人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
4美女展
ほんとはね、「女4美展」なの。
でも、「4美女展」のほうが、
お客さまがいらっしゃると思うんだけどなあ。
K子さん、どーかしら?

これは先週終わってしまったのですが、
やはりハチハハの昔からの友人K子さんが、
大学時代の同級生4美女で、毎年銀座やっている個展なのです。
4美女展_b0283019_8435985.jpg

4美女展_b0283019_84407.jpg
 
4美女展_b0283019_844141.jpg
 
4美女展_b0283019_844366.jpg
 
4美女展_b0283019_844485.jpg
4人それぞれ、個性があっていいですよね。

久しぶりなので、
ちょっと裏通りを歩いてみました。
銀座はハチハハのオフィスから徒歩圏なのですが、
ちょっと行かないと、どんどん様子が変わってしまって、
浦島太郎です。

3・11以降、すっかり姿を見かけなくなっていた外国人も
少し戻ってきてくれたようです。
賑わいのない銀座はさびしいですものね。

4美女展_b0283019_844567.jpg
展覧会場のお向かいには、こーんなお店があるんですよー。
あ、なんのお店かっていうと、今どきのキャバなんとかじゃなくって、
由緒正しいキャバレーなんだそうです。昭和6年創業という老舗ですね。

4美女展_b0283019_844686.jpg
ぷらぷら歩くと、有名なパリの紅茶専門店マリアージュ・フレールさん。
2階でランチやお茶することもできます。
正統派の紅茶を一度飲んでみるのもいいかも。

4美女展_b0283019_844642.jpg
老舗中の老舗といえば、やはりこちらでしょう。創業明治28年ですって。
あー、元祖オムライス食べたくなっちゃいました。

4美女展_b0283019_844769.jpg
そして、今銀座で一番ひとが入っているのは、
こちらかもしれませんねー。

ユニクロさんは中央通りまで広がる大店舗ですが、
あとのお店は裏通りにさりげなくたたずむ雰囲気ですね。
のんびり歩くといろんな発見があって楽しめます。

4美女展_b0283019_844747.jpg
さいごは、ぼくでしめないと、みなさん、ものたりないでしょ? 
by hachi
by hachihaha | 2011-12-09 12:12 | アート
<< 孤独なライオン ampeさんのカレンダー >>