ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
<   2015年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
雪遊び その3 雪だ〜!
今日は冬。
八ヶ岳の撮影スポット。
川俣川東沢渓谷地獄谷にかかる東沢大橋。
全長90メートル。

・・・ご覧のように、、、
あまり、、、
雪が、、、
ありませんね。。。
b0283019_16394457.jpg
気を取り直して、
さらに高度をあげ(笑)、
こんなところで、ちょっと雪遊び☆
b0283019_18343930.jpg
b0283019_16424298.jpg
はっちゃんお得意のカエル跳び〜
b0283019_1642969.jpg
以下、お得意の雪倒れ〜
b0283019_1643019.jpg
b0283019_16431815.jpg
b0283019_16434498.jpg
ゆきだま、いっぱい、
なんかのえだ、とか、
かれくさ、とか、も、いっぱい、
つきました。。。 by hachi

ところで、みなさん、お気づきですか?
ラ族のはっちゃんが、めずらしくお召しの
この赤いTシャツ。
今回のツアーを企画してくれたアニマルクラブさんから、
全ワンにプレゼントしてくださいました。
さすが、ぴったりのサイズでしたわ。

・・・だけど、このTシャツで雪遊びしちゃったから、
びしょびしょになりましたの(v_v)


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-02-28 10:47 |
雪遊びツアー その2 アウトレットとランチ
今日の八ヶ岳。
青空。
b0283019_15571114.jpg
八ヶ岳リゾートアウトレットでランチ〜。
b0283019_17402263.jpg
(奥から)ハチ、ゴールデンの粒羅(つぶら)ちゃん、
フラットのオレンジちゃん。
b0283019_17404048.jpg
おっぽに亭こっこさんでランチ。
どこもワン連れはお外。
お天気もよく、暖かかったのでよかったけど。
b0283019_1741090.jpg
卵かけごはん(鶏汁/600円)をいただきました。が、、、
この日、白州鶏カレー(1,050円)は、
30%引きだった〜(しまった!)
b0283019_1741196.jpg
さらに、、、
すどおりできない。。。ソフトクリーム(360円)
*あ。食べるほーに専念しましたから、お買い物はナシよ。

さぁ、旅はこれからよ〜☆


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-02-27 12:12 |
雪遊びツアー その1 八ヶ岳へ行こう!
今日の春。
車窓から。
八ヶ岳〜。
b0283019_1711213.jpg
談合坂SEのドッグラン。
b0283019_17115959.jpg
初めてトライしたはっちゃん。
最初に急なほうからとろとろ上りはじめて、、、
ズルズル(>_<)
だけど、すぐマスターしましたよ。
走って上れば楽勝だって(*^^)v

・・・なんせ、地元滑り台で鍛えてますからね(笑)
b0283019_17122371.jpg
この後、ちゃっちいハードルにもチャレンジ〜!

こちらもあっという間にマスタ〜☆

もしかしたら、アジリティ、イケるんじゃないかしら? (ハハバカ)
今度、その道の達人・シュシュくんに教えてもらおう〜!(ムリ)

つづく。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-02-26 11:46 |
たまにはミシュラン☆
今日の春。
またまた鎌倉。
鶴岡八幡宮。
b0283019_1643081.jpg
大好きな建築家ご夫妻と会食。
*下記お料理、すべてをハチハハが食べたわけではありませんよ〜。
b0283019_1644185.jpg
なんだったかしら?のシュー(汗)と、猪のベーコン巻き。
b0283019_16441536.jpg
・・・。。。
b0283019_16443134.jpg
真鯛白子のムニエル。
シンプルな蕪の塩煮と葉のピューレ。黒トリュフソース。
b0283019_16444883.jpg
春キャベツと蟹だったよーな(汗)。。。
b0283019_1645132.jpg
チキン。黒いのは胡麻です。
b0283019_16451844.jpg
仔牛ロース肉のポワレ。
西洋わさびとクリームとポルト酒ソース。
b0283019_16454638.jpg
チーズ
いろいろ。
b0283019_1646261.jpg
イチゴとピスタチオナッツクリームのミルフィーユ。
チョコレートアイスクリーム添え。
b0283019_16462865.jpg
オレンジ風味のクレームブリュレ。
グランマニエのアイスクリーム添え。
b0283019_16464557.jpg
何かのムース? グレープフルーツのせ?(汗)
b0283019_1647242.jpg
プティフール。
*もう死にそーにお腹いっぱいだったけど、食べた。

とっても熱意が
伝わるお料理でしたわ。

ミシェルナカジマ:鎌倉市常盤648-4
電話:0467-32-5478

b0283019_16531621.jpg
さて、、、
こちら、ひさびさのパックンチョ。
b0283019_16533219.jpg
・・・まぁ。このカット写真を見れば、
結果はあきらかですね。。。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-02-25 12:25 | グルメ
置き土産。
今日の春。
木片。。。
b0283019_17315075.jpg
イブリンがバリバリすんごい音をたてて、
何かを噛んでるぅ。。。
あわてて見に行くと、こんな木のかけらが!
あーーー、大変だ!
(木の)タマゴちゃんを食べちゃった!!
と、思ったの。
なにしろ破壊魔のお嬢さまでしたからね。
b0283019_1732722.jpg
・・・フタ(栓?)を砕いただけでした(ほっ)
いろいろ楽しい思い出とともに、
いろいろ使えなくなったおもちゃを残していってくれましたわ。
・・・はっちゃんのだけどね。
b0283019_17282088.jpg
朝日を浴びて、光るイブリン。
*つっかけの位置は気にしないでね。

そう。
イブリン、あらため、
お名前は、
ひかるちゃん
になりました。
お住まいは湘南ですよ。
きっとすばらしいスイマーになることでしょう。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-02-24 12:45
イブリンのお嫁(?)入り。
先日、イブリン、
本当のおうちに旅立ちました。
よかったね☆
幸せにね☆
b0283019_12144185.jpg
渾身のスリーショット!
ま。記念ということで、出来は不問に。。。
b0283019_12565379.jpg
ハチ家にいる短期間のあいだに、
フセを覚えました〜。
みんな、元気でね☆ by eve-rin


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-02-23 13:01
日曜日は猫。生まれはハチ家。
千絵ちゃんの息子です。
なぜかブラック。
b0283019_14172196.jpg
お名前はタイクロウ。
*この頃オットさんが海釣りにはまってたので、
黒鯛さんからいただきましたの。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-02-22 21:17 |
おとなと、こども、だから。
今日の春。
水仙。
b0283019_17112136.jpg
b0283019_17113812.jpg
あそぼ〜、と、
一生懸命誘いをかけるも。。。by eve-rin

よいお休みを〜。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-02-21 07:57
あら。またやってきたの?
今日の春。
あちらこちらで梅の花。
b0283019_12533159.jpg
さて、こちらのお方さま。
みなさまおなじみのイブリンです。
じつはまたもや、ハチ家に遊びにいらっしゃいました。
b0283019_12535488.jpg
てへ☆
みなさん、こんにちは。 by eve-rin

WHY?

ここでちょっと、、、
保護ワンの里親さんになっていただく
ドッグライフセイビングのシステムを
簡単にご紹介します。

1.URL、または譲渡会などで、気になるワンさんがいたら、
お申し込みホームからお問い合わせいただく。

2.お話が折り合えば、正式にお見合い。

3.いっしょに生活できるかどうか、双方が検討。

4.大丈夫となったら、お新しいおうちに
DLSのスタッフがお連れする。

となるわけです。

と、言うわけで、
里親さんのおうちにお連れする日時は決まっても、
後から後から新しいワンがやってくるので、
それまでのスペースのやりくりができないこともある。。。

ということで、もうすぐ、
新しいおうちに行くことが決まっているイブリンも、
大型犬がどっとやってきたので、
またもや、ハチ家にいらしている、というわけです。

ハハはうれしいが、、、
ムサシさまは?
b0283019_1384390.jpg
・・・。。。 by musashi


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-02-20 09:47
迷子のワンを探しています!←見つかりました!
ご報告。

さきほど、あちらに住んでいる友人からのメールで
ノエルくん、無事保護したという連絡が入りました!

よかった〜!

心配してくださったみなさま、
ありがとうございました☆


2月15日午後2時頃
山梨県鳴沢村で、
飼い主さんとはぐれてしまいました。

このあたりにお住まいの方、
お出かけされる予定のある方、
見かけられたら、下記CACIフェースブック、またはブログまで
ご連絡をお願いいたします。
b0283019_11535422.jpg
b0283019_11541414.jpg
イングリッシュセッター オス
名前 ノエル
年齢 2~3歳
緑の平織りロングリード付き
茶の革首輪 水色のバンド式首輪にメタルの迷子札付き

CACIフェースブック https://www.facebook.com/cacidog
CACIブログ http://gundogtiba.blog21.fc2.com/


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-02-19 12:01 | お友だち