ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
百発百中?
今日の春。
テッセン。
b0283019_18422875.jpg
b0283019_1843189.jpg
1回目。おっけ〜☆(ま、1回ぐらいはね)
b0283019_18434123.jpg
2回目。おっけ〜☆☆(お、調子いいぞ)
b0283019_1844123.jpg
3回目。おっけ〜、おっけ〜〜〜☆☆☆(すご〜い!)
b0283019_18443477.jpg
三戦連勝。
パ〜フェクトね\(^O^)/

はっちゃん、ぱっくんちょ、マスターしました!
キャッチの写真は成功してない(>_<)けどね。。。

ぺこちゃん、そんけー、して、くれるかしら? by hachi

さ、さあ〜(^_^;)。。。 by M(注:ハチハハ)

☆ただいま上映ちう
ヒューマントラストシネマ渋谷5月3日まで)。
「ガレキとラジオ」
南三陸町に震災2カ月後に開局した
10カ月限定の
被災者が運営する、
被災者のための
FM局のドキュメンタリー映画。

リンクを張らせていただいている
薪ストーブと犬達とスパイスが大好き
agaudiさんのお友だちが製作されたそーです。

あれから2年。
まだまだ何も終わってはいないのです。 


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-04-30 06:00 | ハチ
ムービングセール
里親会、おかげさまで、
無事に終わりました。
お運びいただいたみなさま、
応援してくださったみなさま、
ありがとうございました。
たくさんの赤い糸がつながるといいですね〜☆

今日の春。
ロワイヤル・リモージュのカップ&ソーサー。
b0283019_1574285.jpg
海外転勤のご近所さんが、
断捨離をかねて(たぶん)
ガレージセールをされました。
もう、お宝ざくざく。。。

ハチ家のカップ&ソーサーは
コーヒー用も紅茶用も、
ブランドはいろいろだけど、ほとんど白。
たまには、こーゆーのもいいかな、と、
お買い上げ〜。
コーヒータイムも楽し☆
b0283019_1582962.jpg
ぼくわ、おひっこし、だろーと、なんだろーと、
だれにも、なんにも、あげないよ! by kuma- hachi

☆ただいま上映ちう
ヒューマントラストシネマ渋谷5月3日まで)。
「ガレキとラジオ」
南三陸町に震災2カ月後に開局した
10カ月限定の
被災者が運営する、
被災者のための
FM局のドキュメンタリー映画。

リンクを張らせていただいている
薪ストーブと犬達とスパイスが大好き
agaudiさんのお友だちが製作されたそーです。

あれから2年。
まだまだ何も終わってはいないのです。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-04-29 06:11 | グッズ
ゆらゆら
青山譲渡会のお知らせ

本日!
4月28日(日)12:00から
青山国連大学前で行われます。

かわいいワンたちがお待ちしてます。
はっちゃんも応援に行きますよ〜。
みなさん、お時間がありましたら、
会いに来てくださいね〜!

おしゃれなマルシェも、やってます!

ここでやります!


今日の春。
ハナニラ。
b0283019_17293585.jpg
b0283019_17294945.jpg
きっもちいい〜。
このしーんわ、
とっても、めずらしいのよぉ〜。 by hachi
b0283019_17295273.jpg
なにが、って?
おそと、なのに、おみみが、ぬーどよ〜。 by は

・・・これからシャンプーですのでね。
ちょっとばかり、お耳を開放してあげました〜。 
by M(注:ハチハハ)

☆ただいま上映ちう
ヒューマントラストシネマ渋谷5月3日まで)。
「ガレキとラジオ」
南三陸町に震災2カ月後に開局した
10カ月限定の
被災者が運営する、
被災者のための
FM局のドキュメンタリー映画。

リンクを張らせていただいている
薪ストーブと犬達とスパイスが大好き
agaudiさんのお友だちが製作されたそーです。

あれから2年。
まだまだ何も終わってはいないのです。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-04-28 06:24 | ハチ
ぺっとぼとる回収〜
青山譲渡会のお知らせ

4月28日(日)12:00から
青山国連大学前で行われます。

かわいいワンたちがお待ちしてます。
はっちゃんも応援に行きますよ〜!
みなさん、お時間がありましたら、
会いに来てくださいね〜!

おしゃれなマルシェも、やってます〜。

ここでやります!


今日の春。
藤が真っ盛りですね。
b0283019_11363734.jpg
b0283019_11365363.jpg
b0283019_1137725.jpg
b0283019_11375986.jpg
半年ぶりぐらいで
会ったケンシロウ君に、
翌日も、またまた、お会いしました〜。
b0283019_11383118.jpg
毎朝?ペットボトル回収
ご苦労さま!(今年76本目だそ〜です(@_@;)
・・・あご、はずさないよ〜にね!
b0283019_11381985.jpg
この笑顔〜。
おやつは最優先なのね(笑)

☆ただいま上映ちう
ヒューマントラストシネマ渋谷5月3日まで)。
「ガレキとラジオ」
南三陸町に震災2カ月後に開局した
10カ月限定の
被災者が運営する、
被災者のための
FM局のドキュメンタリー映画。

リンクを張らせていただいている
薪ストーブと犬達とスパイスが大好き
agaudiさんのお友だちが製作されたそーです。

あれから2年。
まだまだ終わってはいないのです。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-04-27 05:32 | お友だち
研鑽の日々
青山譲渡会のお知らせ

4月28日(日)12:00から
青山国連大学前で行われます。

かわいいワンたちがお待ちしてます。
みなさん、お時間がありましたら、
会いに来てくださいね〜!

おしゃれなマルシェも、やってますよ〜。

ここでやります!


今日の春。
チューリップ。
b0283019_11344767.jpg
b0283019_1953729.jpg
まいにち、まいにち、
ぱっくんちょ、の、
とっくん、させられてまつ。by hachi

・・・だってぇ、何かひとつぐらい、
ペコちゃんに、感心してもらいたいでしょ? 
by M(注:ハチハハ)

☆ただいま上映ちう
ヒューマントラストシネマ渋谷5月3日まで)。
「ガレキとラジオ」
南三陸町に震災2カ月後に開局した
10カ月限定の
被災者が運営する、
被災者のための
FM局のドキュメンタリー映画。

リンクを張らせていただいている
薪ストーブと犬達とスパイスが大好き
agaudiさんのお友だちが製作されたそーです。

あれから2年。
まだまだ終わってはいないのです。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-04-26 11:35 | ハチ
試行錯誤
青山譲渡会のお知らせ

4月28日(日)12:00から
青山国連大学前で行われます。

かわいいワンたちがお待ちしてます。
みなさん、お時間がありましたら、
会いに来てくださいね〜!

おしゃれなマルシェも、やってますよ〜。

ここでやります!


今日の春。
たぶん花菖蒲?
b0283019_16323124.jpg
b0283019_16272672.jpg
着々と品種改良ちうの
テアテスさんの石けん。
う〜ん、いろいろわかってくると、
市販のものでは満足できない?!
b0283019_16284198.jpg
テアテス家のパンちゃんも
興味津々?!

☆ただいま上映ちう
ヒューマントラストシネマ渋谷5月3日まで)。
「ガレキとラジオ」
南三陸町に震災2カ月後に開局した
10カ月限定の
被災者が運営する、
被災者のための
FM局のドキュメンタリー映画。

リンクを張らせていただいている
薪ストーブと犬達とスパイスが大好き
agaudiさんのお友だちが製作されたそーです。

あれから2年。
地道に支援をつづけられている方々がいます。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-04-25 05:43 | 健康
猫も好き 
今日の春。
翁草。
b0283019_1684040.jpg

ご近所のノラさん(たぶん)
面構えには、いつも感心してしまいます。

そーとータフでないと生きていけないから?
み〜んな味のあるお顔ですよね。
b0283019_168556.jpg
b0283019_16192490.jpg

b0283019_16223248.jpg
学ぶこと多し。 by M(注:ハチハハ)

☆ただいま上映ちう
ヒューマントラストシネマ渋谷5月3日まで)。
「ガレキとラジオ」
南三陸町に震災2カ月後に開局した
10カ月限定の
被災者が運営する、
被災者のための
FM局のドキュメンタリー映画。

リンクを張らせていただいている
薪ストーブと犬達とスパイスが大好き
agaudiさんのお友だちが製作されたそーです。

昨夜の東京新聞でも、
ナレーションと、スペシャルサポーターを
務められた役所広司さんのコメントが掲載されてましたね。

あれから2年。
忘れたいけど、忘れてはいけないこともありますね。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-04-24 06:00 |
ペコママ便り その3
今日の春。
ヒナギク。
b0283019_11562359.jpg

ゴールデンウィークは、
家族旅行の予定のペコ家。
そこで予行演習?
お出かけされたのは軽井沢〜。

長時間の車移動もへっちゃら〜(おりこ〜!)
b0283019_11563261.jpg
SAでは、初ドッグランも経験〜。
photo by peco-papa?
b0283019_11582224.jpg
カフェデビューもおっけ〜。
photo by peco-papa?

よかったね、ペコちゃん。
GWが楽しみだね。
また、レポートお待ちしてますね〜! by M(注:ハチハハ)


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-04-23 05:41
ペコママ便り その2
今日の春。
・・・わかりませ〜ん。
花先のグリーンのドットがかわいいね☆
b0283019_15594536.jpg
ペコママの
レッスンレポート

1.1日半でフセを覚えました。
b0283019_15383828.jpg
photo by peco-papa

2.30分で「バーン!!」って打つマネをして、
  死んだふりするのを覚えました。
  めちゃくちゃ、かわいいです。
b0283019_15383454.jpg
photo by peco-papa

3.「そうじき」というワードを覚えました。
  掃除機をかける時、いつもクレートに入って
  待ってくれるようになりました。

4.散歩のリードを付けるとき、
  オスワリをして待ってくれるようになりました。

5.私の実家の場所を覚えてくれました。
  今では、じいじ&ばあば、
  そして甥っ子家族と仲良しです。

6.「お留守番してくれる?」と言うと、
  クレートに入ってくれるようになりました。
  お留守番時には大好きなコングを利用してます。
  最近では、最長6時間ぐらいの
  お留守番もできるようになりました。

7.「抱っこ」も覚えてくれました。
  ぴょんと飛んでくれます。

8.ワン友もたくさんできました。
  私も毎日散歩が楽しいです。

結論:ペコちゃんはとってもお利口です。
   ペコちゃんはとってもがんばっています。
   ペコちゃんは夫婦円満の使者(?!)です。

ペコママは娘ができたよーだと言ってくれます。
\(^O^)/

ちなみに、2.3.4.7.は、
はっちゃんは、できませ〜ん!
あ、7.は、されても困るけどね(体重差5キロ)


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-04-22 06:00
ペコママ便り その1
今日の春。
ヒメツルソバ。
b0283019_164432.jpg
ふふふ〜。
ペコママさんから近況報告いただきました〜☆
b0283019_12243554.jpg
いいお写真ですよね〜。
すっかり安心しきったペコちゃんでした。
photo by peco-mama


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2013-04-21 06:00