人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
料理教室
今日の春。
トマト。
おいしいトマトの見分け方って、ご存じですか?
料理教室_b0283019_19271729.jpg
ン十年ぶりに、お料理教室というものに、行ってみました。
今さらながら、目からウロコがポロポロ。。。
料理教室_b0283019_19274324.jpg
基本のトマトソース。
ニンニクとトマトを弱火でゆっくり、じっくり。
炒めるというより、煮る?
料理教室_b0283019_1928318.jpg
試食〜。
右上より時計まわりに、
ペンネアマトリチャーナ、ジャガイモのガレット、コールスロー、トマトのトマトソース和え、ラタトゥユ。

手元にある材料で、普段のごはんを、ちょっと丁寧に。
先生は上目黒のごはん屋さん「ことこと」の佐藤ひろみさん。
料理教室_b0283019_19282782.jpg
アタシは、パルミジャーノがトッピングされてる、
ガレット食べたいわ。 by peco

あ、トマトの見分け方はね、
写真じゃちょっと(全然?汗)わかりづらいと思うけど、
中央から放射線がしっかりたくさん出ているのが、
おいしいトマトだそーです。

ペコちゃんは、里親さん募集中です!
2歳のMダックス・ミックスの美女子ですよ〜!
詳細、および、お問い合わせはドッグライフセイビングさん
までお願いします。


クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by hachihaha | 2013-03-22 06:00 | イベント
<< 見張り お爪 >>