人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
ラグジュアリーな女子会
注:ワン話題から逸れて、ちょっと長くなってしまいましたので、
お忙しい方はスルーしてくださいませ。

今日の初夏。
高原のせせらぎよー、
と、言ったら信じてもらえそーでしょ。
この季節、日が暮れると、ホタルが飛び交うんですよー。
ラグジュアリーな女子会_b0283019_11115738.jpg

こーんな感じに。。。
えっ、見えない?
よーく、目を凝らしてご覧くださいませ。
ホタルが飛び交っているのが見えません?
ラグジュアリーな女子会_b0283019_11115786.jpg
目のお悪い方は残念でしたね。
でも、7月中旬まで見られるそーですよ。
ご興味のある方はぜひ。

で、どこ?
というのは、まっとうなご質問ですね。
じつは、都内某ホテルの庭園なんです。

ラグジュアリーな女子会_b0283019_11115896.jpg
こーんなメインロビーのあるホテルです。
なかなかゴージャスですよね。

ラグジュアリーな女子会_b0283019_11115839.jpg
このアングルで、わかる人はわかる、はず。。。

ラグジュアリーな女子会_b0283019_11115950.jpg
お部屋はこーんな感じ。

ラグジュアリーな女子会_b0283019_1112084.jpg
バスルームもゆったり。
シャワールームあり、バスローブあり
(ハチハハはね、これのあるなしで、ランク判断するのよー)
バス・アメニティグッズは、
日本で、高級ブランドとしての
セールスプロモーションに成功した
(凄腕プロデューサーのおかげ?)ロクシタン。
じつは、ハチハハ、初めて使ったの。
香りがアジアン・エキゾチック?で、
かなーりな合格点かな。

ラグジュアリーな女子会_b0283019_1112167.jpg
そして、お待ちかねのディナーは、イタリアンをチョイス。
メイン・ダイニングって、たいていフレンチでしょ。
だから、オープン当初(すごーく昔の話だけど)は、
かなり、話題になりましたね。

ラグジュアリーな女子会_b0283019_1112150.jpg
アンティパストの前はなんて言うんだっけ?
確かカリフラワーのムースと、
イベリコ豚のなんとか。。。


ラグジュアリーな女子会_b0283019_1112281.jpg
アンティパストは、モルタデッラとホタテ貝の
タルタルガーデンサラダと自家製ピクルス添え。


ラグジュアリーな女子会_b0283019_1112262.jpg
パンに添えられてるのも、単なるバターじゃなくって、
リコッタチーズを練り込んだものと、オリーブの2種。

ラグジュアリーな女子会_b0283019_111222.jpg
そして、パンの数々。これが困るのよねー。
おいしくって、ついつい食べちゃうと、後がたーいへん。


ラグジュアリーな女子会_b0283019_1112374.jpg
プリモ・ピアットは、ほうれん草を練り込んだフィットチーネ・
レモン風味のシーフードソース。


ラグジュアリーな女子会_b0283019_1112324.jpg
肉系苦手女子のハチハハですが、
ちょっとばかり、ブランドには弱点あり。
イベリコ豚にそそられ、セコンド・ピアットは
イベリコ豚のローストをチョイスしました!
ピッツァオーラスタイル季節野菜添え。


ラグジュアリーな女子会_b0283019_111237.jpg
チーズ大好き。
しかも癖ありに目がないの。


ラグジュアリーな女子会_b0283019_1112317.jpg
順番違ってるけど、お口直しのレモンシャーベット。


ラグジュアリーな女子会_b0283019_1112377.jpg
ドルチェは別腹だから。
オリジナルティラミス、コーヒーアイスクリーム添え。


ラグジュアリーな女子会_b0283019_1112468.jpg
最後の小菓子と、、、


ラグジュアリーな女子会_b0283019_1112417.jpg
エスプレッソ。

もちろん、シャンパンで始まって、
白・赤ワインもれなく。銘柄は失念。。。
どれも、しっかりハモって、おいしゅうございました!

・・・は〜、ヨコ飯フルコースは、体力勝負ね。

・・・広い庭園をお散歩して、プール&お外ジャクジー入って、
温泉(わざわざ、伊東だったかな?から運んでくるそーです!)浸かって、
そして、学生時代に戻って(昔?昔々??)
思いっきりおしゃべりして、消化しましたよ〜。ん?

たまには、いいですね、こんな日も。
都会でありながら、リゾート気分。
ちょっと不便だけど、
海外からのお客さまに絶大な人気というのもわかるよーな。
このオリエンタルな雰囲気がツボなのね。
なかなかの穴場かも。

・・・はっちゃん、ボンちゃん、オルスバーンありがと
ラグジュアリーな女子会_b0283019_1112456.gif



あー!! 今知ったの。
ここ、ワンOKなのよ!(条件ありだけど)
一緒にくればよかったぁ。。。

フォーシーズンズホテル東京 椿山荘:文京区関口2−10−8
                  電話:03−3943−5489
                  
ラグジュアリーな女子会_b0283019_1112468.jpg

ラグジュアリーな女子会_b0283019_1112521.jpg


たべたい。。 
by hachi

ぼくも〜! 
by bone










ラグジュアリーな女子会_b0283019_1111974.gif
ボンちゃんは、
里親さん募集中の、
コーギー男子です。
詳細、及び、お問い合わせは
Dog Life Savingさんまで
お願いします。


by hachihaha | 2012-06-18 05:06 |
<< 雨降らなくても ぱーっと明るく >>