ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
<   2014年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
日曜日だけど。
b0283019_13163964.jpg
・・・それ、くーたんの身体拭くタオルだよ! 

ひきつづき、くーたん(10カ月の男子)は、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。


クリックありがと!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


[PR]
by hachihaha | 2014-11-30 11:13
今日ですよ〜!
☆代官山譲渡会のお知らせ

今日ですよ〜。
11月29日(土)13:00〜16:00
代官山のグリーンドッグで行われます。
今回は代官山ですよ〜。お間違えないように☆

残念ながら、くーたんは参加しませんが、
かわいいワンさんが、たくさん参加します!

みなさん、お時間がありましたら、会いに来てくださいね〜!

b0283019_17314576.jpg
くーたん(10カ月の男子)も、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。

クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


[PR]
by hachihaha | 2014-11-29 08:30 | イベント
修道院に入ります!
☆代官山譲渡会のお知らせ

11月29日(土)13:00〜16:00
代官山のグリーンドッグで行われます。
今回は代官山ですよ〜。お間違えないように☆

残念ながら、くーたんは参加しませんが、
かわいいワンさんが、たくさん参加します!

みなさん、お時間がありましたら、会いに来てくださいね〜!



晩秋のマルセイユからプロヴァンスへ。
フランスは、ほとんど花崗岩(白い岩)と粘土で
できているそうです。
ひきつづきメインは建築探訪につき、ご興味とお時間のない方は
最後のかわいい(仮ハハバカ)くーたんのお写真まで
飛んでくださいませ。

b0283019_15312316.jpg
b0283019_1533181.jpg
ル・トロネ修道院全景。
ロマネスク様式のシト—会修道院。
コルビュジエが「ラ・トゥーレット修道院」を設計する際、
こちらを訪れ、多大な影響を受けたことはよく知られた話ですね。
*あ。見学に行っただけですからね(笑)。
b0283019_1533564.jpg
エントランス。
b0283019_15333449.jpg
聖堂。
カメラの都合?で、こんなに明るく撮れてしまいました。。。
b0283019_1853713.jpg
・・・が。私たちが行った時間は、このくらいの暗さ。
そばにいる人(左。見えます?)の顔がわからないくらいです。

・・・写真では全然伝わりませんが、、、
この空間を体験できたことが、
今回の旅行の最大の感動だったかも。

私がいるあいだに、
ひとりの女性が静かに側廊を歩きながら、
聖歌(たぶん)
歌ってくれたのですが、
その声の反響がすばらしかった。。。
b0283019_15333097.jpg
回廊。
b0283019_15351243.jpg
わずかに傾斜した中庭を臨む。

・・・えっと、くわしい解説は省きますが、
フランスに行くことがありましたら、
ぜひ、こちらに足をのばされることをおすすめします☆

b0283019_1695534.jpg
木のタマゴちゃんをくわえて
しっぽブンブン
ご機嫌くーたん。
*左の段ボール(くーたん専用)は見なかったことにしてくださいませね。

ひきつづき、くーたん(10カ月の男子)は、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。




クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-11-28 12:51 |
巨匠と言われた方
☆代官山譲渡会のお知らせ

11月29日(土)13:00〜16:00
代官山のグリーンドッグで行われます。
今回は代官山ですよ〜。お間違えないように☆

残念ながら、くーたんは参加しませんが、
かわいいワンさんが、たくさん参加します!

みなさん、お時間がありましたら、会いに来てくださいね〜!


晩秋のマルセイユ。
市内から約7キロ。
b0283019_1363710.jpg

・・・さぁ、わかるかな?
この建物(集合住宅)が何かわかったあなたは、
ちょっと建築にうるさい?(笑)
以下、建築探訪につき、ご興味とお時間のない方は
最後のかわいい(仮ハハバカ)くーたんのお写真まで
飛んでくださいませ。
b0283019_11411861.jpg
ユニテ・ダビタシオン
(竣工1952年/設計:ル・コルビュジエ)
*途中階にスーパーマーケット、ベーカリー、書店、ホテルあり。
ホテルはシングル〜6人部屋まで。こちらに泊まることも検討されたらしいけど。。。

b0283019_11412470.jpg
お住まいのお部屋を見せていただきました。
*このカットはなくってもいいんだけど、猫さんを入れたかったの(笑)
b0283019_11413258.jpg
メゾネットで上から見るとこんな感じ。
インテリアもすてきですね。
b0283019_11425469.jpg
こちらのお住まいの特徴は
ほそながーいレイアウト。
を、さらに引き戸で仕切っています。
b0283019_11432472.jpg
シャワールームはほんとにタイト。
b0283019_11434433.jpg
ちょっとお太りめふくよかなラブさんも、こちらの住人です。
b0283019_11581591.jpg
屋上庭園。
b0283019_11581218.jpg
の、向こうに、子どもたちのプール。
b0283019_1159492.jpg
こちら、トーキョのくーたん。
・・・叱られちう。。。
後ろのクッションをくわえてブンまわしておりましたわ。
*留守中に学習したのは、そんなこと?(怒)

ひきつづき、くーたんは、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。



クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-11-27 12:08 |
空を飛ぶ?
マルセイユの晩秋。
なに、を、
どー、撮っているのか、
わかるかしら?
b0283019_16575618.jpg
*ハチハハが真上を向いて撮っている、の図。
b0283019_1658955.jpg
マルセイユの旧港にあるミラーパネル
つまり、天井が鏡張りなんですね。
だから、まわりの景色が映り込んで、不思議な空間が出現するの。
設計:ノーマン・フォスター
b0283019_16585215.jpg
その下を歩くダルメシアンさんね。
b0283019_16591386.jpg
こちらは、ニポンのワンさんね。念のため。 
by coo(左・念のため) & hachi

ひきつづき、くーたんは、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。


クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-11-26 11:28 |
みなさん、ただいま〜。
今日の晩秋。
マルセイユ〜☆
b0283019_15335524.jpg
雁? 朝ごはんを上手にゲット〜していました。
b0283019_15523144.jpg
朝のマルシェ。
b0283019_1534913.jpg
ボンジュール、サバ?
ぼくはヨーダ。マルセイユ在住です。
しばらくは、ハチハハの夏休みのお話がつづきますからね。
みなさん、がまんしてお付き合いしてあげてね☆
b0283019_1613066.jpg
b0283019_15531892.jpg
ハチハハたちの朝ごはん。
ホテルはそこそこだったけど四ツ星で、朝ごはんは充実。
パンもチーズも野菜もおいし☆

おまけ
b0283019_17325342.jpg
ゲストルーム。
b0283019_11321064.jpg
と、水まわり。

Radisson Ble Vieux Port
38-40 Quai de Rive Neuve 13007 Marseille

b0283019_15534636.jpg
ぼくの朝ごはんは、いっつもおんなじです。
でも、いっぱい食べれれば食べられれば満足です!
えむりん、もっといっぱい、くださいな! by coo

・・・だめよ。 by M(注:ハチハハ)

ひきつづき、くーたんは、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。




クリックありがと。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-11-25 11:35 |
月曜日だけど猫。
b0283019_1512911.jpg
なぜか、猫さんって、
クルマが好きですよね。
排気ガスのにほいが心地よい?(笑

・・・ところで、、、
みんな、無事、帰還いたしました。
詳細は後日。。。

ひきつづき、くーたんは、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。


クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


[PR]
by hachihaha | 2014-11-24 10:14 |
なつやすみ。
遊びにきてくれたのに、ごめんなさい。
ちょっとだけブログをお休みします。
注:冬休みの間違いではありませんから。
b0283019_15113330.jpg
むさしくんはおうちでオルスバーン。
はっちゃんと、くーたんは、
アニマルクラブにお泊まりです〜。
くーたんは、集団生活をお勉強してきますよ☆

引きつづき、くーたんは、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。


クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


[PR]
by hachihaha | 2014-11-16 08:52 |
晩秋の鎌倉。
今日の秋。
里見淳邸

今年もうかがいました。
「秋の鎌倉古美術展」。
b0283019_15195979.jpg
・・・の、前に腹ごしらえ〜(笑)
b0283019_15202268.jpg
小雨模様のちょっと肌寒い日だったのでね。
まずは熱燗〜。
そして、、、それぞれお好きなお蕎麦をいただきま〜す!
b0283019_15203677.jpg
シラスそば。
b0283019_1520515.jpg
かけそば。
b0283019_1521986.jpg
ざるそば。

手打ちいし川:神奈川県鎌倉市雪ノ下2-5-26
b0283019_15211152.jpg
今回ハチ家にお迎えしたのは、
アフリカの方たち☆
b0283019_1634344.jpg
はっちゃん、スワレよ〜! by coo

くーたん、ベロ、でてますよ〜! by hachi

くーたんは、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。


クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


[PR]
by hachihaha | 2014-11-15 07:22 | イベント
だめ、って、言ったでしょ!
今日の秋。
Iさんちの柿。
ごちそーさま☆
b0283019_1564681.jpg
b0283019_1665481.jpg
・・・狙ってるね。
あぶないぞ。
b0283019_1671854.jpg
あ”〜!
ダメって、言ったでしょ(怒)
b0283019_1675061.jpg
あのね。
まだまだ、妙齢(ぎもん)の美女だから大丈夫だけどね。
お年寄りだったら、倒れちゃったりして、あぶないのよ!

だからぁ、タッチって言わないときは、ダメ!

・・・なんか、反抗的な目に見えるなぁ。。。

くーたんは、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。


クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


[PR]
by hachihaha | 2014-11-14 06:36