ろーか、げんしょ−? by peco

ペコちゃんは、里親さん募集中の
Mダックス・ミックスの女子です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。

日本ブログ村にエントリーしています。
ひとりでも多くの方にペコちゃんのことを知っていただけたら、
本当のご家族にも早く巡り会えるかもしれません。
ご協力(左上のバナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!

☆ポーリッシュ・ローランド・シープドッグには、生まれつきしっぽがないの。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2012-11-25 09:12 | お友だち
骨董市
青山譲渡会のお知らせ

あした!
11月25日(日)12:00から
青山国連大学前で行われます。

ペコちゃんも参加します!
みなさん、お時間がありましたら、
いらしてくださいね〜!

マルシェも、やってますよ〜。

ここでやります!


今日の秋。パリの蚤の市!
のよ〜に見える、、、
有楽町の東京国際フォーラムで毎月行われている大江戸骨董市
b0283019_16122413.jpg

b0283019_16133912.jpg
これまた、昔の会社の大先輩が初出店。
冷やかしに行ってきました〜。
東南アジアに転勤になったときに、はまった、そーです。
H社リタイア組が骨董屋さんになる確率って高いの??
b0283019_1614502.jpg
さんざん迷ってひとつだけお買い上げ〜
(だってねぇ、お値段はかわゆくないのよ)


李朝井戸釉のぐい飲み。

きゃ〜、清水の舞台から真っ逆さま〜!
彼の殺し文句は、、、3級酒が特級酒になるぜ。。。
・・・3級酒買って試してみますわ。
b0283019_16141719.jpg
寒くなってきましたね。
アルマジロ・ペコちゃん。。。


ペコちゃんは、里親さん募集中の
Mダックス・ミックスの女子です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。

日本ブログ村にエントリーしています。
ひとりでも多くの方にペコちゃんのことを知っていただけたら、
本当のご家族にも早く巡り会えるかもしれません。
ご協力(左上のバナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2012-11-24 06:22 | イベント
秋の、のたくり
青山譲渡会のお知らせ

11月25日(日)12:00から
青山国連大学前で行われます。

ペコちゃんも参加します!
みなさん、お時間がありましたら、
いらしてくださいね〜!

マルシェも、やってますよ〜。

ここでやります!

今日の秋。いつもの自然公園。
ガニマタはっちゃん(ぷっ)と、ぴょんぴょんペコちゃん。
b0283019_18125055.jpg
b0283019_1812667.jpg
出た〜! 
b0283019_1814627.jpg
ペコちゃん、そこに何があるの〜(怖!)。
b0283019_18123318.jpg
あたしは正気です! ね、はっちゃん! by peco

・・・。 by hachi

ペコちゃんは、里親さん募集中の
Mダックス・ミックスの女子です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。

日本ブログ村にエントリーしています。
ひとりでも多くの方にペコちゃんのことを知っていただけたら、
本当のご家族にも早く巡り会えるかもしれません。
ご協力(左上のバナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2012-11-23 06:13
ボンちゃんに会いに行く旅 後日談
青山譲渡会のお知らせ

11月25日(日)12:00から
青山国連大学前で行われます。

ペコちゃんも参加します!
みなさん、お時間がありましたら、
いらしてくださいね〜!

マルシェも、やってますよ〜。

ここでやります!


今日の秋。トーキョーの富士山
(左のほうよ〜)
b0283019_1384769.jpg
b0283019_1394236.jpg
これ、雪ママさんに、いただいた似顔絵のマグネット。
お名前忘れたけど、こーゆーの、つくってもらえるのね。
雪ママさ〜ん! なんて方でしたっけ??
b0283019_1393873.jpg
これも雪ママさん作の最新のスヌ〜ド☆
・・・つくづくながめると、
いつの間にか、はっちゃんもおじさんおとなっぽくなったね。。。
b0283019_1395624.jpg
こりわね、みんなで、おとまりした、
もりのとけいさんの、ごしゅじんがね、
おしゃしん、とってくれたの。
おとまりしたワンは、み〜んな、とってくれたのよ〜。
それでね、つぎのあさにわね、
こーやって、がくそーしたのを、いただいたのよ。
うれしいね☆ by hachi
b0283019_11414293.jpg
このスヌ〜ド、ペコちゃんとも、はもってるね!
ゆきままさん、いつも、ありがと〜! by hachi

ペコちゃんは、里親さん募集中の
Mダックス・ミックスの女子です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。

日本ブログ村にエントリーしています。
ひとりでも多くの方にペコちゃんのことを知っていただけたら、
本当のご家族にも早く巡り会えるかもしれません。
ご協力(左上のバナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2012-11-22 11:46 |
ボンちゃんに会いに行く旅 その8(最終章)
青山譲渡会のお知らせ

11月25日(日)12:00から
青山国連大学前で行われます。


みなさん、お時間がありましたら、
いらしてくださいね〜!

マルシェも、やってますよ〜。

ここでやります!


今日の秋。昇仙峡。
Mボーンちゃんの従兄サーシャくんファミリーに
案内していただきました。
仙娥滝。
マイナスイオンが降り注ぎます。
b0283019_18123645.jpg
b0283019_18141331.jpg
後ろに見えるのは石門。
上の岩と下の岩がくっついている、、、
b0283019_1814194.jpg
よ〜に見えて、じつはこーなのよ!
昇仙峡は山岳信仰の歴史があるから、
パワースポットとしても注目されているけど、
紅葉シーズンとあって、平日でもたくさんの人がいたから、
あんまりオーラは感じなかったわ。残念。
b0283019_18152443.jpg
ふふ。おいしそーでしょ。
これはね、帰りに寄らせていただいた
サーシャ家のママ手づくりのアップルケーキなのよ。
やさしいお味でとってもハチハハ好み☆
ごちそうさまでした!
b0283019_18154851.jpg
これがトイプードルのサーシャくん。天くんとも従兄同士だね。
b0283019_18155531.jpg
このオスワリには、もちろんイミがあります。
b0283019_18155775.jpg
    これはね、サーくんママ手づくりの
    なんと鹿のジャーキーなのよ〜。
    すっごくおいしかったみたい。
b0283019_18164087.jpg
楽しく、実り多かった「ボンちゃんに会う旅」。
晴天に映える富士山を眺めながら、帰途につきました。

b0283019_18234682.jpg
ふーん、よーやく終わりなのね。by peco

はい、そーです。
ながながお付き合いいただいたみなさま、
ありがとうございました。

さぁ、この幸せを、
ペコちゃんにバトンタッチよ!


ペコちゃんは、里親さん募集中の
Mダックス・ミックスの女子です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。

日本ブログ村にエントリーしています。
ひとりでも多くの方にペコちゃんのことを知っていただけたら、
本当のご家族にも早く巡り会えるかもしれません。
ご協力(左上のバナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!





[PR]
by hachihaha | 2012-11-21 11:35 |
ボンちゃんに会いに行く旅 その7
青山譲渡会のお知らせ

11月25日(日)12:00から
青山国連大学前で行われます。

ペコちゃんも、参加しますので、
みなさん、会いにいらしてくださいね〜!

マルシェも、やってますよ〜。

ここでやります!


今日の秋。さらに全山紅葉☆
b0283019_1318798.jpg
b0283019_1318659.jpg
清里の萌木の村にちょっと立ち寄り、苦心のスナップ撮影。
広い森のなかに、ホテルやレストラン、
おしゃれなお店もたくさんあります。
b0283019_1319720.jpg
    そんなお店の前で、
    大胆にもスリーショットに挑戦!
    ゆった〜ん、おすわりしてねぇ〜、
    と、猫なで声の雪ママ。
b0283019_13191478.jpg
    ゆったん座ると、
    はっちゃんが立ち上がり、、、
b0283019_1320715.jpg
    そ〜してる間に、
    天くんは後ろが気になってぇ、、、
b0283019_13194721.jpg
で、ようやく、みんなオスワリできた奇跡のワンショットです!
後ろのおじさんがじゃま〜(>_<)

b0283019_13212227.jpg
あんまり関係ありませんが、今日のウサギ! 
もといペコちゃんで〜す!

ペコちゃんは、里親さん募集中の
Mダックス・ミックスの女子です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。

日本ブログ村にエントリーしています。
ひとりでも多くの方にペコちゃんのことを知っていただけたら、
本当のご家族にも早く巡り会えるかもしれません。
ご協力(左上のバナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!





[PR]
by hachihaha | 2012-11-20 14:18 |