ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
<   2013年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
おニュ〜☆
今日の冬。
ひさしぶりに、いつもの、こうえんに、いきました!
うしろにまだ、ゆきが、のこっています! by hachi
b0283019_1824968.jpg
b0283019_1832445.jpg
雪が残っていてもね、寒くないわ。
だってね、、、 by peco
b0283019_1833845.jpg
ほら〜、こんなあったかいの着てるもんね♪ by ぺ
b0283019_1835717.jpg
ボアのフードもついてるのよ! by ぺ

注:このコートはね、
ハチハハが大枚はたいて(←うそ)
買ってあげたのよ(恩着せがましいね・汗)
ほんとはね、恒例の大バーゲンでゲットしたの〜\(^O^)/
とっても似合ってるでしょ? by M(注:ハチハハ)
b0283019_1841935.jpg
今日も元気で! by は&ペ

引き続きペコちゃんは、里親さん募集中です!
1歳半のMダックス・ミックスの美女子ですよ〜!
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-01-31 07:00
お久しぶり〜
今日の冬。
エゾマツの松ぼっくり。
b0283019_17443466.jpg
b0283019_17414079.jpg
あれっ、こいつ、また、やって来たのか。。。by musashi
b0283019_17415788.jpg
三十六計逃げるに如かずだね。 by む
b0283019_17423473.jpg
ムサシ兄ちゃんってね、
未だに、仲よくしてくれないのよ〜(涙)。by peco
b0283019_17421918.jpg
あ、このお洋服はね、
ラ族のペコちゃんを見かねた?
Oさんからのいただきもの〜。
ありがとうございます(*^^)v
アタシもう全然太ってないけどね。 by ペ

引き続きペコちゃんは、里親さん募集中です!
1歳半のMダックス・ミックスの美女子ですよ〜!
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-01-30 11:45
アクシデント
今日の冬。
想定外の夜明け〜。
b0283019_11295713.jpg
あのですね、
ハチたちが帰るはずだったのは、
あの東京大雪日でしたの。。。

千歳が吹雪いて欠航になることはある、と、聞いていました。
だけどね、その日はいいお天気だったの。
だから、うかつにも運行状況なんて確認しなかったのね。

で、あ〜、楽しかったね〜、と、
ハチとルンルンで、空港まで行きました。

お外でご用をすませ、ハチを預けに行くと、
なんだかすっごい人混み。
さすが、新千歳よね〜、なんて、
の〜んびりカウンターに行ったらね。

えっ、えっ、ええ〜〜〜!

なに〜、羽田行き全便欠航〜!
な、なんで〜!!!(もう絶叫よ!)

・・・知らなかったわ。
ニュースなんて見なかったし。。。
まさか、北海道から帰るのに、
東京が大雪で飛行機が欠航になるなんて。。。

もちろん、翌日便もすでに終日満席〜。

・・・あ〜、ど〜しよ!

と、とにかく、席を確保しなくっちゃ、と、
係員をふんづかまえて、状況確認。
もしかしたらネットなら、
まだ、取れるかも、と、聞いて、遠隔操作でチャレンジ〜。
翌日夜の最後の1席というのを、
奇跡的にゲット〜(Kさん、ほんとにありがとね)

次は宿よ!

ハチがいるからね、ホテルはま〜、ムリでしょ。
どっちにしろ、札幌のめぼしいホテルも
すでに、満室らしいし。。。

というわけで、ほんとは次のご予定が入っていた
マーヤ家に泣きついて、
お留守の(!)ゲストルームに、
もう1泊させていただきましたの。

ほっ!

マーヤ家のみなさん!
最後の最後まで、お世話をおかけしました<(_ _)>
b0283019_11315477.jpg
かってしったる、って、いうの?
まーやちゃんわね、おるすだったけどね、
ぼくたち、もういちんち、とめていただいたの。 by hachi
b0283019_1132942.jpg
突然プレゼントされたこの一日だけど、
荷物はすでに送り出してしまったので、
手元にはな〜んにもないのね。
だけど、勝手にピアノを弾いたり
(マーヤママ、事後報告で、ごめんなさい!)
だれもいないのをいいことに音痴な歌を歌ったり、
ぼ〜、と、お外の雪を見たりして楽しく過ごしました。

・・・だけど、だけど、どんどん吹雪いてきたわ。。。
もしかして、明日はこっちが飛べないなんてことには。。。
b0283019_11322921.jpg
翌日の空港。
吹雪いていました。
ひんぱんに除雪をしながらの、離着陸になってしまいましたが、
なんとか1時間遅れで飛び立つことができました。

東京に着いても、
まだまだ大雪の後遺症が残っていて、
た〜いへんでしたわ。

結局、はっちゃんは
飲まず食わず、トイレにも行かず、
じつに7時間耐えて、ようやくおうちに帰りましたとさ
(ふだん鍛えている?から、もちろん、ぜ〜んぜん、平気よ!)

ほんとに、おしまい。

引き続きペコちゃんは、里親さん募集中です!
1歳半のMダックス・ミックスの美女子ですよ〜!
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-01-29 12:19 |
ライオンボール、その後
楽しかった北海道もあっという間に思い出となりました。
おもてなしの神髄を教えられた旅でもありました。
マーヤパパ&ママ、そしてもちろん、マーヤちゃん!
本当にお世話になりました。
感謝の言葉もありませんが、
深ーく心に残る日々をありがとうございました。

ながながお付き合いいただいたみなさんも、
ありがとうございました。

できたら、来冬も行きたいな〜、と、願っています。
その前に、夏の北海道も、ハチと行けるといいな〜、
と、どこまでも欲深なハチハハでした。。。

北海道後日談。
b0283019_13135444.jpg
マーヤちゃんのなんですけどね。
激しくはっちゃんお取り上げお気に入りの
アミアミ入りのライオンさん。
かな〜りのほころびが。。。
b0283019_13141835.jpg
あ〜あ、安全地帯から、
取り出されてしまいました。。。

マーヤちゃん、ごめんね〜 by hachi
注:あまり反省してない?!

引き続きペコちゃんは、里親さん募集中です!
1歳半のMダックス・ミックスの美女子ですよ〜!
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-01-28 14:30 |
バードウォッチング
今日の冬。
鳥さんの朝ごは〜ん。
b0283019_1815137.jpg
sketch by u.k.
b0283019_18153185.jpg
マーヤ家のお茶の間から見える、朝ごはんハウス?には、
さまざまな鳥さんがやってきます。
これはヤマガラ?
b0283019_1816155.jpg
マーヤパパのスケッチを見ると、ひとめでわかりますね。
sketch by u.k.
b0283019_1825469.jpg
落ち着いてるね、マーヤちゃん。
大きな鳥さんが来たときだけ反応してました。

ハチ? 

たしか狩猟犬じゃなかったっけ〜?
それも鳥さんが専門じゃなかったっけ〜〜??

だけどね、無関心〜。。。

朝ごはん(ニンゲン用)のお支度をする
マーヤママの後をひたすら追いかけておりましたの(v_v)

引き続きペコちゃんは、里親さん募集中です!
1歳半のMダックス・ミックスの美女子ですよ〜!
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-01-27 10:11 |
温泉よ〜
今日の冬。
北海道に戻りま〜っす。
今日の行き雪倒れ〜。。。
b0283019_13165849.jpg
b0283019_13172924.jpg
さて、マーヤ家から、山をどんどん下っていくと、、、
b0283019_13174566.jpg
なんと、そこには温泉があるのよ〜。
マーヤ家の石張りのお風呂もすてきですが、
やっぱり露天の温泉はいいですよね〜。
かなりしぶ〜い(笑)ところも、
遠路はるばる感があって、ぐっど☆
毎晩懐中電灯持って(山ん中に街灯なんてありませんからね)
通いました〜。
月明かりでけっこう見えますけどね。

お肌すっべすべ〜!
注:残念だけど、ハチは入れませんでした。

竹山高原温泉
住所:北広島市富ヶ岡896
電話:011-373-2827

引き続きペコちゃんは、里親さん募集中です!
1歳半のMダックス・ミックスの美女子ですよ〜!
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-01-26 18:02 |
ペコちゃん 
今日の冬。
日だまりのペコちゃん。
ちょ〜っと、北海道が長くなりすぎたので、小休止。
b0283019_1923744.jpg
b0283019_1914022.jpg
まだ続けるつもりなの〜?!
ペコちゃんのことも、忘れないでよ〜! by peco

・・・もちろんよ!
新しいお洋服もお見せしないとね!(来週予告よ)  
by M(注:ハチハハ)

ペコちゃんは、里親さん募集中の
Mダックス・ミックスの女子です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-01-25 13:04
ガラス工房とカフェ
今日の冬。
仁別のカフェ。
「ニーウン・ペツ」は、アイヌ語で、
ニーは「木」、 ウンは「ある」、 ペッは「川」
という意味だそーです。
この地にあった木造の小学校をコンバージョン。
クスモト・スケヒロさんのガラス工房と
カフェ&ギャラリーになっています。
b0283019_1916855.jpg
   オブジェなどのアートと一緒に、
   こんなきれいなグラスなども、販売しています。
   ここにあるのはすべてクスモトさんの作品(だと思う)
   昔の小学校の木の机や椅子にディスプレイされていて、
   とってもおしゃれ。
   体験もできるそーですよ。
b0283019_19161680.jpg
コーヒー豆は、カリフォルニアの老舗メーカーPEETSの豆、
紅茶はスリランカ産(銘柄忘れました。。。)という懲りよう。
また、行きたいな〜☆
あ、照明の笠もすべて売り物ですよ〜。
b0283019_1916381.jpg
   ほしいものはたくさんあったけど、
   トランクに突っ込んで
   持って帰るわけにはいかないでしょ。
   涙を飲んであきらめましたの。
   唯一お買い上げ〜したのが、これ。
   なんだかわかります? 
   箸置きです。

ニーウン・ペツ
住所:北海道北広島市輪厚308
電話:011-377-7680


引き続きペコちゃんは、里親さん募集中です!
1歳半のMダックス・ミックスの美女子ですよ〜!
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-01-24 19:11 |
ホワイトアウト
今日の大雪原〜☆
こ〜んな見晴らしのいい所もあるんです。
だけど、この日は寒かった〜。
b0283019_1414413.jpg
ところでみなさん、
ホワイトアウトってご存じですか?
前方はもちろん、地面も空も、右も左も真っ白になって、
何もない空間のなかにたたずむよーな感じ?

下の写真はまだマシなときだけどね。
もうな〜んにも見えなくなるのよ!
よっく見ると、道路の左右のポールに下向きの矢印があるでしょ。
これはね、ここまでは道路よ!という目印なんですね。
一面真っ白な世界の中の唯一の頼りなのね。
怖かった〜、けど、不思議な体験でした。
b0283019_19243595.jpg
大吹雪のなか、そーまでして、
どこに行ったかというとね、、、

屈指の豪雪地帯に向かってね、
片道1時間以上かけてね、
これまた評判のおいしいラーメンを食べに、
命がけ(ほんとよ)で行きましたのよ〜。
お店のお姉さんがあきれて感心してくれたわ。
b0283019_1949507.jpg
ここ。。。
b0283019_19225399.jpg
焼き肉とラーメンという不思議なお店。
産直野菜も売ってたりするの。
ラーメンは濃厚とあっさりがあって、
マーヤパパ&ママの強いおすすめで濃厚をいただきましたけど、
しつこくなくて、すごくおいしい☆
洗面器のよーな器がやってきて、
あれ〜、と思いましたが、なんなく完食(*^^)v
大吹雪でさすがにお客さんは少なかったわね(汗)

なかむら
住所:北海道石狩郡当別町太美町1499-7
電話:0133-26-2039

引き続きペコちゃんは、里親さん募集中です!
1歳半のMダックス・ミックスの美女子ですよ〜!
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-01-23 19:34 |
ゲストハウス
今日の冬。
のたくりマーヤ姉さん。
b0283019_1882739.jpg
今回おじゃましたマーヤ家。
ちょっとわかりづらいけど、
左の切妻屋根の母屋と、
右のほうにある雪をかぶった屋根の離れ。
b0283019_13532973.jpg
これが母屋。
b0283019_18513597.jpg
吹き抜けの空間は、お茶の間、っていうより、リビングですね。
b0283019_18575997.jpg
こちらが離れ。
母屋にも独立した、すてきなゲストルームがありましたけど、
ハチハハたちは、こちらに泊めていただきました。
b0283019_17503555.jpg
室内はこんな感じ
(あ、散らかってるのは気にしないでね・汗)b0283019_17513821.jpg
b0283019_19122433.jpg
sketch by u. k.
b0283019_19125429.jpg
こちらは母屋のメインダイニング。
ある夜のディナ〜はチーズフォンデュ〜☆
シャンパンが進む、進む〜☆

引き続きペコちゃんは、里親さん募集中です!
1歳半のMダックス・ミックスの美女子ですよ〜!
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。

[PR]
by hachihaha | 2013-01-22 19:14 |