ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
<   2016年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ボストンテリア。里親募集中:こちらで、お役に立ちました。
今日の春。
ミモザのリース(再登場ですけどね・笑)
b0283019_19304438.jpg
先日のチャリティワークショップのご報告は、、、
こちらにくわしーく報告されていますので、
ご覧くださいませ〜。→
b0283019_19332195.jpg
*写真は87便りより借用

里親さん募集中の、
このコたち→のために使われました(嬉)

ビビくんだけでなく、
たくさんのワンたちが、
本当のおうちからのお迎えを待っています。
b0283019_1155283.jpg
・・・フセ、を、マスターしました! by vivi

・・・と、言いたいところですが、
フセてたところを、撮っただけですから。。。

ボストンテリア男子5歳。里親さん募集中。

みなさん、
どうぞ、よろしく
お願いいたします☆

ビビくんへのご質問、お問い合わせは
ドッグライフセイビングまで
ご連絡ください。→




クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2016-03-31 12:08
ボストンテリア。里親募集中。まずは、お名前ね。
今日の春。
ラッパ水仙。
花言葉:あなたを待つ。
b0283019_16192647.jpg
b0283019_1643889.jpg
ボストンテリアの女子が
来ると、聞いていた。
お名前も、決めていた。
ベベ。
そこはかとなく似ていません?
ブリジット・バルドーさん(注:若い頃)

だけど、、、
やって来たのは、5歳の男子。。。
ベベは却下。

で?
ビビ(大差ない?笑)
ビビちゃん、ビーちゃん、、、
から、、、
すでに、ビーサンビーさんに。。。

どちらにしても、仮のお名前です。
本当のご家族に
すてきな名前をつけてもらいましょうね。

みなさん、
どうぞ、よろしく
お願いいたします☆

ご質問、お問い合わせは
ドッグライフセイビングまで
ご連絡ください。→




クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2016-03-30 06:42
ボストンテリア。里親募集中。名前はまだない。
今日の春。
ローズマリー。
花言葉:私を思って。
b0283019_19361963.jpg

ボストンテリア。
5歳。男子。
この歳になるまで、名前もなかった。。。
b0283019_19363376.jpg
偶然、座っているだけです(笑)
トイレ・トレーニングもこれからだね。

みなさん、
どうぞ、よろしく
お願いいたします☆

ご質問、お問い合わせは
ドッグライフセイビングまで
ご連絡ください。→


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2016-03-29 07:24
まだ。むり。。。
今日の春。
モクレン。
b0283019_19312289.jpg
b0283019_19291767.jpg
きのーのよる。
あたらしーこ、きた、けどね。
ぼくがいないから? おしゃしん、とる、ゆとりも、
ないんだって。 by hachi

お天気もイマイチ(ハチ地方、よーやく雨上がりました)だし、
明日には??アップの予定。。。

取り急ぎ、インスタにはアップしてますので、
お急ぎ?の方はそちらをご覧くださいませ<(_ _)>
*hachiomama

注:ほんとは、かわいいんですよ。念のため。


クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2016-03-28 08:39
日曜日は猫。あの日に、かえりたい。
去年の春。
一年後のことなど、
予想もつかないね。。。
b0283019_13565857.jpg
by musashi


クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2016-03-27 07:13 |
よろしくお願いいたします。
今日の春。
朝の気温6℃。
昼間も10℃に届かないという予報。。。
でもウグイスが鳴いていた。

・・・もうすぐ、
ハチの四十九日です。

気持ちの踏ん切りがついたわけじゃないけど、
前に進まないとね。

・・・というわけで、、、
まずは、里親さんと出会うまでの
お預かり、再開します。

ひとりでも多くの方に、
ご協力をお願いしたいので、
ブログ村のランキングも、再開します。

どうぞ、みなさん、ハチ家お預かりワンの応援、
よろしくお願いいたします☆

b0283019_212949100.jpg
ぼくが、ついていられたらいいんだけどね。
そーゆうわけにも、いかなくなっちゃったから。。。
みなさん、こころもとない、
えむりん(注:ハチハハ)ですので、
どーか、おーえん、よろしく、
おねがいしますね!  by hachi

・・・で。いつ。どんなワンが。
いらっしゃるか。。。
ご注目くださいませね☆



クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by hachihaha | 2016-03-26 07:20 | ハチ
チャリティ・ワークショップ。
今日の春。
ミモザ。
b0283019_13313962.jpg

以下、今回のイベント参加のワンさんたち〜。
b0283019_134851.jpg
左:ペルジアンタービュレンのブライスちゃん。
右:ホワイトシェパードのソルちゃん。
b0283019_13482423.jpg
ドーベルマンのミルヒくん。
b0283019_1350389.jpg
トイプードルのロッタちゃん。
*ジョイちゃんのアップ撮れなくってごめんなさい。
b0283019_13485086.jpg
ミックスのあかちゃん、
b0283019_1349438.jpg
きいちゃん、
b0283019_13492036.jpg
わこちゃん、の、3きょうだい。
b0283019_13493372.jpg
の、おかあさんのルーチェちゃん。
b0283019_13501890.jpg
・・・いちおう、記念撮影。
・・・きっと、どなたか、ちゃんと撮られているでしょう。。。
b0283019_13503287.jpg
ミルヒくんの横に、
きちんとオスワリしていたジョイちゃん(左)とロッタちゃん(右)
b0283019_13474521.jpg
ランチ付きです。
チキンとか、サンドイッチとか、、、
・・・ほとんど撮り忘れ。。。(v_v)

で。なんのワークショップだったか、
というと、ミモザのリースづくりよ〜→

リースづくり(材料費込み)+ランチ=3,000円
実費をのぞいた全額が、ちばわん
寄付されるそうです。

おいしく、楽しく、
そして、ちょっぴりボランティアのお手伝いができる
企画を考え、実行してくれた87さん、ほかのみなさん、
ありがとうございました☆

b0283019_14352124.jpg
・・・で。
えむりん(注:ハチハハ)の、つくったやつわ?  by hachi
b0283019_13321450.jpg
・・・ちょっと(かなり?笑)いびつですが、、、
ご愛敬ということで。。。
[PR]
by hachihaha | 2016-03-25 08:03 | イベント
おいしい薬。その2
今日の春。
チューリップ。
b0283019_21274764.jpg
薬膳料理講習会に参加してきました〜。
*前回→
b0283019_11282855.jpg
壁面がおしゃれですね。
ご覧のように、少数精鋭(?)のため、
参加はなかなか難関なんですよ〜。

というわけで、、、
春の薬膳講習会。
春も立春(2月4日)から穀雨(4月20日)まで、
平均気温が10℃弱も違います。
まだ、冬の寒さが完全には去っていない
立春の頃は、身体を温める食材、
新芽など身体を目覚めさせる食材を
食べるといいらしい。
それから穀雨の頃まで、
食べるといいものが微妙に違う、らしい。。。

季節と身体の状態を斟酌しながら、
何を食べるか考えるといいのよね。
ほんとはね。。。

というわけで、、、
待ちに待ったお食事会〜☆
b0283019_21281728.jpg
最初にスパークリングワインが出るところが、、、
好き☆(笑)
b0283019_21283562.jpg
茹で鶏。
レッドペッパーと菜の花のソース。
*辛みで春の身体を目覚めさせる。
b0283019_21284978.jpg
春巻き。
芽キャベツとクリームチーズ。
*胃腸を整える。
にんじんと金柑のサラダ。
*血を補い、気を巡らせる。
b0283019_2131362.jpg
春のアヒージョ。
ホタルイカ、筍、こごみ、プチトマト、
ふきのとう、マッシュルーム。
b0283019_2129999.jpg
こんなふうに盛りつけるのね。
b0283019_2129238.jpg
スペアリブとクレソンとアサリのスープ。
*上がりすぎた肝の気を下げる。
b0283019_21293874.jpg
手まり寿司。
サーモン、菜の花と玉子、カブ、干し椎茸。
右はセロリの浅漬け、だったかな?
b0283019_21301198.jpg
イチゴマフィン。
b0283019_21295499.jpg
・・・と、プルーンソース。
菊花緑茶。
*肝をおちつかせるお茶。
b0283019_2137284.jpg
こちらの壁面は黒板なんです。
昨年おうかがいしたときは、羊さん。
今年はもちろん、お猿さんよ〜。
b0283019_21302974.jpg
photo by yamashita tsunenori

・・・こちら、少年期のハチオくん。
いやね。なんの関係もないっていうか、
登場するとしても2年後(笑)なんですけど、、、
・・・そこはかとなく、似てません?(爆)
[PR]
by hachihaha | 2016-03-23 11:56 | グルメ
おーとくちゅーるん! ほんもの編
今日の春。
三菱一号館美術館→
「PARIS オートクチュール 世界に一つだけの服」展に
行ってきました。
b0283019_15513741.jpg
ほんもの。一点物。
の、ドレスの数々を。
ナマで。見てきました〜。

今さらですが、ファッションもアートだわ。
彫刻的。もっといえば、建築的でもある。
複雑な要素の妙。
表現とともに、その技術は、
気が遠くなるよう。。。
そして、このクラスになると、
時代を超えてなお、
古びない力があるのね。

そーいえば、ワタクシ、高校生のとき、
ファッションデザイナーになりたかったんだわ。
目指さなくってよかった(笑)
b0283019_7385255.jpg
挿絵:ジャン・パジェス/1935年
b0283019_7375871.jpg
イヴニングドレス「青い鳥」
ジャン=ポール・ゴルチエ/2006年秋冬
*一室のみ撮影可でした。
右奥左は、シャネル(1930年頃)、
右は、マドレーヌ・ヴィオネ(1932年)のイヴニングドレス。
b0283019_15473861.jpg
イヴニングドレス「パルミール」
クリスチャン・ディオール/1952年秋冬
b0283019_1548244.jpg
左:ドレスとペティコートのイヴニングドレス
バレンシアガ/1967年春夏

右:イヴニング・アンサンブル
ピエール・カルダン/1973年
b0283019_15481934.jpg
ドレスとジャケットのイヴニング・アンサンブル
イヴ・サンローラン/1992年春夏
b0283019_15483486.jpg
上のジャケットアップ
b0283019_1550662.jpg
左:テーラード・スーツ
シャネル/1960年頃

右:カール・ラガーフェルドによる
シャネル、コートドレス/1995年秋冬

まぁ、手の込んだイヴニングドレスには、
感嘆いたしましたけど、
まず、ご縁がありませんからね。
スーツには、かなーり心ひかれましたわ。
白髪のじょーひんなおばあさんになれたら、
シャネルスーツとか今から貯金して
着てみたいかも。。。

b0283019_9205825.jpg
・・・むり。。。
・・・ちょきん、じゃないほー。。。 by hachi

・・・って、言うよね。。。

でも、はっちゃんのは、
いつだって、
おーとくちゅーるん! だったね☆
[PR]
by hachihaha | 2016-03-21 07:33 | ファッション
日曜日は猫。たまにはね。
とくに、
ストーリーは、
ありませんの。。。

・・・ただ、なでなで、したいなぁ。。。
b0283019_1642949.jpg
by musashi
[PR]
by hachihaha | 2016-03-20 07:52 |