ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
<   2014年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
そろそろおしまい。
今日の冬。
今年最後のお仕事。
ひと、少ないですね。。。
b0283019_16472073.jpg
b0283019_16473910.jpg
今年最後の駅弁(笑)
b0283019_16475551.jpg
はっちゃん、今年1年お疲れさまでした☆

くーたん、来年なるべく早く本当のおうちに行くんだよ〜(祈)

みなさん、今年1年いかがでしたか?
私は個人的にはいろいろあった1年でしたが、
いつもムサシとはっちゃん、
そして、ときどきに下宿してくれたワンたちに
支えられた1年でもありました。

友人が言ってくれました。
ハチハハの今年を表す数字は「1」だそーです。
つまり、新たなステージに向けて、
すでにスタートを切った、と、いうことですね。

そう思って、新しい年を迎えたいと思います。

みなさんもよいお年をお迎えくださいませ☆
musashi,hachi,coo & hachihaha

くーたん(11カ月の男子)は、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。



クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



*なぜか(調査ちう)自宅のパソコン(iPad)から、ping送信できないので、
お正月休み中は、日本ブログ村にランキングされないと思います。
ときどき更新しますので、よかったら、直接のぞいてみてくださいね〜☆


[PR]
by hachihaha | 2014-12-30 10:13
冬だけど、夏よ〜☆
今日の冬。
トーキョは冷たい雨が降っています。

まったく不似合いなテーマですが、、、
ベトナム料理〜☆
寒かろうがなんだろうが、
こーゆーのって、突然むしょーに食べたくなりません?(笑)
b0283019_18365825.jpg
b0283019_18364984.jpg
b0283019_1837641.jpg
b0283019_18371936.jpg
b0283019_18373198.jpg
b0283019_18374291.jpg
b0283019_18375356.jpg
b0283019_1838738.jpg
お茶のコップが、
らしくって、かわいいでしょ?
b0283019_18394466.jpg
以下はデザートです。
女子はお腹いっぱいでも、
律儀に(笑)いただくのです☆
b0283019_18393135.jpg
b0283019_184001.jpg
b0283019_18401269.jpg
なかなかディープなこちらのお店は
蒲田(かまた)というところにあります。
*トーキョです。
ミ・レイ:大田区蒲田5-1-4関根ビル2F
b0283019_1840136.jpg
スイッチオン!の、くーたん。
こちらの方も、寒かろうが、雨が降ろうが、
まったく気になさいませんわ。

くーたん(11カ月の男子)は、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。



クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



*なぜか(調査ちう)自宅のパソコン(iPad)から、ping送信できないので、
お正月休み中は、日本ブログ村にランキングされないと思います。
ときどき更新しますので、よかったら、直接のぞいてみてくださいね〜☆


[PR]
by hachihaha | 2014-12-29 11:42 | グルメ
日曜日は猫。意味ある?
b0283019_16353672.jpg
ノミダニ除去モードで
お布団乾燥させてるんですけどぉ。。。
いえね。ムサシさまに、
よもやノミとか、ダニがいるとは思っていませんけどね。

くーたん(11カ月の男子)は、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。



クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-12-28 10:00 |
できた☆
今日の冬。
クリスマスは昨日でしたけど、、、
今年いただいたリース☆
b0283019_14425966.jpg
b0283019_14431665.jpg
フセ、が、できるように
なりました(だいたい、ね(^_^;)。 by coo

くーたん(11カ月の男子)は、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。



クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-12-26 10:00
いい日?
今日はクリスマス。
今年で見納め。
銀座ミキモトのツリー。
b0283019_14402560.jpg
b0283019_14403060.jpg
サンタは来た?
hachi, coo & meg

くーたん(11カ月の男子)は、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。



クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-12-25 14:26
後日談。
今日の冬。
今回のツアーについてひと言
・・・って、長くなってしまいましたので、
ご興味のない方はスルーしてくださいませね。
あ。クリックはお忘れなく〜☆

ハチハハと友人が参加したのは、下記のツアーです。

「ル・コルビュジエ建築を訪ねて 
晩秋のフランス、マルセイユからパリへ」
日程:2014年11月16日(日)〜23日(日)8日間
企画・主催:トラベルプラン

最初は15人ぐらいの予定だったけど、
最終的には35人の大ツアーになってしまいました。
さすがコルビュジエ人気は不動ですね。

参加者は、だいたいは建築関係者でした。
そのなかに少数の無関係者を含む。←わたしたちね(爆)

なかなか個人で行きづらい作品も多いので、
とにかくたくさん見たいという人にはお勧めしませんが、
建築好きだけど、ゆるーいのが好き!という
ハチハハにはちょーどいいプランでした。

ゆるーいとは、、、
・1カ所に(けっこう)長時間滞在〜
(スケッチしたりできる)
・基本昼夕食なし(好きなところに行ける)
・別行動もOK(自己責任)
・エコノミーをビジネスに替えたり、
・延泊とか、
相談すると、けっこう細やかに対応してくれます。
また、10人ぐらい揃えば、オリジナルのプランも
組んでくれますよ〜。
実際ズントー(Peter Zumthor/建築家)ツアー(行きたい!)
組まれた方が、今回参加されてました。
b0283019_162525.jpg
ラ・トゥーレット修道院の
地下礼拝堂から見上げた天窓。

質素な旅行だったので、お土産もほとんどないわ。
ル・コルビュジエの鉛筆〜(写真撮り忘れ)
b0283019_15553460.jpg
Merci(メルシー)で買ったマッチ箱。
b0283019_1555563.jpg
中身はすでに配ってしまったLadurée(ラデュレ)のチョコレート。
b0283019_15554828.jpg
そして、、、
カシミアのショール。←これと先日のは自分用〜。
ブランドものにほとんど興味はない(というか買えないし)のですが、
布系だけは弱いのね。。。
b0283019_155623.jpg
ぼくたちにわ、なにも、なかったね(ひそひそ)
by coo & hachi

くーたん(11カ月の男子)は、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。



クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-12-24 12:01 |
里親会ご報告。
昨日は里親会〜。
たーくさんの方にお出でいただきました☆
お出かけくださったみなさま、ありがとうございました。
応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

おかげさまで、くーたんも休むヒマもなく、
大人気でしたよ〜(ハチハハ比ですが)

お天気もよく、まぁまぁ暖かく、
マルシェも大賑わい。
b0283019_12521957.jpg
b0283019_12531641.jpg
こんな方々が参加していたので、
みなさん、大注目してくださいました。
b0283019_1253316.jpg
この方たちもがんばりましたよ〜
(奥はイブリン、手前がくーたんです)
b0283019_12534664.jpg
フレンチブルドッグのカオルちゃん
b0283019_12535848.jpg
トイプードルのみーちゃん
小さなワンたちもたくさん参加しました。
多くのご縁がつながりますよーに!
b0283019_12542092.jpg
腹がへっては戦ができませんから。
途中で補給〜(ハチハハのみ)
中近東?弁当700円。


b0283019_12543220.jpg
里親会では静かにさせられていた遊び盛りのおふたり。
帰りにアニクラで、ガス抜き〜。
・・・イブリンに押され気味のくーたんでした。。。

お疲れさま☆

果報は寝て待とうねzzz。

くーたん(11カ月の男子)は、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。



クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-12-22 14:27 | イベント
日曜日は猫。ニアミス。
青山譲渡会のお知らせ

今日ですよ〜☆
12月21日(日)12:00〜15:00
青山国連大学前で行われます。

くーたんも参加します。
みなさん、お時間がありましたら、
会いに来てくださいね〜!

おしゃれなマルシェも、やってますよ〜。

ここでやります!

b0283019_1651699.jpg
お。ひっかれないよーにね。
今日は里親会だからね☆
b0283019_1654336.jpg
顔も態度もでかいです。by musashi

くーたん(11カ月の男子)は、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。



クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-12-21 07:45 |
なんでもできる?
青山譲渡会のお知らせ

明日ですよ〜☆
12月21日(日)12:00〜15:00
青山国連大学前で行われます。

くーたんも参加します。
みなさん、お時間がありましたら、
会いに来てくださいね〜!

おしゃれなマルシェも、やってますよ〜。

ここでやります!


今日の冬。
クリスマスリース。
手づくり〜。
どこが?って、リボンを巻いたところ〜(爆)
きれいな赤だから巻いただけなんだけど、
このリボン、じつは、ただ者じゃないのよ。
ビンテージもの(裏返せばわかる・笑)なのよ。

*昔、エルメスで、クリスマス期間にお買い物をすると
このリボンをつけてくれた時期があったの。
・・・今もそーだったりして(笑)。
b0283019_15344870.jpg
b0283019_15355836.jpg
スプーンのよーな、
くーたんのベロを見よ!

くーたん(11カ月の男子)は、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。



クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-12-20 07:51
帰りは大変だったの。
青山譲渡会のお知らせ

12月21日(日)12:00〜15:00
青山国連大学前で行われます。

くーたんも参加します。
みなさん、お時間がありましたら、
会いに来てくださいね〜!

おしゃれなマルシェも、やってますよ〜。

ここでやります!


さぁ。帰ろ。
b0283019_16372450.jpg
シャルル・ド・ゴール空港。
近未来的なデザインで、映画にもよく使われました。
たとえば、、、
「パリ空港の人々」「シェフと素顔と、おいしい時間」
トム・ハンクス主演の「ターミナル」のモデルは、
シャルル・ド・ゴール空港に16年住んでいた実在の人だそーです。
どれもおもしろそ。
今度観てみよっと。

設計:Paul Andreu(ポール・アンドリュー)/竣工:1974年
b0283019_16373621.jpg
ルフトハンザだったので、ミュンヘンで乗り換え〜。
機内食も記録しとこ。
お味はまあまあ。
ビール好きの方はたーくさん召し上がってましたけど
(ハチハハ、ビールは飲まない・残念)
でも(よく見えてないけど)板チョコがついたのはうれし☆

食べ物の後になんですが、
ルフトハンザのトイレは、地下にまとめてあるの。
これは平等?公平?(笑)でよかったわ。
b0283019_16153469.jpg
今回の教訓。
パリで靴を買ったの。
店員さんが、免税の書類をつくってくれたんですけどね。
空港になんちゃら(ATMのよーな機械)があって、
さっと通せばいいのよ。簡単。あっという間。
機内持ち込みにしなくってもOKよ〜。
とか、言うの。
真に受けたおのぼりさんのハチハハと友人。
ここがパリだってことを忘れてましたわ。
たしかーにありましたよ。4台も。
だけど、全部(全部よ!)故障中。。。
有人の窓口はかの国の方々で長蛇の列〜。
1時間待ってだめだったらあきらめてください。
飛行機に乗り遅れますから、と言われました。。。
なんとか(おおいにひと悶着あったけどね)間に合いましたわ。

・・・そんなに苦労して持ち帰ったお靴。
朱赤でいい色だなぁ、って、お店で思ったの。
冷静に考えれば、汎用性のある黒を買うのに、
舞い上がってたんだわ(反省)
しかも、うちで見たら、サーモンピンクじゃない!(猛省)



b0283019_16163329.jpg
ぼくも、舞い上がってますよ〜! by coo

くーたん(11カ月の男子)は、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。



クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2014-12-19 14:14 |