ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
<   2015年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
炊き出し?
今日の冬。
外気温3℃(さぶっ!)
今年も今日限りですね。

ある街で。
b0283019_19294410.jpg
な。なんだ!
こんなところで、薪でご飯を炊いてる??
・・・場所柄失礼ながら炊き出し?  
とか、思ったわ(別に停電とかしてなかったようだけど)
b0283019_1930114.jpg
この後、も一度、ここを通ったら、、、
・・・お餅つきをしてました〜☆
b0283019_19301857.jpg
いいな。
ぼくも、はやく、たべた〜い! by hachi

・・・だれが、お餅、食べていいって、
言った? by M(注:ハチハハ)

・・・いわないけどぉ。
いちどわ、たべてみたいです! by は


・・・あたふた、おろおろ、、、
振り返ると、思いがけず、波乱に富んだ1年でした。
たくさんの方々のアドバイスや
叱咤激励あたたかい励ましに助けられて、
ここまで来ることができた1年でもありました。
自分でも納得できる限り、やれることはやったと思う。
来年もきっと、はらはら、おたおたしながら、過ごすのだろう。
迷いと選択の繰り返し。

ワンたちを見習いながら、
今を最大限大事に、楽しく暮らそう☆

みなさまも、良いお年をお迎えくださいませ☆



クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-12-31 07:11 |
おとこまえ?
今日の冬。
そーいえば、、、
前のおうちが出来上がりました!
b0283019_18304846.jpg
b0283019_18264872.jpg
がーるふれんどの、
ジャスミンちゃん(ラブラドゥードル)ですぅ
かあいいでしょ♡♡  by hachi
b0283019_18272366.jpg
だけどね、
ハチの小さなお仕事の後に、、、
かならーず上書きします。
・・・片足あげてね(^_^;)


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-12-30 07:37 | お友だち
びふぉー・あふたー。
今日の冬。
朝焼け。
b0283019_1635423.jpg
b0283019_16361290.jpg
手術、抜糸と、
ずっとトリミングに行けなかったから。。。
b0283019_16474436.jpg
・・・よーやく、さっぱりしました☆ by hachi

これで、ハチは、、、
お正月を迎えられるね。 by M(注:ハチハハ)

・・・風呂庭の枯れススキのみ片付けましたわ。。。

・・・毎年思うこと。
お正月こそ、ゆっくり片付けよう(爆)。 by M


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-12-28 07:43 | ハチ
日曜日は猫。ここにもいたね。
今日の冬。
さーて、、、
泥縄ですが、、、
少しは、、、
ただの大掃除など始めましょうかね。。。
b0283019_17301181.jpg
・・・みなさんも、
ムリなさいませんように。。。

よいお休みを〜☆


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-12-27 07:16 |
クリスマス〜☆ ミッション編
今日の冬。
すてきなクリスマスカード。
Hママさん、ありがと〜☆
b0283019_11343256.jpg
b0283019_13483983.jpg
で、、、
この日のメインイベント?
アイラちゃんの後ろに見える
あやしい機器。。。
b0283019_1356447.jpg
昭和の未来機器(なんのこっちゃ)のよーな。。。

こちらに「あたる」ことが、
本日の(ハチの)最大のミッションなの。
b0283019_1572077.jpg
・・・決して虐待ではありませんから。。。

まずは、、、
足の裏からあたためて。。。
注:ハチの足裏です。

・・・決して虐待ではありませんから。。。

お顔を
注:右下
押さえこんでいるのではありませんよ。
目に光をあてないよーに、
やさしく、カバーしてるのよ。

もちろん、最初はね、、、
ぎゃー、なにするんだ〜、な、
アクションもありましたけどね(笑)
じわ〜と、あたたかくって、気持ちいいみたい。
b0283019_13575537.jpg
・・・どうだった?  by M(注:ハチハハ)

・・・なに、されるかと、おもったよ。。。
でもね。きもちよくって、ねちゃったの。  by hachi

ちなみに、こちらの機器、こんぶ家では
お光さま、と呼ばれているらしい(笑)ですが、
正しくはコウケントーという名前があります。
なんでも、可視総合光線とやらが出るのね。
この光線がニンゲンの(もちろんワンも)
治癒力を高めるらしい。。。


こんぶハハさん、ありがとう!
最高のクリスマスプレゼントでした☆


自分だけでは、
知ることのできなかったいろいろ有益な情報。
自分ではできない
ハチのためのこと、いろいろ。
そして、、、
ハチを応援してくださっている方々。。。

ハチを通して、知り合ったみなさんに支えられてるなぁ、と
しみじみ実感しております。

幸せです。

みなさん、ありがとう☆



クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-12-26 06:44 | イベント
クリスマス〜☆ ワンさま編
今日の冬。
今年いただいたリース〜☆
b0283019_1551995.jpg
さて、お招きいただいたおうちのボス。
その1。
キャバリアの昆布さま〜☆
b0283019_1347156.jpg
その2。
イングリッシュセッターのオリーブさま〜☆
b0283019_134841.jpg
その3。
・・・アメリカンコッカースパニエルの小豆さまは、、、
すでに夢の中zzz。。。
で、お写真はナシ(ざんねーん)

みなさん、保護ワン出身です。
いいおうちで幸せになれたね(^o^)
b0283019_13482419.jpg
こちらは、ゲストの
イングリッシュコッカースパニエルのアイラさま〜☆
・・・と、お写真ない(いずれ、、、)けど(>_<)ハチね。
b0283019_1349020.jpg
もちろん、手づくりワンさまケーキもありましたよ〜☆
*詳細はこちら→

そして、楽しく夜は更けゆくのであった。。。

つづく。



クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-12-25 07:14 | イベント
クリスマス〜☆ グルメ編
今日の冬。
クリスマス・パーチーに
およばれしてきましたよ〜☆
*本日食べログでございます。。。
b0283019_13253424.jpg
まずは、あわあわでかんぱーい〜☆
b0283019_1326736.jpg
どーんと、シャモさまのローストチキン〜☆
b0283019_1327157.jpg
手の込んだ前菜の数々〜☆
b0283019_13273143.jpg
みずみずしいサラダ〜☆
b0283019_13274715.jpg
オリーブと、中華風ドレッシング〜☆
b0283019_1328496.jpg
いろんなチーズやフルーツ〜☆
*ご存じでしたか? チーズと柿って、すごくハモるのよ!
b0283019_132823100.jpg
牡蠣のリゾット〜☆

*な、なんと、、、
メインのチキン撮り忘れ〜(涙)。。。
b0283019_13284665.jpg
お約束の、シュトレン〜☆
b0283019_132961.jpg
さらに、、、
洋梨とアーモンドのケーキ〜☆

すべて(すべてよ! あ。チーズとドライフルーツは除く)
こちらのホステスハハさま手づくりなの。
あ。ちょこっとしか写ってませんが、パンもね〜☆

あ。ホストチチさまも、奮闘されましたよ。
何って?
せっせとカトラリーを磨いた
磨かせられた?そーです☆

あ。それに薪ストーブの火入れもね(*^^)v

もぅ。ほんとに、おいしくって〜☆☆☆

申し添えておきますとね、、、
こちらのハハさまは、北のほうのセカンドハウスで、
お料理教えられてますの→

だからぁ、、、
きっちりおいしそうなお写真はこちら→
ご覧くださいませ(笑)

b0283019_1344358.jpg
・・・たべるだけじゃなくって、
だいじな、みっしょん、あったでしょ! by hachi

・・・あ。それは後日ね。。。 by M(注:ハチハハ


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-12-24 06:43 | イベント
腹巻き、を、お願いしたの。
今日の冬。
最近は今頃紅葉なのよね。。。
きれいなグラデーション。
b0283019_15191010.jpg
さて、、、
おーとくちゅーるん! 第2弾☆
ですが、、、
b0283019_15211686.jpg
タートルじゃないのよ。
スヌとセーター。
b0283019_15214153.jpg
ね!
b0283019_15215955.jpg
お背中こんなふう。



だけどね。。。
正しくないの。

正しくお召しになったのはこちら。。。
b0283019_130305.jpg
・・・どこが?!

って、思いますでしょ。
違いはね。
スヌが逆さまだったの。

・・・だから?!

どっちでもいいじゃんって、思いますでしょ。
これがダメなんですよ。
走ってるとお耳が出ちゃうのよ〜(笑)
*前にはゴムが入っています。

by coconto.


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-12-23 06:38 | ファッション
ちょっとだけ。。。
今日の冬。
水仙。
b0283019_185537.jpg
b0283019_1872423.jpg
おーとくちゅーるん、その2なんだけどね。
しょーさいは、ちょと、おまちくださいね。 by hachi


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-12-21 06:38 | ファッション
日曜日は猫。そこにもいたね。
b0283019_17483473.jpg
今も、ふと、気配を感じることがある。 by musashi

よいお休みを〜☆


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2015-12-20 07:03 |