人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ハチ家の春夏秋冬
hachihaha.exblog.jp
修道院に入ります!
☆代官山譲渡会のお知らせ

11月29日(土)13:00〜16:00
代官山のグリーンドッグで行われます。
今回は代官山ですよ〜。お間違えないように☆

残念ながら、くーたんは参加しませんが、
かわいいワンさんが、たくさん参加します!

みなさん、お時間がありましたら、会いに来てくださいね〜!



晩秋のマルセイユからプロヴァンスへ。
フランスは、ほとんど花崗岩(白い岩)と粘土で
できているそうです。
ひきつづきメインは建築探訪につき、ご興味とお時間のない方は
最後のかわいい(仮ハハバカ)くーたんのお写真まで
飛んでくださいませ。

修道院に入ります!_b0283019_15312316.jpg
修道院に入ります!_b0283019_1533181.jpg
ル・トロネ修道院全景。
ロマネスク様式のシト—会修道院。
コルビュジエが「ラ・トゥーレット修道院」を設計する際、
こちらを訪れ、多大な影響を受けたことはよく知られた話ですね。
*あ。見学に行っただけですからね(笑)。
修道院に入ります!_b0283019_1533564.jpg
エントランス。
修道院に入ります!_b0283019_15333449.jpg
聖堂。
カメラの都合?で、こんなに明るく撮れてしまいました。。。
修道院に入ります!_b0283019_1853713.jpg
・・・が。私たちが行った時間は、このくらいの暗さ。
そばにいる人(左。見えます?)の顔がわからないくらいです。

・・・写真では全然伝わりませんが、、、
この空間を体験できたことが、
今回の旅行の最大の感動だったかも。

私がいるあいだに、
ひとりの女性が静かに側廊を歩きながら、
聖歌(たぶん)
歌ってくれたのですが、
その声の反響がすばらしかった。。。
修道院に入ります!_b0283019_15333097.jpg
回廊。
修道院に入ります!_b0283019_15351243.jpg
わずかに傾斜した中庭を臨む。

・・・えっと、くわしい解説は省きますが、
フランスに行くことがありましたら、
ぜひ、こちらに足をのばされることをおすすめします☆

修道院に入ります!_b0283019_1695534.jpg
木のタマゴちゃんをくわえて
しっぽブンブン
ご機嫌くーたん。
*左の段ボール(くーたん専用)は見なかったことにしてくださいませね。

ひきつづき、くーたん(10カ月の男子)は、里親さん募集中です。
お問い合わせはドッグライフセイビングさんまで。




クリックありがと☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by hachihaha | 2014-11-28 12:51 |
<< 今日ですよ〜! 巨匠と言われた方 >>