ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
<   2015年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
振り出しに戻る。。。
昨日の冬。
雪景色。
つがい(たぶん)のヒヨドリさんたちは、
冬のあいだ毎朝リンゴを食べにやってきます。
b0283019_1764171.jpg
b0283019_12535123.jpg
すでにおなじみの光景ですが、、、
b0283019_12541153.jpg
ムリヤリ、はっちゃんに、
ムサシくんのそばに行ってもらったのね。。。
b0283019_12543590.jpg
・・・。。。
b0283019_12545181.jpg
だから、ぼく、いったのよ。
むり、だって。。。 by hachi


b0283019_12551613.jpg
しばらくしたら、、、

この「間」が大切なのね。。。(残念)


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-01-31 08:01 | ハチ
つかず、離れる。。。
今朝は雪。
電車遅れるトーキョです。。。

さて、全然関係ありませんが、
絵ハガキ。
ワタクシあこがれのワンシーンでございます。
b0283019_1855731.jpg
その昔、ハチを迎えるにあたって、
楽しみにしていましたの。
ムサシとハチのツーショット。
b0283019_1856326.jpg
現実は、、、
ま。いちおうツーショットですけどね。。。
b0283019_196551.jpg
ムサシにいちゃんわね、
ぼくとなかよくしてくれないのよ。
むかしからよ(悲)。 by hachi


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-01-30 15:43 | ハチ
ゴー・バック・イン・タイム。
今日の冬。
すみません。
突然ですが、昨年の秋に飛びます。
ハチハハの忘備録用です(汗)。

霧の中の懐かしのラ・トゥーレット修道院。
に書きましたけど、
ようやくやってきたラ・トゥーレットだったのに、、、
まさかの電池切れで、室内の写真が撮れなかったのね。。。
b0283019_17532594.jpg
だけど、、、
このツアーでなかよくなった西の建築家に、
ゲストルームの写真を送っていただきました〜。
b0283019_17354622.jpg
ベッドの倍の幅(1.8m)しかありません。
b0283019_1814342.jpg
衝立の裏側が収納棚になっています。
ピロケースとシーツ。コップ1個。
右手前に洗面台。
なんというか、一歩間違えると独房?(笑)
b0283019_1736498.jpg
見返し。
机とイスが一脚。
緑・黄・赤って、
フツーなら信号じゃあるまいし、なんて、
突っ込みたくなるんですけど、
なんて言ったって、コルビュジエさまのシンボルカラーですもの。
さすがだわ〜、と、なります(笑)
右側の 長方形のところが扉でテラスに出られます。
このテラスで降るような星空を見ました。
b0283019_1736232.jpg
なんと、街で会ったワン(インギーだ!)の写真も
添付してくれましたよ。
Merci pour tout⭐️
b0283019_17412698.jpg
・・・パリのインギーは、
なにごで、おしゃべりするのかしらね?  by hachi

photo by O-san or I-san
(ハチをのぞく)


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-01-29 17:03 |
定番プラス、、、
今日の冬。
これまたちょっと時間がたってしまいましたが、、、
恒例ウインターセール。
定番の黒のセーターとパンツをお買い上げ〜。
で、ここでやめておけば、
かしこいお買い物って言われるかもしれないのですが。。。
b0283019_18251686.jpg
1枚だけ遊んでみました。
白黒カーディガン。
これ、ぜったいほっそり見えると思うの(爆)
Jil Sander
b0283019_18383130.jpg
そして、、、
最近オシャレな方々のブログを拝見していて、
感化されちゃいました。
革の手袋。オフホワイト。

指先冷える体質だから、
手袋はマストですけど、
ずーっとニットひと筋。

革はあたたかくない。と、思い込んでました。
だけど、いまどき、中がカシミヤだったりするのね
(みんな知ってる?)
あらやだ。あったかい〜。

それにいろんな色が揃ってるのね(みんな知ってる?)
それにサイズも1センチきざみで、
ぴったりのものが見つかるのね(みんな知ってる?)

で、お買い上げ〜。
ほんとはもう一段階色のついたベージュにしたかったんだけど、
もちろん、とっくに売り切れ。
全行程ミラノで、1万円切るって、お安くありません?
だったらワンシーズン使えたらいいわと思いましたの。
あ。でも汚れは消しゴムで消してくださいって言われた(ほんと?)

おしゃれに情熱を傾けなくなって久しいけど、
お買い物はやっぱり楽しい⭐️
b0283019_194173.jpg
・・・ところでクマさん(注:ハチ)
そのお顔は、あれ、ですかね。
やれやれ、とか?  by M(注:ハチハハ)



クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-01-28 13:55 | ファッション
くーたん。バイバイ!
今日も冬。
でも気持ちは春よ〜⭐️

みなさんのご想像どおり?
くーたんの本当のご家族が決まりました〜!

パパとママ、
もうおとなのお兄ちゃまと
お姉ちゃまの4人家族の
末っ子になりました。

応援してくださったみなさん、
ありがとうございました。
b0283019_13244917.jpg
b0283019_13261226.jpg
b0283019_13263251.jpg
b0283019_13265867.jpg
b0283019_13272686.jpg
b0283019_13275017.jpg
b0283019_132899.jpg
b0283019_13581959.jpg

写真はくーたんがハチ家にやってきた
2014年11月3日から、
お婿入り前の2015年1月13日まで
(その後仕事が立て込んで撮ってないの・汗)のものです。

かわいいくーたん。
よかったね。
幸せにね。 by M(注:ハチハハ)


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-01-27 13:23
くーたん、本日。。。
今日の冬。
天祖神社。
おとなりのブックオフに行ったついでに
くーたんのこと、おねがい、してきたよ。by hachi
b0283019_14193959.jpg
なぜならば、、、
b0283019_1494074.jpg
なにやら、、、

業務連絡
tomoさん、バージョンアップしたので、ニコちゃんマークOKになりました〜。
b0283019_141034.jpg
ひとり、、、
b0283019_14102796.jpg
遊んでもらってるぅ?
b0283019_14155938.jpg
くーたん、どーだった? by M(注:ハチハハ)

何が?  by coo
b0283019_14164087.jpg
・・・どーだったの??  by く

くーたん(1歳の男子)は、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。



クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-01-26 14:36
日曜日は猫。だ〜れ?
ムサシくんではありません。
b0283019_12575751.jpg
こちら、チェンマイの猫さんです。
元気にしてるかな。

よいお休みを〜⭐︎

くーたん(1歳の男子)は、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。



クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-01-25 09:26 |
それぞれに。
今日は木漏れ日。
b0283019_1337118.jpg
b0283019_13371844.jpg
ぼくだけ、アニクラでーっす⭐️ by coo
b0283019_13373321.jpg
ぼくわ、おるすばーんなの(悲)。 by hachi

はっちゃんは、これからトリミングでしょ?  by M(注:ハチハハ)

くーたん(1歳の男子)は、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。


クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-01-23 07:00
避難場所。
冬は餃子?
神田神保町すずらん通りにある
餃子専門店。
むかーし、このあたりをシマにしていた(笑)頃からのおなじみ。
お味も店構えもまったく変わりません。
b0283019_14282527.jpg
・・・まったく関係ありませんが、、、
b0283019_14284982.jpg
・・・くーたん! やめて!!
*ハチハハのサンダルをくわえてます。。。
はっちゃんのリードも敷いてるし。。。
b0283019_1429345.jpg
・・・くーたん!(怒)
何度言ったらわかるの!!(怒)
*植木鉢の土を食べちゃったところ。。。
b0283019_1429142.jpg
非難されると、
避難するのは、テーブルの下ね。
*オヤジギャグは気にしないでね(^_^;)

くーたん(1歳の男子)は、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。



クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-01-19 18:47
日曜日は猫。こんにちは。
・・・じーっ。by musashi

・・・食べないでね。 by mia
b0283019_13461477.jpg

くーたん(1歳の男子)は、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。



クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-01-18 09:08 |