ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
春の嵐
今日の春。
強風にゆれるシジミ花。
注:腕の問題ではありませんよ。
b0283019_1558920.jpg
b0283019_15563174.jpg
ひらひらと
お耳はためく
風の朝

あら、五七五になっちゃった。 by M(注:ハチハハ)

ペコちゃんは、里親さん募集中です!
2歳のMダックス・ミックスの美女子ですよ〜!
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-03-31 06:00
極上石けん
今日の春。
お見事☆
ユキヤナギ。
b0283019_124878.jpg
b0283019_1640396.jpg
友人手づくりの石けん(ボールではありません)
アトピーの方用に思索試作ちう。
b0283019_16411160.jpg
だからぁ、ボールじゃないってば!

ペコちゃんは、里親さん募集中です!
2歳のMダックス・ミックスの美女子ですよ〜!
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-03-30 06:00 | グッズ
二度あること
今日の春。
夕闇の桜の下。。。
・・・だるまさんが転んだ、を、している若者たち
(あ、ちょっと、見えませんね↓)
b0283019_13173316.jpg
b0283019_13483622.jpg
いろいろあっても、楽しい瞬間があるのが、青春よね(とほい目)
b0283019_131759100.jpg
同じく若者たち。
がんばって、生きぬくんだよ!

最近の、とほほ。
1.荷物をふたつ持ってバスに乗りました。
  バスを降りて、しばらく歩いてから、気がつきました。
  一個忘れた〜!

2.勇んで出かけた年3回(しかない)の得の市。
  これ、くださ〜い!と言ってから、気がついた。
  財布がない!
  すられた〜…>_<…
  どーしよ?! 
  でも自分を知る(笑)ハチハハ、
  交番に駆け込む前に、
  とりあえず、ポッケに入れておいたSuicaを使って、
  家に帰りました。
  テーブルの上を見ると、、、ありました。。。

3.ハチマンションはゴミ置き場の鍵とおうちの鍵が共通です。
  ある朝、ゴミを出しに行くと、管理人さんにお会いしました。
  ごあいさつをしてお散歩に行きました。
  戻ってくると、管理人さんが待っているではありませんか。
  ?
  鍵、付けっぱなしでしたよ〜。

・・・自分がこわい、今日この頃。 by M(注:ハチハハ)
b0283019_13181975.jpg
ま、しようがないよね。
もともと、そそっかしい、からね。 by hachi
b0283019_13551353.jpg
老化現象ね(きっぱり)。 by peco

ペコちゃんは、里親さん募集中です!
2歳のMダックス・ミックスの美女子ですよ〜!
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-03-29 06:00 | 健康
ぷろふぃーる
今日の春。
大松稲荷神社。
b0283019_1445161.jpg
青山はコム・デ・ギャルソンのお向かいにある、
知る人ぞ知る、小さな神社です。
注:向田邦子著『父の詫び状』に出てきます。
ので、向田さんが住んでいたマンションを知りました〜。
b0283019_1449514.jpg
青山らしく?細身でかっちょいいおキツネさまです。
b0283019_14455241.jpg
いい勝負!だね、ペコちゃん。
b0283019_14462135.jpg
う〜ん、、、
アウトラインの微妙な差(でもない?・汗)というか、
性格の違いというか、、、
たぶん、考えていることにさして違いはないと思う(笑)けど、
全体の印象は全然違うね。。。

・・・だけどね、ハチハハ的には、
どっちもよん! by M(注:ハチハハ)

ペコちゃんは、里親さん募集中です!
2歳のMダックス・ミックスの美女子ですよ〜!
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-03-28 06:00
名目は
今日の春。
夜桜。
b0283019_13491340.jpg
b0283019_13403035.jpg
シャンパン5本、
ワイン10本、
日本酒2本(1升ビンあり)
焼酎1本
缶ビールなん缶か。。。
注:今、さらにニポン酒空き瓶1本発見しました〜(^_^;)

痛飲。。。

さて、何人で飲んだでしょう?
20人?

・・・たいしたことないか。。。

えっ!!

あ、名目はね、
わが長屋マンション住人のロンドン赴任
送別会でした。

いや〜、わが家の狭いダイニングによく入ったもんだ。
注:大人26名?+お子さま数名
ほぼ立ち飲み、酸欠状態、でしたね(笑)
b0283019_13455620.jpg
・・・だ〜れも、かいだん、おっこちなくって、
よかったです。 by hachi

・・・ものすごっく、
うるさかったんじゃない? by peco

・・・いやいや、前回の反省を踏まえて、
日付けの変わらないうちに、さっとお開きになりましたよ!
いい飲み会でした(*^^)v

ペコちゃんは、里親さん募集中です!
2歳のMダックス・ミックスの美女子ですよ〜!
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-03-27 06:00 | イベント
お手本
今日の春。
水玉〜。。。
じゃ、ちょっとヘンですかしら。。。
b0283019_144936.jpg
b0283019_145756.jpg
カフェオレ用にしよっかな〜。
b0283019_146348.jpg
小鉢にしたら斬新ね!
b0283019_1359215.jpg
はっちゃん用にするには、
残念だけど、ちょっと安定感に欠けるね。。。
b0283019_1465042.jpg
さあ、ど〜使いましょ。

青山のギャラリーSPACEyUIでしばらく前に
3人展(5人展だったかしら・汗)をなさった
小渕ももさんの最新の作品。
この作品もなかなか
ダイナミックなデザインですが、
生き方そのものもかっこいい、
あこがれの女性です。

ペコちゃんは、里親さん募集中です!
2歳のMダックス・ミックスの美女子ですよ〜!
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-03-26 06:00 | アート
おんりー・わん
今日の春。
全然関係ないけど、
東京メトロ半蔵門線。
b0283019_12522841.jpg
昔「サブウェイ」(1984年)ってフランス映画があったの。
リュック・ベッソンの出世作。

地下鉄構内に生息する不思議な人たち。
同じ時空であるはずが、別のベクトルに組み込まれるよーな
不思議な魅力のある映画でしたね。
これを観た後に、
デビュー作「最後の戦い」(1983年)も観て
ノックアウトされたわ。

って、知ってます?(^_^;
b0283019_12524997.jpg
で、全然関係ないけど、
だれもが知っている建築家、安藤忠雄さん。
たくさんの作品集が出版されていますね。
でも、これはね、作品だけじゃなくって、
安藤WORLD満載。
もちろん、建築を志す人に見てもらいたい本だと思いますが、
とくに専門知識がなくても、とってもおもしろいです。
美術館など、直接空間を体験できる作品も
たくさんありますからね、
実際に足を運ぶと、きっともっともっと発見がありますね。
b0283019_12543894.jpg
ふーん。
ぼくさー、から、けんちくかに、なった、ひとでしょ? by hachi
b0283019_12531340.jpg
こちらも同じデザイナーの手になる、
直島のガイドブック。
b0283019_12533484.jpg
ぱらぱらページを繰っていると、
直島に行きたくなりますね。
b0283019_12535356.jpg
レイアウトが楽しい☆
b0283019_1843379.jpg
アタシは、食べたい!  by peco
b0283019_12541093.jpg
もちろん、直島の「地中美術館」(2004)も
掲載されています。
さらに今年の話題は
「ANDO MUSEUM」になりますかしら?
b0283019_12545735.jpg
このごほん、みたら、いかなくっても、
つう、に、なれるんじゃないかしら。 by は

・・・しゃらっぷ!

『安藤忠雄とその記憶』(講談社/2,800円)
『直島インサイドガイド』(講談社/2,800円)
総合プロデュース・アートディレクション:岡本一宣

ペコちゃんは、里親さん募集中です!
2歳のMダックス・ミックスの美女子ですよ〜!
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-03-25 06:00 | グッズ
こっち側はね
今日の春。
お散歩の途中で、見つけました!
b0283019_13395559.jpg
b0283019_13364779.jpg
見張られているのは、、、
b0283019_1337993.jpg
このお方(注:ムサシさま)でした。
b0283019_13372591.jpg
平常心是道?
b0283019_13374380.jpg
足かわいいね☆

ペコちゃんは、里親さん募集中です!
2歳のMダックス・ミックスの美女子ですよ〜!
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-03-24 06:00 |
見張り
今日の春。
土筆。
b0283019_16492499.jpg
b0283019_16453052.jpg
・・・何してるの? by M(注:ハチハハ)

えっ、べっつに〜。。。 by peco

・・・ふ〜ん。。。 by M
b0283019_16454726.jpg
あ! いた〜☆ by ペ

後ろでもひそかに見張っているやつがいる。。。

ペコちゃんは、里親さん募集中です!
2歳のMダックス・ミックスの美女子ですよ〜!
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-03-23 06:00
料理教室
今日の春。
トマト。
おいしいトマトの見分け方って、ご存じですか?
b0283019_19271729.jpg
ン十年ぶりに、お料理教室というものに、行ってみました。
今さらながら、目からウロコがポロポロ。。。
b0283019_19274324.jpg
基本のトマトソース。
ニンニクとトマトを弱火でゆっくり、じっくり。
炒めるというより、煮る?
b0283019_1928318.jpg
試食〜。
右上より時計まわりに、
ペンネアマトリチャーナ、ジャガイモのガレット、コールスロー、トマトのトマトソース和え、ラタトゥユ。

手元にある材料で、普段のごはんを、ちょっと丁寧に。
先生は上目黒のごはん屋さん「ことこと」の佐藤ひろみさん。
b0283019_19282782.jpg
アタシは、パルミジャーノがトッピングされてる、
ガレット食べたいわ。 by peco

あ、トマトの見分け方はね、
写真じゃちょっと(全然?汗)わかりづらいと思うけど、
中央から放射線がしっかりたくさん出ているのが、
おいしいトマトだそーです。

ペコちゃんは、里親さん募集中です!
2歳のMダックス・ミックスの美女子ですよ〜!
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-03-22 06:00 | イベント