人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
あ”っ!
今日の夏。
アカボシゴマダラ。
要注意外来生物といわれる蝶ですね。
あ”っ!_b0283019_11151087.jpg


さて、
ミニチュアダックス・ミックス(たぶん)のペコちゃん。
衝撃のデビューを飾ってくれました。。。

超ハイパー娘だ、と、聞いていました。
だから、お散歩は注意しなくっちゃ、と、
心して出かけたのですが。。。

が、予想をはるかに凌駕するハイパワー。
弾丸のように飛び出し
あ”っ!_b0283019_11132775.gif

ハチハハはすっころびました
あ”っ!_b0283019_11113869.gif


そのはずみで、手首に巻いていたリードがぬけて、、、
ああ〜ッ! 
はるかかなたを疾走していく
ペコちゃんの後ろ姿
あ”っ!_b0283019_11132775.gif
あ”っ!_b0283019_11132775.gif


あ〜〜〜、ど〜〜〜しよッ
あ”っ!_b0283019_11113869.gif


と、とにかくハチと一緒に、こちらも全力疾走
あ”っ!_b0283019_11132775.gif

だけど、こーいうのって、
あ”っ!_b0283019_11124575.gif
よね。
さらに調子に乗って走るペコちゃん
あ”っ!_b0283019_11151044.gif


・・・ちょっとだけ、理性を取り戻し、
立ちどまってみました。
・・・すると、お利口ペコちゃんも、
立ちどまるではないですか。
・・・そろそろ歩いて(永遠のとき)
・・・ようやく、リードに足が届いて確保。

ほ〜ッ。
車が通らなくってよかったわ〜。

大変なことになっていたかも
あ”っ!_b0283019_11113869.gif

基本のき、が、できていませんね(思いっきり凹凹凹。。。)
命にかかわることです。
深く反省。

がくがくの足を引きずりながら、の、
最初のお散歩でした。。。

ふ〜ッ。
だ〜れも見てなくてよかったわ〜。

・・・しかし、
・・・この先、
・・・ハチハハ、
・・・大丈夫、
・・・だろうか?
あ”っ!_b0283019_11151054.jpg
これは、その次の日。
公園内も用心して、ロングリード付きです。
だって、たぶん、この公園の植え込み、
なんなく、ジャ〜ンプで、飛び越えそ〜だもの(怖)

・・・ダックスじゃなくって、
セッターが入ってるんじゃないかしら?(疑惑)


ペコちゃんは、里親さん募集中の、ミックス女子です。
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


あ”っ!_b0283019_1111974.gif
ボン(現マイケル・ボーン)ちゃんに続け!:
日本ブログ村にエントリーしています。
ひとりでも多くの方にペコちゃんのことを知っていただけたら、
本当のご家族にも早く巡り会えるかもしれません。
ご協力(左上のバナーをワンクリック!)よろしくお願いいたします!


by hachihaha | 2012-08-29 05:08
<< え”〜! 新人さん、いらっしゃい。 >>