ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
<   2015年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
だいたいトーキョ・インギーズ お帰りなさ〜い☆
今日の夏。
しっぽ家のみなさんがトーキョに戻られたので、
さっそくみんなで集まりました〜☆

9人&9頭(+猫1)←よく入ったわ(いまさら驚く)
b0283019_15265594.jpg
4美女☆
手前が主賓のフェイちゃん(右)とエルちゃん(左)

以下、持ち寄りお料理の一部。
b0283019_1524434.jpg
b0283019_15242174.jpg
b0283019_15524135.jpg
b0283019_15244291.jpg
メニュー覚え書き:
ガスパチョ、鶏のマリネ、キヌアサラダ、ハム・チーズ盛り合わせ、レバーペースト、
かまぼこ、水なす漬け物、サンドイッチ、パンいろいろ、ミートグラタン、
インゲンとパプリカのなんちゃってXO醤いため、ちまき寿司*1
オレンジケーキなどなど。。。

b0283019_1829972.jpg
ポポちゃんと、、、
b0283019_16391135.jpg
シュシュくん。*2
b0283019_1526890.jpg
出た〜! おねだりはっちゃん。。。
b0283019_15262279.jpg
決してはっちゃんのチェックをのがれることはできませんのよ。
b0283019_15263844.jpg
リモたんと、、、
b0283019_1624772.jpg
こんなお写真(って、ろはてさん撮影?・笑)しかなくって、、、
ろっちゃん(右)、リモたん(左)、てちぼん(手前)
b0283019_15271083.jpg
おくつろぎフェイちゃん。
b0283019_15545198.jpg
いつもひかえめなま〜ぶるくん。*3

で、またもや、集合写真、撮り忘れましたわ(v_v)
b0283019_18203966.jpg
・・・でもね。
今回は、残念ながら、不参加だったティナくまさんが、
みんなにこーんなすてきな写真アートをつくってくれたの〜☆

はい! 全員集合で〜っす☆

*1〜*3もお友だちのお写真を拝借しました。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-07-31 05:13 | イベント
宴の後。
今日の夏。
一挙に集いの翌日〜。
*本編は、ちと、お待ちくださいませ<(_ _)>
b0283019_15382785.jpg
洗いたてのグラス。
幾多の失敗を乗り越え、学んだこと。
ぜったいに、、、
パーティ当日に洗わないこと。
洗ってもらわないこと(しらふの方はこの限りにあらず)
大事です。
b0283019_1540169.jpg
そろそろお開き、という頃には、、、
b0283019_15401729.jpg
みなさん、ZZZZZ。。。

明日(たぶん)を、ご期待くださいませ。。。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-07-30 06:14 | イベント
猫の手は、いらないの。
今日の夏。
ハチ家産トマト☆
b0283019_15221178.jpg
b0283019_15181697.jpg
ちょっとお客さまするので、
今ね。床拭きしてるの〜。
ぶーちゃん(iRobot ブラーバ)がやってるからね(笑)
ムサシくんのお手をわずらわせることはありませんのよ。
b0283019_15223031.jpg
・・・そーですか。。。 by musashi


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-07-28 05:01 |
つーしょっと。
今日の夏。
アラマンダ。
b0283019_18323598.jpg
b0283019_18325131.jpg
ちょーどいい高さのミラーがあったので(笑)、、、
b0283019_1833796.jpg
・・・ま。つーしょっと、って、
だけですけどね。。。 by hachi


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-07-27 04:45 | ハチ
日曜日は猫。平体。
今日の夏。
・・・まだ地面は涼しい?
b0283019_1722017.jpg
・・・平(ヒラ)4ぐらいかしら?(笑)
*平体(へいたい):文字や写真で横長のプロポーションのもの。

よいお休みを〜☆

お暑いなか、里親会にお運びくださったみなさま、
応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
よいご縁がたくさん生まれますように☆


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-07-26 10:43 |
本日の出来。
飼い主さん大募集中☆

犬と暮らしたいとお考えのみなさま、
ショップやブリーダーさん以外にも、
あなたを待っているかわいいワンがたくさんいます。
お時間がありましたら、ぜひお運びくださいませ。
運命の出会いがあるかもしれませんよ〜!

ドッグライフセイビング主催里親会
日時:2015年7月25日(土)13:00~16:00
場所:代官山グリーンドッグ
東京都渋谷区猿楽町16-15DAIKANYAMA T-SITE GARDEN 1号棟(地図はコチラ

みなさまのお越しをお待ちしております!!


今日の夏。
夾竹桃。
b0283019_12282844.jpg
b0283019_12284555.jpg
本日のオ・ヨーダ。
大胆な構図です。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-07-25 05:24 | ハチ
男子会。
飼い主さん大募集中☆

犬と暮らしたいとお考えのみなさま、
ショップやブリーダーさん以外にも、
あなたを待っているかわいいワンがたくさんいます。
お時間がありましたら、ぜひお運びくださいませ。
運命の出会いがあるかもしれませんよ〜!

ドッグライフセイビング主催里親会
日時:2015年7月25日(土)13:00~16:00
場所:代官山グリーンドッグ
東京都渋谷区猿楽町16-15DAIKANYAMA T-SITE GARDEN 1号棟(地図はコチラ

みなさまのお越しをお待ちしております!!

今日の夏。
ブラックベリー。
b0283019_1173990.jpg
またまた、飲み会です。
またまた、紅一点。
*残念ながら、モテてるというわけではありませんから。
前回は2次元関係者。
今回は3次元関係者ね(なんのこっちゃ)

男子会らしく、正しく居酒屋さんへ〜。
b0283019_1175840.jpg
b0283019_1181153.jpg
b0283019_1182579.jpg
b0283019_1184087.jpg
b0283019_1185274.jpg
b0283019_119732.jpg
b0283019_1192090.jpg
ここね。
おいしいです☆

たとえば、、、
カツオのたたきは、ちゃーんとわら焼き。
で、なんちゃら(汗)の塩でいただくの。

ごはんも土鍋で炊いた炊きたて〜の、
この季節は、
焼き鰯(だったと思う。大汗)の炊き込みごはん。
最初はそのまま。
次は、冷や汁をかけて、いただきますの。

またもや、死にそーに、おなかいっぱい。
だけど、がんばって(?)食べたわ!

で、別腹のデザート、アイスクリームに
入ってるラムレーズンもお手製だそうです。

あ。もちろーん、お酒の品揃いも充実。
血糖値が気になるおじさま男子が、
焼酎のオンザロックも、
大きな氷がどーんと入っていて、
水っぽくならないって感激していました。

若いスタッフたちも、
てきぱき、GOODです。
居酒屋さん、あなどれません。

・・・でね。今回ハチハハはそんなに飲んでないのよ。
・・・でもね。とっても暗かったの。
・・・ピンぼけはそのせいよ〜(汗汗)

やまだや:中央区築地7-16-3クラウン築地1F
b0283019_11371278.jpg
・・・おそくなるひわ、
おみやげ、ますと、ですよ〜☆ by hachi


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-07-24 07:40 | グルメ
定番。
今日の夏。
本日雨。
b0283019_16594054.jpg
b0283019_1704585.jpg
夏ものセール第2弾!
定番Tシャツ。
マーガレット・ハウエル
b0283019_1711258.jpg
・・・えむりん、おんなじよーなの、
いくつも、もってないぃ?  by hachi

・・・大丈夫。ちゃーんと考えて買ったんだから。
ほら、前のは色あせちゃったから、交代するのよ。
ほんとよ! by M(注:ハチハハ)


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-07-23 06:35 | ファッション
決定的瞬間。
今日の夏。
少し前。ふと、窓の外を見ると、、、
不思議な明るさ。
雨が降っているのに、光が当たっている。。。
で、カメラを構えた。
b0283019_1723137.jpg
よっく見ると、、、左の端が?
b0283019_17223970.jpg
見る間に、大きな虹が出来上がっていったの☆
しかも二重〜〜(*^^)v
b0283019_172426.jpg
・・・えむりん!
しごとちう、だったんぢゃないの?  by hachi

・・・はいはい。そーですよ。
今からやります!  by M(注:ハチハハ)


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-07-22 04:58 |
これわ、なんだ?
今日の夏。
巨大な鳥の巣?(笑)
b0283019_17122217.jpg
ちょうどご近所に仕事で行ったので、
ひやかし見学してきました。

隈研吾設計、「微熱山丘(サニーハイツ)」。
台湾のパイナップルケーキのお店です。

微熱山丘(サニーハイツ):港区南青山3-10-20
b0283019_17124624.jpg
お持ち帰りもできます。
5個入り1,500円。
こんなかわいい布袋に入れてくれます。
b0283019_1713469.jpg
・・・どーせ、ぼくわ、
たべられないんだ。。。 by hachi

・・・そのとおり〜。
はっちゃんには、リンゴをあげるよ。 by M(注:ハチハハ)


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-07-21 05:10 |